筋力が落ちても生涯続けられる加圧トレーニングの魅力

筋力が落ちても大丈夫

加圧トレーニングは、ただの筋力増加トレーニングというだけではなく、慢性的な肩こりや腰痛、そしてダイエットなどにも効果が認められている「健康志向」の方にもやっていただきたい運動方法です。
年齢を重ねると運動能力はしだいに低下していきます。加齢によって筋力は落ち続けるもの、と諦めている方もいますが、加圧トレーニングなら体力の落ちた方でも生涯続けられます。

加圧トレーニングは基礎的な体力がなくてもできます!
トレーニングといえば、腕立て伏せやジョギング、ウォーキングなどが定番となっていますが、どの運動も基本的な体力がなければできないことです。年齢を重ねた高齢の方にはどれも負担が大きすぎるのです。
加圧トレーニングとは、両腕もしくは両足の付け根に圧力を加えて血流量を抑えたまま、筋肉を鍛えるトレーニング法です。数時間もかけてやっと達成できるような運動効果を、短い時間で得られると注目されています。

短い時間と高い効率で内容の濃いトレーニング

筋力のおちている方は、同時にスタミナも低下しています。あまり長い時間の運動はできないものですが、加圧トレーニングは短い時間の運動で十分なのも特徴です。
圧力をかける時間は長くても30分程度、通常は15~20分もすれば筋肉を鍛えることができます。それも週に数回行うだけなので、飽きやすい方やトレーニングが苦手な方、そして筋力の落ちている方にも負担が少ないのです。
運動効果の効率がとても高いため、低下した筋力から元に戻せるような内容の濃いトレーニングができてしまうのです。

成長ホルモンが筋肉を活性化し、若返らせる

加圧トレーニングで見逃すことのできない効果のもう一つは「成長ホルモンの大量分泌」です。大人になると成長が止まりますが、これには成長ホルモンが強く関係しています。
大人になるとほとんど分泌されなくなってしまう成長ホルモンが、加圧トレーニングを行うことで平常時の290倍にも増加するのです。
この成長ホルモンを活用してストレッチや筋力トレーニングを行えば、さらに高いトレーニング効果を得ることができます。

専門トレーナーの指導が大切

加圧トレーニングでは専用のベルトで血流量を制限しますが、圧力の調整には専門の知識を必要とします。自己流で加圧トレーニングを行なった場合には、身体へのさまざまなトラブルが考えられるため、注意が必要です。
「加圧ビューティーテラス」では、経験を積んだトレーナーがマンツーマンで指導し、一人ひとりにあわせた生涯続けられるプログラムを提案しています。

加圧トレーニング体験・キャンペーン一覧ページへ
加圧トレーニングサロン店舗一覧ページへ