熊本のおすすめパーソナルトレーニングジム11選!女性・男性向けや都度払いができるジム

熊本のおすすめパーソナルトレーニングジム11選!女性・男性向けや都度払いができるジム
どうせダイエットするならパーソナルトレーニングジムで効率よく、ボディメイクしたい!

とはいえ、熊本県内でもどのジムを選んでいいのか難しいところ。決して安いとは言えない金額なので慎重に選びたいですよね。

この記事では、結果を出すことができると評判の熊本のおすすめパーソナルトレーニングジムを紹介。気になるメリット・デメリットも詳しく説明していきます。

パーソナルトレーニングジムを選ぶ際に知っておきたい注意点や重要なポイントについても後半にまとめているので、ジム選びで悩んでいる人は是非チェックしてみてくださいね。

熊本のおすすめパーソナルジム

2024年4月のおすすめパーソナルジム

BEYOND

BEYOND

出典元:https://beyond-gym.com/

  • BEST GYM AWARD受賞パーソナルジム
  • ボディメイクのスペシャリストが直接指導
  • 入会金無料!コスパ◎の豊富なプラン
プラン 回数 料金(税込)
STANDARD 10(回数券) 全10回 96,800円
ACHIEVE 20(回数券) 全20回 176,000円
ライフプランニング16(食事指導付) 全16回 281,600円
ライフプランニング24(食事指導付) 全24回 422,400円

\体験トレーニング初回無料/

熊本のパーソナルジムおすすめ11選

熊本のパーソナルジム
熊本のパーソナルジムの中でも特におすすめのパーソナルジム11店舗を厳選紹介していきます。

各パーソナルジムに特徴があるので、自分の目的に合わせてジムを選んでみてください。

24/7ワークアウト 熊本店

24/7ワークアウト 熊本店

出典元:https://247-workout.jp/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

24/7ワークアウトの詳細
店舗名 24/7ワークアウト
公式URL https://247-workout.jp/
料金 入会金41,800円/215,600円
支払方法 クレジットカード/銀行振込/ローン
営業時間 7:00〜24:00
定休日 なし
熊本店 熊本県熊本市中央区上通町4-18 井上No.1ビルB1F
地図はこちら
電話番号:0120-501-247
メリット

無理なく続けられるトレーニング

24/7ワークアウトは、初心者でもついていけるような無理のないトレーニングを行っています。

毎回75分間かけて、マンツーマン指導を受けながらじっくりと体づくりをしていくことができます。

一人一人のレベルや目標に合わせたトレーニングを行っているので、負担を感じることなく着実ボディラインの変化を実感することができます。

3食食べながらダイエットできる

24/7ワークアウトの食事指導では、食事を抜いてダイエットをすることはおすすめしていません。

毎日3食しっかり食べるように指導されます。

食事の量はキープしながらも、ダイエットに影響する糖質のとり方を改善していくので、空腹やストレスを感じることなく確実に脂肪を落としていくことができます。

ハイレベルなトレーナーが勢揃い

24/7ワークアウトはトレーナーのレベルの高さにも自信を持っています。

もともと厳しい審査をクリアして採用された数少ない優秀なトレーナーが、さらに24/7ワークアウト独自の研修やテストをクリアしてから指導を行っています。

信頼できる優秀なトレーナーに指導力してもらいたい、という人ならきっと満足できるはずです。

デメリット

本格的な食事制限は行われない

24/7ワークアウトの食事指導は継続してリバウンドを防ぐ事を、 目的として考えられていますが、短期間のうちに減量したい必要には不満を感じる内容となるでしょう。

長期的に考えて痩せやすい食習慣を身につけていくスタイルなので、急激なダイエットをしたい人には向いていません。

トレーナーは担当制ではない

24/7ワークアウトでは、同じトレーナーに全てのトレーニングを担当してもらうことはできません。

毎回の担当のトレーナーが違うというパターンもありえます。

どのトレーナーも非常に優秀ですが、トレーナーを毎回同じにしてほしいと希望する人にはあまりおすすめできません。

24/7ワークアウト
無料カウンセリング

リタスタイル 熊本上通店

リタスタイル 熊本上通店

出典元:https://rita-style.co.jp/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

リタスタイルの詳細
店舗名 リタスタイル
公式URL https://rita-style.co.jp/
料金 通常:39,800円(入会金無料コースあり)
8回(1か月)トレーニングコース:98,000円
16回トレーニングコース:196,000円
24回トレーニングコース:294,000円
体験:通常3,980円(当日入会で無料)
支払方法 銀行振込/クレジットカード/ローン/PayPay
営業時間 10:00〜22:00
定休日 なし
熊本上通店 熊本県熊本市中央区上町通7-6 マツモトレコードビル3F
地図はこちら
電話番号:0120-325-306
熊本市街店 熊本県熊本市中央区新市街12-3 グリーンノットビル 2F
地図はこちら
電話番号:0120-325-306
メリット

