健康には気を使いたいけど運動が苦手…。そんな方に加圧トレーニングのススメ

健康に気を使いたい方へ加圧トレーニングのススメ!

健康を維持するために、ジョギングやウォーキングを日課としている方もいますが、全ての方ができるわけではありません。始めてみたものの長続きしなかったり、そもそも運動が苦手という方も少なくはありません。
そんな方には加圧トレーニングがオススメです! 今までの運動よりも遥かに負担が少なく、カンタンで効果の高いトレーニング法として注目されているのです。

重たいおもりは不要! カンタンな運動を少しだけでOK

ボディビルダーである佐藤義昭という方が、正座を長時間続けた時の足のシビレに着目して発明されたのが加圧トレーニングであり、これまでのトレーニングとはまったく違ったものなのです。
専用のベルトで腕や脚に圧力をかけ、その状態でトレーニングすることにより、長時間運動を行うことでやっと達成できるようなトレーニング効果を、短い時間でこなすことができます。そのうえ、運動そのものも非常にかるいもので十分となっています。
加圧トレーニングはプロの格闘家やアスリートの筋力増強だけでなく、リハビリや高齢者の体力づくりにも役立てられているのです。またトレーニング時間も非常に短く、クールダウン含めて1時間強程度の運動を、週に2・3回で十分効果を期待できます。
それほど身体への負担が軽い運動なので、苦手な方でも問題なくプログラムをこなすことが可能なのです。

成長ホルモンがトレーニングをサポートしてくれる

加圧トレーニングがカンタンな運動で済むもう一つの理由は「成長ホルモン」の分泌を促すことにあります。成長ホルモンとは、私たちの身体を健康に維持するために必要なのですが、年を取るとともにその量がどんどん減っていきます。
加圧トレーニングそのものは20分程度で終わりますが、ベルトを外した直後から成長ホルモンが分泌され始めます。そのあと1時間は加圧トレーニングの「ゴールデンタイム」とも呼ばれ、エステや有酸素運動、骨盤矯正などを行えば効果も大きいのです。

代謝アップで健康維持に最適

筋肉は、ただあるだけでエネルギーを消費しています。つまり健康的な筋肉が身についていれば、脂肪や贅肉があってもエネルギーに変わってくれるのです。その上、成長ホルモンの分泌が増えれば身体に溜まった老廃物や脂肪などを外に出す代謝機能がアップします。
このような理想的な健康維持をカンタンに出来てしまうのが、加圧トレーニングの魅力です。専門のトレーナーがしっかりサポートする「加圧ビューティーテラス」では、それぞれに最適のプランを提案しています。

加圧トレーニング体験・キャンペーン一覧ページへ
加圧トレーニングサロン店舗一覧ページへ