冬太りを短時間の加圧トレーニングで簡単に解消しよう

冬太りを加圧トレーニングで解消

寒い冬といえば、お鍋が美味しい季節です。さらにはクリスマスや年末年始のお正月…暖かいこたつに入りながら、ケーキやおせち料理ざんまいというケースも珍しくはありません。
毎年のように冬太りをしてしまい、長い時間をかけて元に戻しているあなたも、加圧トレーニングならば、楽に短時間で減量できるかもしれません。

短時間で効果が現れる秘密

加圧トレーニングは、スポーツ選手の効果的な筋力アップや、ケガから回復するためのリハビリなどに高い成果を上げています。筋肉に適度な圧力をかけて運動することで、とても辛く激しいトレーニングをしたかのように、「筋肉をだます」ことができるのです。
ケガをした方や高齢者が、負担の少ない運動を短時間実行するだけで十分な効果を得られる、とても効率のよいトレーニング法なのです。これまでのように、長い時間をかけてダイエットをする必要がなく、冬太り解消に効果的なのです。

代謝がアップすると太りにくくなります

加圧トレーニングには、「血行の促進」「成長ホルモン量の増大」「筋力トレーニングの高効率」などの効果があることが知られています。
成長ホルモンの分泌量が増大することは、脂肪の燃焼に繋がります。さらに筋肉が活発になることで、脂肪の消費量も増大します。脂肪が付きにくく、太りにくい体を作ることにもなり、この相乗効果を加圧トレーニングにより得られるのです。

ついでに冷え性や肩こりの軽減も

成長ホルモンが分泌されることで、代謝量のアップが期待できます。さらに血流量も増えているため、肩こりや冷え性の改善が期待できるのです。冷え性は特に女性に多く、根の深い悩みといえます。
冬太りの原因は、食べ物が美味しいだけではありません。手足が冷えれば動きたいとは思わなくなり、こたつから外に出る機会を失い、運動不足になってしまうことも原因です。体が柔らかくなり、冷え性が改善することで、肥満の予防にも繋がります。

加圧トレーニングで、健康的な太らない体を作りましょう

毎日のウォーキングやジョギングは、健康によいとされていますが、加圧トレーニングならばそれ以上の効果を、ごく短時間で期待できます。冬太りへの対策どころか、それ以上の結果を得られるかもしれません。
何よりも、短時間の運動でさまざまな効果が生まれ、それらが体にとって良い成果を残してくれます。新年度を気持ちよく迎えるためにも、加圧トレーニングを始めてみませんか?

その他の 加圧トレーニングの効果 もご一緒にどうぞ。

加圧トレーニング体験・キャンペーン一覧ページへ
加圧トレーニングサロン店舗一覧ページへ