初心者が通いやすいパーソナルトレーニングジム

入会する人の8割が初心者からのスタートなので、これまでに運動やトレーニングをほとんどしたことがないという人でも安心して通うことができます。

一人一人のレベルやなりたい体型に合わせてトレーナーがプログラムを作成し、効果の実感できるトレーニングを行います。

子連れでも通える女性にうれしいジム

リタスタイルは子連れでトレーニングに通うこともできます。

産後太りなどに悩んでいるけれど子供の預け先がなくてなかなかジムに通えない、という人にもおすすめです。

シャワー室も完備しているので、トレーニングで汗をたくさんかいても清潔な状態で帰ることができます。

月々少ない負担で通える

パーソナルトレーニングジムの料金はどうしても高額になるため、金銭面であきらめてしまう人もいます。

けれども、リタスタイルなら48回の分割払いも可能なので、人気の2ヶ月16回コースなら毎月6,300円からの支払いてま通うことができます。

自分への投資としてスタートしやすいお手頃な料金設定となっています。
デメリット

女性が通いやすいジムではあるけれど女性専用ではない

リタスタイルは女性が通いやすいパーソナルトレーニングジムというのを売りにしているので、一見女性専用のジムだと思われがちですが、実は男性も入会することができます。

完全に女性専用のジムがいいという人は、入会してから後悔することのないよう頭に入れておきましょう。

専用駐車場がない

リタスタイルには専用の無料駐車場や提携しているコインパーキングなどは残念ながらありません。

車で通う場合には有料駐車場を利用することになるので、公共交通機関を利用した方が安く済む場合もあります。

車で通いたいと考えている人はこの点によく注意してください。

リタスタイル
無料カウンセリング

ビヨンド 熊本店

BEYOND(ビヨンド)ジム 熊本店

出典元:https://beyond-gym.com/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

ビヨンドの詳細
店舗名 ビヨンド
公式URL https://beyond-gym.com/
料金 16回281,600円
支払方法 銀行振込/クレジットカード
営業時間 10:00〜22:00
定休日 なし
熊本店 熊本県熊本市城東町2-12 アンピールパーキング上通り2F
地図はこちら
電話番号:096-200-7235
キャンペーン情報

現在、BEYONDでは下記のお得なキャンペーンを実施中です!

  • 初回限定!体験トレーニング無料
  • 入会金0円

月々4,300円から分割払い可能
お得に通うなら今がチャンス!
キャンペーン情報を確認する

メリット

女性らしい魅力的なスタイルになることができる

トレーニングジムというと、ガタイがよくなりかえって男性受けが悪くなりそうなイメージがありますが、ビヨンドでは女性らしさをキープしながらより魅力的なボディラインを手に入れることができます。

ヒップアップ効果や、くびれ作り、美脚など女性が憧れる理想の体型を目指した効果的なトレーニングを行っています。

ハイレベルなトレーナーによるマンツーマン指導

パーソナルトレーニングジムの効果は、担当するトレーナーの指導力にも左右されます。

ビヨンドに在籍しているトレーナーは、単なるトレーニング経験者ではなく、専門知識や豊富な経験を持ち、さらに研修を積み重ねてレベルアップした優秀な人材ばかりです。

信頼できるトレーナーとともに目標を達成することができるのがメリットです。

初心者にも安心の無理のない食事指導

ビヨンドでは短期間で極端にダイエットをするための無理な食事制限は行いません。

理想のボディメイクをするためには糖質がカギとなりますが、ダイエット初心者には難易度が高い糖質制限は行わず、糖質のとり方を無理なく改善するような糖質コントロールを基本としてアドバイスを行います。

デメリット

女性専用のジムではなく男性トレーナーが担当することもある

ビヨンドは女性専用のパーソナルトレーニングジムではないので、男性会員と一緒に利用することもあります。

また、トレーナーは男女ともに在籍していますが、男性トレーナーに担当されることもあるので、どうしても女性トレーナーがいいという人には不向きです。

食事制限はなく大幅な減量は期待できない

ビヨンドでは長く習慣として継続することのできる、糖質コントロールを基本とした食事指導を行っています。

一時的に極端な食事制限をしても結局は長続きしないので、痩せやすい食習慣を身につけることを重視しています。

とにかく食事の量を減らしたり、きつい食事制限をして一気に体重を減らしたいという人には向いていません。

BEYOND(ビヨンド)
無料体験予約はこちら

ライザップ 熊本店

ライザップ熊本店

出典元:https://www.rizap.jp/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

ライザップの詳細
店舗名 ライザップ
公式URL https://www.rizap.jp/
料金 入会金55,000円/16回327,800円〜
支払方法 銀行振込/デビットカード/ローン
営業時間 7:00〜23:00
定休日 なし
熊本店 熊本県熊本市中央区城東町2-18 通町ビル5F
地図はこちら
電話番号:0120-00-3452
メリット

