ダイエットとアンチエイジングが一度に!加圧トレーニングのススメ

アンチエイジング

私たちの身体は自然と年を重ね、老いていくものです。誰もがこの老化を止めることはできませんが、ほんのすこしでも時間を戻したり、流れの早さをゆるめたりすることはできます。
老化を防ぐための試みは「アンチエイジング」と呼ばれ、主に健康維持という視点で重要です。もちろん美容にとっても大切で、加圧トレーニングではダイエットとアンチエイジングの両立が可能です。

加圧トレーニングによるダイエット効果

よくあるダイエットメニューとして、ジョギングやウォーキング、エアロビクスやヨガなどがあります。これら有酸素運動はもちろん効果がありますが、これらを毎日数時間も続けるのは体力と時間の大変な負担となります。
加圧トレーニングの場合は、両腕や両足を制限した状態で運動することで、ハードなトレーニングを長時間行なったかのような筋肉への刺激を、短時間で得ることができます。したがって、一時間程度の運動を一週間に2、3回行えば十分な効果を見込めます。

しかし、加圧トレーニングで得られる効果は、それだけではありません。

みずみずしい肌を守る注目の『若返りホルモン』を大量に分泌!

人間の脳下垂体から分泌される「成長ホルモン」は、人間の成長と全身の代謝、そして若々しい素肌を保つうえで欠かせない肌の水分を保つコラーゲンや、肌の弾力を保つヒアルロン酸の産生を促す別名『若返りホルモン』とも呼ばれる、アンチエイジングの強い味方です。

産まれた時をピークに、人間が成長する10代まではさかんに分泌される成長ホルモンですが、加齢とともにその分泌量は急速に減少し、新陳代謝の衰えから肌年齢の老化に深厚な影響を与えます。

加圧トレーニングは、血流に適度な制限をかけて、筋肉中の酸素不足を脳に伝えることで、脳下垂体から大量の成長ホルモンの分泌させるトレーニング方法です。

その増加量は、なんと最大290倍!日常生活では10倍、ハードなトレーニングでも100倍ほどしか増加しない血中ホルモン濃度を、負荷の軽いトレーニングで、効果的に高めます。
また、加圧と弛緩を繰り返すことで、加齢とともに失われた血管の弾力を取り戻し、肌のすみずみまで十分な酸素と栄養を行き届けるうえで大切な毛細血管の生成も助けます。

ダイエットの効果を高める筋肉の合成を助け、若々しい素肌を保つ加圧トレーニングは、いつまでも若く、美しく、そして健康に過ごしたいと願う女性にオススメの、ヘルス&ビューティーを両立する最先端のトレーニング方法です。

加圧トレーニング体験・キャンペーン一覧ページへ
加圧トレーニングサロン店舗一覧ページへ