産後にもおすすめな、加圧トレーニングダイエットの理由

産後の運動に加圧トレーニング

妊娠で増加した体重を落とす為に、産後ダイエットを始める女性は多くいます。
「増加した体重が落ちない」「妊娠以前と体形が変わってしまった」「早期のボディバランスの回復」など悩んでいる女性に、もっともお勧めしたいのが加圧トレーニングを使ったダイエット方法です。
なぜ加圧トレーニングがオススメなのか?その理由を紹介していきます。

■理由その1:産後の早い段階で始められます。

産後運動が可能となるのは、1カ月の段階からです。しかし産後は体力の消耗や、骨盤が不安定でお腹に力が入らない状態で運動をするには困難な時期でもあります。10ヵ月かけて徐々に変化した体です。産後の運動は無理をしないで少しずつ行うことが大事です。

加圧トレーニングは無理をしないで、椅子に座った状態でも下半身のトレーニングを行うことができます。骨盤など関節に負担をかけずに少ない負荷でトレーニングを始めることができます。

小さな負荷でも効果が高いことが加圧トレーニングのメリットです。

■理由その2:肩こりなどの改善も行えます。

産後は赤ちゃんをだっこしている時間が多くなり肩こりや腰痛などの症状が出てきます。
肩こりの症状は同じ体制が続くことにより血行が悪くなっていることが多いので、加圧でまず血行をよくしてから筋肉をほぐしていく事により、体調も改善していきます。

また加圧トレーニングは血流を極度に抑えた筋トレ方法なので、筋肉痛になることはありません。

トレーニング後も心配なく赤ちゃんをだっこできます。

■理由その3:ストレス解消に役立ちます。

出産は体調や環境の変化によって多くのストレスを貯め込みがちです。
ストレス解消の一つは運動ですが、運動がもともと苦手な方もいる事でしょう。
運動はきつくてつらいというイメージを持っている方にとって、運動を始める段階で諦めてしまいがちです。また出産で体力が無くなってしまい、産後のダイエットを始めたのはいいけれど長く続かないという方も多くいます。

しかし加圧トレーニングは少ない負荷で、普通の運動と同様の効果があり、もともと運動が苦手な方でも楽に行うことができます。

加圧トレーニングで適度に体を動かし酸素を多く取り込むことによって、リラックスすることができます。

また加圧トレーニングの効果として『成長ホルモン』の分泌があげられます。成長ホルモンが分泌されることにより、新陳代謝が活発となりお肌の調子もよくなってきます。

加圧トレーニングは女性におすすめのトレーニング方法です。

その他の 加圧トレーニングの効果 もご一緒にどうぞ。

加圧トレーニング体験・キャンペーン一覧ページへ
加圧トレーニングサロン店舗一覧ページへ