目に見えて体型の変化がわかる

大手のパーソナルトレーニングジムの中でもダントツの知名度の高さを誇るライザップは、結果を出すことのできるジムです。

莫大な量のデータをもとに考案された独自のトレーニングメソッドにより、コース終了事には確実に目標としていた理想の体型を実現することができます。

とにかく結果を出したい、見た目を変えたいと考えている人におすすめしたいジムです。

専任のトレーナーと二人三脚で頑張れる

ライザップではトレーニングは最後まで同じトレーナーが専属として担当してくれます。

信頼できる優秀なトレーナーとともに取り組むことで、きついトレーニングでもやる気を持ってこなしていくことができます。

ダイエットのモチベーションがいつもキープできないという人も、きっと最後までやり遂げることができるはずです。

全額返金保証は自信の証

ライザップには、30日間の全額返金保証制度というものがあります。

もしもトレーニングを始めてから30日以内に全く効果を感じることができなかった場合には全額返金してもらうことができます。

返金保証制度があると安心してスタートできますし、それだけライザップにはトレーニングによる効果に自信があるということがわかります。
デメリット

入会金もコース料金もかなり高額である

ライザップは効果が高いと評判なだけあって、料金設定も相場より高めで入会のハードルが高いことが難点です。

本当はライザップに通いたいけれど、費用を払うことが難しいからあきらめるという人もいるでしょう。

分割払いも可能ではありますが、低料金のジムとはいえないので慎重に考えましょう。

食事制限が厳しく3食を管理される

ライザップはダイエット効果が高い反面、食事制限が厳しいことでも知られています。

糖質制限を行う必要があるので、普段の食生活をガラッと変えなければならない人もいるでしょう。

しかも、単なるアドバイスではなく毎日の3食の内容をしっかりチェックされるので、ストレスに感じてしまう人もいます。

ライザップ
無料カウンセリング

リーフ

リーフ上鍛冶屋町店

https://ptcs-leaf.com/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

リーフの詳細
店舗名 リーフ
公式URL https://ptcs-leaf.com/
料金 入会金11,000/4回35,200円
営業時間 10:00〜20:00
定休日 日曜日
上鍛冶屋町店 熊本県熊本市中央区上鍛治屋町12-1 コアマンション慶徳103号
地図はこちら
電話番号:096-326-4323
並木坂店 熊本県熊本市中央区南坪井町5-27-1ロマージュ上通並木坂1-C
地図はこちら
電話番号:096-326-4323
メリット

完全個室のプライベートジム

リーフはパーソナルトレーニングジムであるとともにプライベートジムとして人気です。

自分がトレーニング予約をしている時間帯には、他の会員が訪れることがないので、完全に自分とトレーナーだけのプライベート空間で人目を気にすることなく集中してトレーニングに取り組むことができます。

スタイリッシュでナチュラルな空間なので快適に過ごすことができるのも魅力です。

手厚い食事指導や生活習慣のアドバイス

リーフではトレーニングの効果を最大限に高めるために、食事指導や生活習慣を改善するためのアドバイスにかなり力を入れています。

また、会員限定のサイトではダイエットにおすすめな食品やグッズの紹介をしているので、忙しい人でも空いた時間に閲覧して普段の生活に取り入れることができます。

トレーナーと十分にコミュニケーションがとれる

リーフの1回のトレーニングは60分間ですが、前後の予約と予約の間に30分の時間を設けています。

このことにより、時間通りに来店したのに待たされるということがなく、60分のトレーニングにはしっかりと集中し、終わってからトレーナーに相談をしたりする時間が十分にあります。

トレーナーとしっかりコミュニケーションをとることにより信頼関係が生まれ、トレーニングの効果にも生かされます。

デメリット

人によっては指導が厳しく感じることがある

リーフでは本気でトレーニングに取り組む人以外はお断り、というスタンスなので目標もなくなんとなく通おうとしている人や、ろくにアドバイスを聞く気のないような人には向いていません。

食事指導もわりと厳しいことを言われるので、優しいアドバイスの方がいいという人には合わないこともあるでしょう。

日曜日が定休日である

リーフは日曜日が定休日なので、一般的な仕事が休みの日に通いたいという人には不便に感じてしまいます。

必然的に土曜日や平日の夕方以降の時間がより混み合いやすくなります。

また、予約時間も長めにとっていることから、早めに予約を取るようにしないとなかなか希望の日時に通うことができないという心配があります。

ボディラボ

ボディラボ帯山店

https://www.bodylab-kumamoto.com/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

ボディラボの詳細
店舗名 ボディラボ
公式URL https://www.bodylab-kumamoto.com/
料金 入会金5,500円/10回59,400円
営業時間 10:00〜22:00
定休日 日曜日
帯山店 熊本県熊本市中央区帯山2-13-95
地図はこちら
電話番号:096-366-6323
白山店 熊本県熊本市中央区菅原町10-23
地図はこちら
電話番号:096-366-6323
メリット

