加圧トレーニングのみでメリハリボディは作れる!?

加圧とレーニングでメリハリボディを作ろう

加圧トレーニングは、プロのアスリートやボディビルダーなどに取り入れられていますが、短時間、低負荷で運動効果を得られるため、ケガをした方のリハビリや高齢者のトレーニングにも適しています。
美容効果も大変に優れていることが知られており、杉本彩や藤原紀香など、芸能人をはじめ多くの女性が実践、支持されています。
トレーニング方法にはさまざまなものがありますが、加圧トレーニングのみでメリハリボディを作れるのでしょうか?

加圧トレーニングのしくみ

両腕または両足の付け根に、それぞれ専用のベルトを巻いて圧力をかけ、血流を制限した状態で行われるトレーニングが「加圧トレーニング」です。
本来ならすぐに運びだされる乳酸が溜まることで、腕や脚の筋肉には長時間運動したかのような、非常に激しい負荷を、ごく簡単な運動で与えることができます。
二の腕やふともも、ふくらはぎなどを狙って引き締めることができるため、部分ダイエットには最適です。ただし、この方法では四肢にしか負荷をかけることができません。腰やお腹など、その他の部位もやせることができるのでしょうか?

成長ホルモンが分泌されるから、好きなトレーニングができる

加圧トレーニングを実施するのは、ほんの数十分が限度となります。しかし加圧トレーニングの本領発揮はこれからです。
筋肉に溜まった乳酸は、運動後2時間にわたって大量の「成長ホルモン」の分泌を促します。その量は、平常時のおよそ290倍ともいわれ、代謝量のアップやアンチエイジング効果などが得られます。
この時間は、加圧トレーニングの「ゴールデンタイム」とも呼ばれており、ボディラインを整えるためのストレッチやランニング、ヨガやマッサージなどの、コラボレーションメニューを行うことで大きな相乗効果を得られます。
これにより、ベルトで圧力をかけることのできないお腹や腰回りの余分な贅肉までも落とすことができます。実施者の目的にあわせた、有効なトレーニングを選べるのが加圧トレーニングの大きな魅力です。

結論、加圧トレーニング+αでメリハリボディは作れます!

加圧トレーニング自体の効果も大きいものですが、大量に発生する成長ホルモンを利用することで、メリハリボディを作っていくことが可能なのです。
加圧ビューティーテラスでは、加圧トレーニングと合わせて骨盤矯正や、セルライトスリムDX、小顔矯正などのメニューを用意しています。メリハリボディを目指したいときは、一度ご相談ください。

その他の 加圧トレーニングの効果 もご一緒にどうぞ。

加圧トレーニング体験・キャンペーン一覧ページへ
加圧トレーニングサロン店舗一覧ページへ