ダイエットとバストアップに加圧トレーニング

バストアップの効果

近年では「加圧トレーニング」がテレビや雑誌などで特集を組まれたり、有名人に実践されることもあり、注目を集めています。
プロのスポーツ選手の体力づくりだけでなく、ダイエットやバストアップ効果も見込める運動法なため、女性からの支持が特に大きいのです。

加圧トレーニングによるダイエット、バストアップ効果

腕、もしくは脚の付け根に専用のベルトを巻き、圧力をかけたまま行われるのが加圧トレーニングです。通常とはまったく違った状態での運動となるため、その効果も大きな違いがあります。
本来、筋肉を鍛えるためには「重い!」と感じるような重さのおもりを何度も持ち上げることで、始めて意味が出てきます。筋肉に負荷を与えることで、成長させなければなりません。
しかし適切な圧力をかけた状態では、「軽い」と感じるおもりを持ち上げているだけでも、腕や脚の血液が循環せずその場に留まり続けます。筋肉疲労の原因である「乳酸」が溜まり続けるのです。
これにより、大変なトレーニングを何時間も続けたような、大きなトレーニング効果を得ることができるのです。
一部では「身体に危険なのでは?」といった話もありますが、それは圧力が適切でない場合の話です。プロのトレーナーは圧力の加減に細心の注意を払っているため、安全です。

バストアップのための二大効果とは?

加圧トレーニングによりバストアップに繋がるカギとなる効果は、二つあります。

○成長ホルモンによる胸の成長

圧力をかけた状態でのトレーニングでは、乳酸が筋肉に溜まりやすくなると説明しました。この乳酸には、「成長ホルモン」の分泌を促す効果があります。その結果発生する成長ホルモンは、なんと平常時の300倍近くにも及ぶのです。
成長ホルモンは女性ホルモンの分泌にも繋がるため、胸の成長にも一役買うことになります。そのほかにも美肌効果やアンチエイジング効果など、美しさを維持したい女性にとって嬉しい効果が目白押しなのです。

○大胸筋を鍛えてバストアップ

年齢を重ねると、筋力の低下と同時に胸も下へ下へとさがっていきます。しかし大胸筋を鍛えることで、バストを上に維持する効果が生まれます。
加圧トレーニングは、筋力に大きく作用する運動法です。好きな位置の筋肉を、集中して鍛えることに向いているのです。

プロのコーチングにて適切なトレーニングを

加圧トレーニングの効果は高いのですが、専門のトレーナーでなければ指導が難しい運動法でもあります。加圧ビューティーテラスでは、マンツーマン制でトレーナーがあなたをサポートします。

その他の 加圧トレーニングの効果 もご一緒にどうぞ。

加圧トレーニング体験・キャンペーン一覧ページへ
加圧トレーニングサロン店舗一覧ページへ