チケット制で単発でも通いやすい

ボディラボのパーソナルトレーニングは、回数制のチケットを購入して通うことができます。

自分の好きな回数でマイペースに通いたい人におすすめです。

パーソナルトレーニングの他に小人数制のピラティスのコースもあり、希望の回数で気軽に通うことができます。

現役のアスリートがトレーニングを担当

ボディラボのトレーナーは現役のアスリートで、体作りのプロとして高い指導力があります。

優秀なトレーナーと取り組むことでトレーニングに対するモチベーションもアップします。

専門の知識や豊富な経験のあるトレーナーばかりなので、効果的なトレーニングをサポートしてくれるだけでなく、ダイエットや体型維持のために役立つアドバイスをしてくれます。

地元の人々に支持されているパーソナルトレーニングジム

ボディラボは熊本に4店舗展開している地域密着型のジムで、会員には地元にクリニックを開いている医師や経営者などもいます。

地元の多くの人が利用し、健康やダイエットの効果を感じて高く評価しています。

美容や健康のために安心して通えるパーソナルトレーニングジムを探している人におすすめです。
デメリット

女性専用のジムではない

ボディラボは熊本のたくさんの人々から高く支持されているパーソナルトレーニングジムですが、残念な点といえば女性限定のジムではないことです。

幅広い年代の男女が通っているジムなので、完全に女性のために作られたジムを希望する人にはおすすめできません。

ヘッドトレーナーの指名料がかかる

ボディラボで、通常のトレーナーではなくヘッドトレーナーにトレーニングを担当してもらう場合には、指名料として2,200円がかかります。

一般的なパーソナルトレーニングジムでは、トレーナーの指名料がかからないことが多いので、この点はデメリットとして考えられます。

マイジム(MY-GYM)

マイジム大江店
出典:https://my-gym-kumamoto.com/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

マイジムの詳細
店舗名 マイジム
公式URL https://my-gym-kumamoto.com/
料金 16回150,000円〜
支払方法 クレジットカード/ローン
営業時間 10:00〜21:30
定休日 なし
熊本大江店 熊本県熊本市中央区大江4-2-65 グランパレッタ熊本
地図はこちら
電話番号:070-1943-5300
水前寺店 熊本県熊本市中央区水前寺2丁目20-5 ベロ・ヴィータ 1-B
地図はこちら
電話番号:070-1943-5300
ゆめタウンはません店 熊本県熊本市南区田井島1丁目2-1 ゆめタウンはません本館2階
地図はこちら
電話番号:070-1943-5300
メリット

無料駐車場完備で通いやすい

各店舗には専用の無料駐車場があり天気が悪い日でも車で通いやすいのがメリットです。

帰り道に買い物もしやすい好立地で、仕事帰りの人や主婦にも便利です。

最寄駅から徒歩圏内なので、車がない人でも公共交通機関を利用して通いやすいです。

ダイエットだけでなく骨格や姿勢を整える効果がある

マイジムのトレーニングでは、ただ脂肪を落とすだけではなく、骨格の歪みを改善したり正しい姿勢の取り方を指導します。

誰から見ても美しい立ち姿となり、健康面にも良い影響があるので、痩せたのにあまりスタイル良く見えない、ということもありません。

肩こりや体の痛みに悩んでいる人にもおすすめです。

丁寧なカウンセリングで一人一人に合ったプランを提案

マイジムでは入会前に無料でカウンセリングを受けることができます。

ダイエットや健康、普段の食生活の悩みなど聞き取り丁寧なアドバイスをしてくれます。

一人一人に合ったトレーニング計画を立てるので、初心者でも無理なく取り組むことができます。

デメリット

トレーニングウェアのレンタルはない

マイジムではトレーニングウェアやシューズ、タオルなどのレンタルは行っていません。

パーソナルトレーニングジムではウェアやシューズなどの無料レンタルをしているところも多いですが、マイジムの場合は毎回自前のものを、持参する必要があるのでこの点は不便といえます。

食事指導による効果には時間がかかる

マイジムでは糖質制限などの食事制限は行わず、健康的に美しく痩せるためのアドバイスを行っています。

食べる量を大幅に減らしたり、食事の内容をガラリと変えて急激にダイエットしたいという意気込みのある人にはどうしても物足りなく感じてしまうでしょう。

プレスト 熊本店

PREST 熊本店

https://prest-fit.com/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

プレスト熊本店の詳細
店舗名 プレスト熊本店
公式URL https://prest-fit.com/
料金 入会金11,000円/16回215,600円
営業時間 9:00〜22:30
定休日 なし
住所 熊本県熊本市中央区大江5丁目3-33シティネットビル2FA号室
地図はこちら
電話番号:096-371-6363
メリット

