加圧トレーニングを行うと効率よく筋力アップが見込めます

効率よく筋力アップ

男性女性を問わず、運動不足を気にする方は少なくありませんが、「長続きしない・・・」「時間が取れない・・・」といった理由で筋力アップに挫折してしまわれる方も多いでしょう。特に長時間のトレーニングは精神的にも肉体的にも負荷が大きく、効果がでるまでには強い意志が必要となります。

そんな問題を乗り越えるトレーニング方法があることをご存知でしょうか? 加圧トレーニングなら、本来の生活を続けつつも十分な筋肉を効率的に身につけることができるのです。

運動する時間が取れない…そんな忙しい方にピッタリです

加圧トレーニングが持つ大きな特徴は「低負荷」という点です。ほかのトレーニングと比べても、劇的に楽な運動で、筋力アップの効果を期待できます。

運動量が少なくて済むということなので、トレーニングにかける時間も、それほど長くする必要はありません。いくら楽な運動であっても、時間がかかってしまえばそれが負担となり長続きしません。その点で加圧トレーニングを選ぶ方は少なくないのです。

プロのスポーツ選手、格闘家なども愛用

加圧トレーニングは、多くのスポーツ選手や格闘家など、体を鍛えることが求められている方々から注目されています。効率の良いトレーニングを行えるということは、それだけ運動量を増やすこともできるからです。

加圧トレーニングのさらなる特徴として「筋肉を痛めない、傷つけにくい」という点もあげられます。その分、筋肉を休ませる必要がないため、長時間の運動メニューをこなすことができるのです。

ダイエットにも効果的

上記のような鍛え方は、あくまでもプロの選手やビルダー向けのメニューです。ダイエットや体を美しく引き締めることを目的としたメニューももちろんあり、忙しく働く女性やモデル、主婦の利用者が多くなっています。

筋肉を痛めないため、日常生活への負担が少なくて済むのはもちろん、血流を良くし、成長ホルモンを分泌させることで、美肌効果やアンチエイジング効果まで期待できるので、内面から美しく若返ることが出来るのです。

ムダのない加圧トレーニングでムダのない筋肉を

加圧トレーニングは2013年まで特許技術でしたが、その特許が切れた今では、多くの人がより手軽に始められるようになっています。

多くのノウハウが蓄積したトレーニングを、専門のトレーナーによる指導の上でこなすことができれば、これまでにないダイエット効果を期待できるでしょう。

加圧トレーニング体験・キャンペーン一覧ページへ
加圧トレーニングサロン店舗一覧ページへ