筋肉太りはもう卒業!細くやわらかい身体作りは、加圧トレーニングから

細くしなやかな筋肉を作る

モデルのようにすらっとのびた手足、引きしまったウエスト。細くしなやかなボディラインは、女性のあこがれです。

でも、無理なダイエットでハードなトレーニングを行い、カチカチの筋肉がついてしまうと、こんどはムキムキとした印象を与える「筋肉太り」の原因になってしまいます。

少ない負荷で、ダイエットに効果的な筋肉を集中的に鍛える「加圧トレーニング」と、凝り固まった筋肉をほぐして、しなやかなボディラインを作る「ストレッチ」を組み合わせたビューティーコラボレーションで、あこがれのスッキリボディを手に入れましょう!

筋肉には2種類あった!ダイエットしようとしたのに太くなるワケ

全身の筋肉は、大きく分けて身体の外側にある「アウターマッスル」と、内側にある「インナーマッスル」に分けられます。

「アウターマッスル」は、主にスポーツや筋トレなどで増大する筋肉です。しかし、繊維が太いため、発達させるとボディラインが「ごつい」印象をあたえる、いわゆる「筋肉太り」の原因ともなってしまうのが難点です。

一方、内側についている「インナーマッスル」は、筋繊維が細く、ほそく、しなやかな身体を作る上で欠かせない筋肉です。
また、インナーマッスルは、エネルギーとして糖と脂肪を同時に使用するため、リバウンドしにくい、痩せやすい身体を作るうえでも大切な役割を果たします。

「筋肉太り」を防ぐには、カチコチの筋肉をほぐすのがカギ!

部活動や自転車通勤で鍛えた筋肉。そのまま放っておけば、筋肉の中に脂肪や老廃物が溜まり、カチコチのままの「筋肉太り」の原因になってしまいます。

全身のシルエットがカチカチになる「筋肉太り」を防ぐには、トレーニングの前後に、しっかり筋肉をほぐすことが重要になります。

ほそく、やわらかい身体づくりに、加圧トレーニングのビューティーコラボレーション!

インナーマッスルは、通常のトレーニングでは鍛えにくい筋肉です。
インナーマッスルを鍛えるには、負担の少ない有酸素運動がカギとなります。

そこでオススメなのが、加圧トレーニング。
加圧ビューティーテラスでは、全身の筋肉アップと同時に、身体の軸を安定させて美しい姿勢を作るバランストレーニングと、鍛えにくいインナーマッスルに効果的に働きかける筋力トレーニングを行います。
さらに、全身をしなやかに保つストレッチを組み合わせ、凝り固まった筋肉をほぐしながら、しなやかでバランスのとれた美しいボディラインに向けたトレーニングメソッドをご案内します。

細くやわらかな、健康的なシルエットを目指して。
加圧ビューティーテラスの「加圧トレーニング」×「ストレッチ」のビューティーコラボレーションを、お試しください。

加圧トレーニング体験・キャンペーン一覧ページへ
加圧トレーニングサロン店舗一覧ページへ