加圧トレーニングで足痩せダイエット~足が痩せる理由と効果は?~

加圧トレーニングで足痩せダイエット

スラリと伸びたキレイな脚は、女性ならば誰もが憧れるものです。しかし、ほんのすこしの油断から贅肉がつきはじめ、気が付くと美脚と呼ばれるにはほど遠くなっていた…そんなこんなで、諦めてはいませんか?
脚痩せダイエットにはストレッチやマッサージが効くとされており、それらを実施している方もいるでしょう。しかし本当に脚痩せしたいなら、加圧トレーニングが効果的です。

「太りにくい美脚」が作れます

加圧トレーニングを行うことで、血行を良くし、筋肉を効率よく身につけることができます。また、成長ホルモンも大量に分泌されます。肥満の原因となっている脂肪を燃焼させる、という目的に対しては、これらの作用が相乗効果を発揮し、太りにくい美脚を作れます。
脚を重点的にダイエットしたいと考えた場合、マッサージやジョギング、ウォーキングなども効果はありますが、加圧トレーニングのような、複数の効果で脂肪を燃焼していくような仕組みには、なかなか手が届かないのです。

基礎代謝が上がれば脂肪の消費量が上がる

わたしたち人間の体は、常に呼吸や発熱をしています。何もしていなくても、エネルギーを消費しており、これは基礎代謝と呼ばれています。運動などをすることでもエネルギーが使われますが、基礎代謝の方がずっと大きなエネルギーを使っています。
基礎代謝を引き上げることができれば、常にエネルギーを消費できる身体になります。このような身体を作るためには、効率よく筋肉を身につける必要があります。

脚痩せに、筋肉をつける理由

基礎代謝を上げるためには、筋肉の量を増やすことが必要と説明しました。しかし、脚が太く見える原因は筋肉にある、と考えている方もいるかもしれません。しかし筋肉は基礎代謝を高めるため、脚を美しくするためには、身に付けることが大切なのです。

筋肉が鍛えられるので、太りにくくなります

本来ならば、脚に筋肉をつけるためには、長時間のランニングや、スクワット等の筋力トレーニングが必要となります。しかし加圧トレーニングは、ベルトを使用して、両腕または両足を加圧します。
部分的な筋力トレーニングに効果を発揮するのが加圧トレーニングの魅力です。

楽なダイエットを諦めている方はぜひ!

加圧トレーニングは、リハビリや高齢者でも身体を鍛えられる、とても負担の少ない運動法です。これ以上に楽なダイエット運動は他にないのかもしれません。脚痩せダイエットをしたい方はぜひ挑戦してみましょう。

加圧トレーニング体験・キャンペーン一覧ページへ
加圧トレーニングサロン店舗一覧ページへ