運動経験が全然ない人でも、加圧トレーニングは続けられる?

運動音痴の人でも続けられる

ダイエットをしているけど全然成果が出ない方がいます。ダイエットは食事制限と運動が必要ですが、運動が苦手なために食事制限だけを行って全然成果が出ない。または成果が出てもすぐにリバウンドしてしまう。

食事制限を一生続けるのは不可能です。ですが適度な運動は一生続けることができるのです。
まずは運動を続けることによって太りにくい体を作る事が重要です。

しかし運動経験があまりない人は途中で挫折してしまいがちです。

ではなぜ続けられないのか?運動と言えば『キツイ』、『ツライ』、『苦しい』というイメージが付きまといます。
運動が苦手、学生時代に部活をしていなかった。そんな運動に縁の無かった人がトレーニングを始めるのは抵抗があります。

そんな運動経験のない方にも続けられるトレーニング方法が加圧トレーニングです。

■少しの運動で効果が出る加圧トレーニング

では加圧トレーニングと普通のトレーニングを比べた時に、加圧トレーニングのどこがすぐれているのでしょうか?

運動が苦手な人に加圧トレーニングがオススメな理由を説明していきます。

・無理なくトレーニングができる

加圧トレーニングは少ない運動で普通の運動と同様の効果が得られます。従来の重い負荷をかけたトレーニングでしか得られなかった効果が、より短時間で軽い負荷でトレーニングを行うことができます。

少ない負荷でトレーニングをしていきますので関節や靭帯への負担は少なくなります。
また少ない負荷でトレーニングを行いますので筋肉痛が起こりにくいです。

短時間でも十分な効果が得られますので、今まで運動の習慣の無かった人でも、無理なくトレーニングを行うことができます。

・成長ホルモンの分泌

加圧トレーニングの効果としてはホルモンの分泌があげられます。
加圧トレーニングでは通常のトレーニングよりも「成長ホルモン」が約290倍も分泌されると言われています。

「成長ホルモン」とは脂肪を燃焼させたり、筋肉と作ったりする働きがあります。

これまでまったく運動と縁のない方は、代謝の悪い身体になっていることが多いです。

ホルモンの分泌で体質改善を助け、基礎代謝をアップさせることができます。

・長く続けられる

運動が苦手な方にとって、トレーニングを続けることは容易ではありません。『運動を続ける』ということが一番高いハードルなのです。
加圧トレーニングの一番の利点は長く続けられるということです。

トレーニングは継続してこそ効果があります。続けることによって体も運動に適した筋力、代謝を獲ることができます。

加圧トレーニング体験・キャンペーン一覧ページへ
加圧トレーニングサロン店舗一覧ページへ