無駄な筋肉をつけず必要な筋肉だけをつけるトレーニング

プレストでは、全身に筋肉をつけてマッチョな体型にするのではなく、目標とする体型を目指すために必要な筋肉を効果的につけるトレーニングを行います。

また、無理な負荷をかけずに適切な可動域でトレーニングを行うため、体に余計な負担がかかりません。

女性スタッフを指名することが可能

プレストは女性専用のパーソナルトレーニングジムではなく、トレーナーも男女ともに在籍していますが、希望する場合は女性スタッフを指名することも可能です。

男性スタッフだと気を遣ってしまいトレーニングに集中しづらいという人でも安心です。

LINEで簡単予約&お得なクーポンゲットが可能

プレストはLINEから簡単にトレーニング予約を取ることができるので、忙しい人でも便利です。

また、LINEで登録しておくとお得なクーポンやキャンペーン情報などが配信されるのもうれしいポイントです。

お得に通いたいスマホユーザーは是非LINEを利用しましょう。

デメリット

食事指導はコースに含まれていない

プレストはトレーニング内容は充実しているものの、一般的なパーソナルトレーニングジムにあるような食事指導やサポートはありません。

ダイエットやボディメイクには食生活も大きく影響するので、トレーニングの効果を高めるためには自己管理が必要となります。

女性トレーナーの予約が取れないこともある

プレストでは、希望する場合は女性トレーナーを指名することが可能です。

しかし、やはり女性トレーナーは女性会員からの人気が高いため予約が集中し、希望の日時に予約ができないことがあります。

やむを得ず男性トレーナーに担当してもらうケースもあることを想定しておいた方がよいでしょう。

アーズ

アーズ新屋敷店
出典:https://arzt-kumamoto.com/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

アーズの詳細
店舗名 アーズ
公式URL https://arzt-kumamoto.com/
料金 2ヶ月161,400円〜
支払方法 記載なし
営業時間 10:00〜21:00
定休日 日曜日
新屋敷店 熊本県熊本市中央区新屋敷1丁目14-35
地図はこちら
新屋敷店 熊本県東区小峯2丁目5-5 嶋本建設ビル 105号
地図はこちら
電話番号:080-1784-6207
玉名店 熊本県玉名市中63-4 4F
地図はこちら
メリット

理学療法士による質の高いトレーニング

アーズでは、ダイエットのためのトレーニングに必要な専門知識を持つ理学療法士がサポートしてくれます。

体に急激な負荷をかけることはせず、時間をかけてゆっくりと体をほぐしてから一人一人のレベルに合ったトレーニングを行うので、安全に着実に理想の体型に近づくことができます。

自分に合った料金プランで通える

アーズには、月単位で回数を決めて通えるプラン、通えるスケジュールが不規則な人に便利なチケット制プラン、継続的にじっくり通いたい人向けの月額制プランなど、料金プランが豊富にあります。

自分の目標やライフスタイルに合わせて最適な通い方やプランを選択できるのがアーズのメリットです。

熊本に複数店舗があり通いやすい

アーズは熊本県内に複数店舗を展開している地域密着型のパーソナルトレーニングジムです。

自宅から通いやすい店舗や仕事帰りに通いやすい店舗を選ぶことができます。

県内に1店舗しかないジムとは違い、予約が集中して通いづらいという問題も起こりにくいです。

デメリット

トレーニングに食事指導が含まれていない

アーズのパーソナルトレーニングには食事指導がありません。

そのため、トレーニングによる効果を高めるためには自分で食生活に気をつける必要があります。

普段不規則な食生活をしている人や、偏食しがちな人は自主的に食事管理をしなければダイエット効果は期待できません。

日曜日には通えない

定休日が日曜日なので、日曜日にしか通えないという人は他のパーソナルトレーニングジムを選ばなければなりません。

仕事帰りに通うという方法もありますが、営業時間が21:00までなので間に合わない人もいるでしょう。

パザパ

パザパ 熊本

https://gympasapas.com/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

パザパの詳細
店舗名 パザパ
公式URL https://gympasapas.com/
料金 入会金13,200円/月8回59,400円
営業時間 9:00〜22:00
定休日 なし
住所 熊本県熊本市中央区出水1丁目9-13
地図はこちら
電話番号:096-273-8147
メリット

整体とトレーニングを組み合わせて無理なくダイエットできる

パザパでは、30分の整体と30分のトレーニングを行い体の歪みを改善しながら美しい体づくりをしていきます。

運動の経験がほとんどないような初心者の女性でも、苦しい思いをせずに楽しく取り組みながら効果を実感することができます。

体の違和感や姿勢の悪さなども解決できるので、体重を減らすだけではなくスタイルも良く見えるようになります。

理学療法士の資格や豊富な実績のあるトレーナー

パザパのトレーナーは理学療法士の資格を持っているため、安全で効果的なトレーニングをサポートしてくれます。

また、ボディメイクトレーナー、ナショナルボディトレーナーの資格もあり国内外のモデルを指導する実力も持っています。

信頼できる優秀なトレーナーに担当してもらいたい人におすすめです。

食事制限は一切しない

パザパでは健康的に痩せるための食事指導は行いますが、食事の量を減らしたり特定の食べ物を禁止するような厳しい管理はありません。

無理なくストレスを溜めずに続けられる健康的な食生活を習慣づけているので、食事制限によるダイエットに失敗したことのある人でも継続しやすいのがメリットです。

デメリット

トレーナーは男性である

パザパは女性のためのパーソナルトレーニングジムですが、トレーニングは男性トレーナーが担当します。

国家資格を持つ非常に優れたトレーナーなので評判はとても良いのですが、どうしても女性トレーナーじゃないと嫌だという人は残念ながら他のジムを探す必要があります。

ラグジュアリーな空間ではない

パザパの魅力は、まるで家の中でトレーニングをしているようなリラックスできる空間です。

アットホームな雰囲気なので、大手のパーソナルトレーニングジムのようなスタイリッシュで洗練された空間をイメージしている人は、なんだか思っていたのと違う…とがっかりしてしまうかもしれません。

