無理なく続ける加圧トレーニングのメソッド選定の方法

さまざまな加圧トレーニング方法

加圧トレーニングは1997年から特許技術として登録されていましたが、2013年にはその特許が切れたため、多くのトレーニングジムで実施できるようになりました。
元々、さまざまなトレーニングに応用できる運動法であったため、トレーニングジムごとに多くのメソッドが開発されているのです。トレーニングする目的をはっきりと定めて、自身に合った無理のないメソッドを選びましょう。

美しさを追求したい方

加圧トレーニングでは、女性が女性らしいキレイな身体を手に入れるための運動も可能です。脂肪を落としたいという方や、プロポーションを改善したという方にぴったりです。
ダイエットといえば、苛烈な食事制限や毎日長時間のジョギングに迫られる、というイメージがありますが、加圧トレーニングならば週に1・2回、一時間未満の運動メニューでこなすことができます。
ヨガなどの運動も取り入れ、加圧トレーニングの効果を最大限に引き出すメソッドもあり、内面から美しく磨くことができます。

姿勢改善、肩こりや腰痛を解消したい方

血液の流れを増大させる効果も、加圧トレーニングによって実現することができます。肩こりや腰痛を改善することも可能であり、そういう目的で組まれたメソッドがあるのです。
またそのような痛みは、普段の生活の中で行っている、立ったり座ったり、歩いたりという基本的な動作の姿勢のとり方に原因があります。姿勢そのものから改善することも可能です。

健康改善したい方にも

成長ホルモンの分泌量を増大させることで、新陳代謝が活発化します。健康な身体では自然と老廃物が吐きだされるものですが、加圧トレーニングを行うことで成長ホルモンが分泌され、理想的な健康的な状態を創りだすこともできるのです。
成長ホルモンには、若返りの効果や筋肉を作りだす働きも期待できるので、気分的にも健康になることができます。

信頼できるジムで、トレーナーの指導の元で受けましょう

加圧トレーニングでは、身体が成長しようとする力を引き出してくれるのです。一度引き出すことに成功したら、それを何に使うかはあなた次第、という事です。自分に合ったメソッドを選び、効果的なトレーニングを行いましょう。
ただし、冒頭で示したとおり、加圧トレーニングを行うためのハードルは大きく下がっています。ベルトを購入しての自己流であったり、ただしい知識を持たないトレーナーの元では、危険が伴います。信頼できるジムでトレーニングを受けましょう。

加圧トレーニング体験・キャンペーン一覧ページへ
加圧トレーニングサロン店舗一覧ページへ