MENTAL PERSONALGYM Z

MENTAL PERSONALGYM Z
ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍専用駐車場無料体験トレーニング返金保証

MENTAL PERSONALGYM Zの詳細
店舗名 MENTAL PERSONALGYM Z
公式URL https://personalgymz.com/
料金(税込) 入会金39,600円/スタンダードプラン16回:96,800円
営業時間 9:00〜21:00
定休日 木曜日
住所 熊本県熊本市東区健軍四丁目18-1 フォーエス健軍101
地図はこちら
メリット

ダイエット保障や卒業後のサポートが充実

MENTAL PERSONALGYM Zは、サポート力が特徴のパーソナルジムです。

主なサポート内容は

  • 3カ月間で目標体重まで痩せなければ最大16回分無料追加
  • 卒業後は2カ月間無料でパーソナル

となっているので、痩せるのか不安な方やリバウンドへの不安を抱えている方でも安心して通うことができます。

-0kg~-4kgの間でプラスされる保証内容が変わってくるので、是非公式サイトで確認してみてください。

期間限定で体験トレーニングが無料

MENTAL PERSONALGYM Zは現在期間限定で通常3,000円の体験トレーニングが無料で受けることができます。

「どんな内容のトレーニングを行っているの?」「トレーナーの人柄は?」といった疑問を持っている方は是非体験トレーニングをお試しください。

車でも安心!2台の専用駐車場付き

MENTAL PERSONALGYM Zの店舗裏には無料で利用できる駐車スペースが2台完備されているので、近くのコインパーキングを探す必要もありません。

デメリット

女性トレーナーは在籍していない

現時点でMENTAL PERSONALGYM Zには女性トレーナーは在籍していません。男性トレーナーに抵抗のある方には少しハードルが高いかもしれません。

とはいえ、女性のボディメイクの経験が豊富なトレーナーが指導してくれるので、その点は心配する必要はありません。

トレーナーさんからのコメント

ダイエット・ボディメイクに失敗してきた方ご安心ください!当ジムはあなたの悩みを全て解決することができます!一度体験にお越し下さい!お待ちしております。

熊本の女性向けパーソナルジム「リタスタイル 熊本上通店」

リタスタイルでは、体組成計を使い細かい数値を分析し、姿勢改善から女性のダイエットをサポートしてくれます。
ただ単に、減量だけを意識したトレーニングではなく、見た目も意識したボディメイクを指導してくれるのでおすすめです。

また、子連れで通うことのできるよう全店舗にベビーサークルが用意されているので、産後太りを改善したい方にもピッタリです。

熊本の男性におすすめパーソナルジム「BEYOND(ビヨンド)」

痩せるだけでは物足りない!魅せる身体を目指したい男性はBEYOND(ビヨンド)がおすすめです。
美ボディコンテストの優勝・入賞トレーナーがハイクオリティなトレーニングメニューを作成、指導を行います。

コストパフォーマンスや顧客満⾜度で三冠を達成するなど、ユーザーからの満足度も高く、メディアでも多数取り上げられている今注目のパーソナルトレーニングジムといえます。

回数券コースも用意されているので、仕事でスケジュールが定まらない方にもおすすめです。

熊本で都度払いができるパーソナルジム「BodyLab(ボディラボ)」

BodyLabでは、パーソナルトレーニングの単発チケットが用意されています。

  • 30分単発チケット:3,850円
  • 1回単発チケット:7,700円

その他にも、少人数制のグループレッスンも都度払いができる単発チケットが用意されているので、友人や家族と一緒に通うことも可能です。

モニターを募集している熊本のパーソナルジム「Body Hackers Lab」

ボディハッカーズラボ熊本大江・水前寺店では現在、「通い放題コース」「VIP回数券コース」のモニターを募集しています。
各店舗4枠限定、先着順となるので少しでも安く通いたいとお考えの方は是非応募してみてください。

気になる内容は

  • 簡単なアンケートと2ヶ月のBefore/afterを提供(顔出しNGでもOK)
  • 「通い放題」は初月分を無料「VIP回数券」は5回分(1回60分)が無料

通常の料金の半額程度で通うことができるので、気になる方は是非チェックしてみてください。

熊本にあるパーソナルトレーニングジムの料金について比較しました!

熊本にある人気のパーソナルトレーニングジムの入会金・トレーニングコースの料金の比較をしました。

熊本のパーソナルジム比較
パーソナルジム 入会金(税込) コース料金(税込)
リタスタイル熊本上通店 39,800円 16回196,000円
ビヨンド熊本店 無料 16回281,600円
ライザップ熊本店 55,000円 16回327,800円〜
24/7ワークアウト熊本店 41,800円 16回215,600円
プレスト熊本店 11,000円 16回215,600円

熊本にあるパーソナルトレーニングジムの入会金の相場は40,000円〜となっていますが、ビヨンドのように入会金が無料のジムや、プレストのように入会金を低料金に設定しているジムもあります。

トレーニングコース料金の相場は、利用者が多い短期間集中の16回のコースでは200,000〜300,000円がおおよその相場となっています。

価格が安いパーソナルジム17選【2024年最新】月額や総額を抑えるコツも紹介
価格が安いパーソナルジム17選【2024年最新】月額や総額を抑えるコツも紹介

続きを見る

パーソナルトレーニングジムで良いトレーナーを選ぶ3つの方法

パーソナルトレーニングジムで満足のいく結果を出すためには、良いトレーナーを選ぶことも大切です。

良いトレーナーというのは単純に優れた実績があるというだけではなく、自分に合ったトレーナーでなければなりません。

パーソナルトレーニングジムで、自分にとってベストなトレーナーを選ぶための3つの方法をアドバイスします。

それぞれ、見ていきましょう。

入会前にトレーナーが在籍しているのかを確認する

まずは、パーソナルトレーニングジムに入会する前の時点で複数のジムの公式サイトに一通り目を通してみましょう。

パーソナルトレーニングジムの公式サイトでは、在籍しているトレーナーの写真や経歴、メッセージなどを紹介していることが多いです。

事前に情報を集めた上で比較して、トレーナーの質が高く自分の希望に合っていると感じるようなジムを選びましょう。
女性のトレーナーでなければ抵抗を感じるという人なら、女性トレーナーが在籍していたり、女性トレーナーを指名できるジムを選ぶ必要があります。

無料カウンセリングでトレーナーの質を確かめる

パーソナルトレーニングジムに入会する前には無料カウンセリングを受けることになりますが、カウンセリングではトレーニングの内容やプランの説明を受けるだけではなく、トレーナーがどのような人なのかを判断することができます。

こちらの質問や相談に対して、具体的で適切な回答やアドバイスをしてくれるようなトレーナーは、経験・知識ともに豊富で指導能力が高いことがわかります。

気さくで話しやすい雰囲気だったり、わかりやすく丁寧な説明をしてくれるかなどコミュニケーション能力の高さもチェックしましょう。

このようにトレーナーの質を確かめるためにも、無料カウンセリングは必ず受けて積極的にトレーナーに質問をするなどやりとりをしてみることをおすすめします。

体験トレーニングでトレーナーとの相性を確かめる

無料カウンセリングだけでは会話のやりとりしか行われないので、実際のトレーニングでの相性は判断できません。

トレーニングではトレーナーとより近い距離でコミュニケーションを取る必要があるので、無料カウンセリングだけでなく体験トレーニングを受けることをおすすめします。

体験トレーニングで自分のレベルに合わせたサポートをしてくれるか、信頼できるような指導をしてくれるかなどを体験トレーニングを通して確かめましょう。
いざ入会してからトレーニングでの相性が合わないと感じても遅いので、有料でも体験トレーニングを受けておいた方が失敗を防ぐことができます。

熊本のパーソナルトレーニングジムに通った方の口コミ評判

6ヶ月コースを先日卒業しました!30歳になる前に、20代最後の大勝負だと思い通い始めて、最終目標は、「痩せておしゃれがしたい(サイズを気にして服を買いたくない!)」「写真に映ることが好きになりたい」の2つでした。
トレーナーのおかげで、体重も約−16キロで、この2つを無事達成しました(^^)‼︎
今はおしゃれも友達と撮る写真も大好きです♪

引用元 https://g.co/kgs/trMSD2

産後太りが4年経っても解消せずダイエット目的で通い始めました。
先生たちはどの先生も優しく知識豊富で、その日の体調に合わせてトレーニングしてくださるので、無理なく通い続けることができました。毎日9時から22時まで開いていて、30分から通うことができるので、その点でも通いやすかったです。
ジムでしかできない器械を使ったトレーニングの他に、自宅でできるトレーニングやストレッチをたくさん教えていただけるので、自宅でも継続することができました。

引用元 https://g.co/kgs/vES5b6

ダイエット目的で以前通わせて頂きました。4ヶ月間トレーニングして頂きました。−12kg達成し、自分でもダイエットが成功出来るんだと自信になりました!!
トレーナーさんの毎回的確なアドバイスと親身になって下さる姿勢が、より一層ダイエットのモチベーションに繋がりました。

引用元 https://g.co/kgs/bbj6aR

室内はとても綺麗です。
トレーニングでは、トレーナーさんが、その日の体調に合わせて考えて下さります。それに、食事面もサポートして下さるので、とても助かってます!
体験してみたら、頑張ってみようって気持ちになったのと、やる気にさせてくれて、一緒に考えてくれました。体のことだけでなく、生活面のアドバイスもくれます。おススメです!!!!

引用元 https://g.co/kgs/WAHKjS

通い始めて4ヶ月目。希望通りの痩せ方ができています。
出産、育児、加齢でおなか周りがどうしようもなくなっていました。
好きな洋服が理想通りに着れない!のが一番のストレスでダイエットを決意。主人の紹介で通い始めました。

・トレーニング前の整体がご褒美のようで頑張れる
・トレーニングがきつくない
・家でトレーニングしなくてよい
・食事指導に無理がない
・結果がでる

痩せたいところがきちんと痩せられるので、続けられます。

引用元 https://g.co/kgs/EsD3Hu

1年以上通っていますが、初めはスクワットさえ上手く出来なかったのですが、着実に筋トレ量がアップしてきています。
筋肉痛にもなるのですが、それも心地よく…
これからも長く続けたいと思います。

引用元 https://g.co/kgs/zbkjva

どこのジムでもそうだが、トレーナーさんによる。
明らかに体型コントロールできてないであろうトレーナーさんが最初担当となり不安になった。
文句言わなさそうに見えたのか、個人の状況に合わせたと言いつつ明らかに微妙な人だった。
その後担当トレーナーさんが交代となり知識もあり真面目な方だったので安心した。

引用元 https://g.co/kgs/5KD1tA

若いトレーナーが優しく寄り添ってくれるジム。なりたい自分に必ずなれます!

引用元 https://g.co/kgs/N4yBRu

熊本のパーソナルトレーニングジムでよくある質問

熊本のパーソナルトレーニングジムは無料カウンセリングはありますか?

はい、入会前に無料カウンセリングを受けることができます。 無料カウンセリングを受けたからといって、必ずしも入会しなければならないというわけではありません。

料金が安いパーソナルジムは正直どうなんですか?

料金が安く設定されているジムの場合ジム設備などの若干劣る場合がありますが、トレーニング内容は他のジムと大きな差はありません。 どのパーソナルトレーニングジムにも最低限の設備はあるので、効果を求めるならトレーナーとの相性やサポートの充実度、アフターケアの有無などに注目してみてください。

パーソナルトレーニングジムって、通っているのはやっぱり若い人が多いんですか?

そんなことはありません。健康のために年配でも通っている人もいます。完全個室のパーソナルトレーニングジムでは、周りの会員の年齢を気にせずに通うことができます。 ただ、持病がある人は事前に医師に相談し許可を得てから通いましょう。

体力がなくてもパーソナルトレーニングジムに通うことができますか?

パーソナルトレーニングは一人一人のレベルに合わせて行われるので、事前に担当のトレーナーに相談すれば無理のない内容から始めてもらうことができます。 体力に自信のない人や初心者もたくさん通っています。

普通のジムとパーソナルトレーニングジムの違いとはなんですか?

パーソナルトレーニングジムでは、トレーナーが自分の目的・目標に合ったプログラムを考えて必要なメニューを提案してくれるため、無駄なトレーニングをすることなく効果を出すことができます。 トレーニングに取り組む時の姿勢やマシンの使い方も指導してくれるため、間違ったトレーニングをして体に負担をかける心配もありません。

今金銭的に余裕がありません。パーソナルトレーニングジムではローンは組めますか?

ジムによって料金の支払い方法が異なり、分割払いに対応しているジム・対応していないジムがあります。 事前に問い合わせて確認をしてください。

一人で通うのは心細いです。友達とかと通えますか?

ペアコースを利用できるパーソナルトレーニングジムも中にはあります。ペアで通うと一人当たりの料金がお得になることもあります。 公式サイトの情報を調べたり、直接ジムに問い合わせてみてください。

トレーニングジムに行く時はタオルとか持っていった方がいいですか?

無料でタオルのレンタルをしていたり、シャワー室を完備しているパーソナルトレーニングジムもあります。タオルの他にウェアやシューズを貸し出ししているジムもあります。 レンタル用品の有無は公式サイトに記載されていることが多いですが、カウンセリング時に確認しておくと安心です。

熊本で安くておすすめのパーソナルトレーニングジム厳選まとめ

熊本には大手の有名なパーソナルトレーニングジムはもちろん、熊本を中心に展開している地域密着型のジムもあります。

ランキング順で紹介していますが、上位のジムであるからといって必ずしも自分に最適だとは限りません。

トレーニングの内容や食事指導、設備やサポート体制、立地などを考慮して決めることが大切です。

まずは気になるパーソナルトレーニングジムがあったら、気軽に無料カウンセリングや体験トレーニングを受けてみましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
里奈

青木 里奈

ライター歴5年:前職は大手フィットネススタジオの店長を務めておりました。 結婚・出産を機に退職して現在に至ります。産後ダイエットやパーソナルジム選びに悩んでいる方へ分かりやすく解説します。 一人でも多くの女性に「心も身体も綺麗になれるトレーニング」をお伝えできればと思います。

-全国のパーソナルトレーニングジム

\入会金0円!体験トレーニング無料キャンペーン中/
BEYOND(ビヨンド)
無料体験はこちら
本格パーソナルトレーニングが月々4300円~