内側から綺麗に!加圧トレーニングでターンオーバーの乱れを正常化

内側から綺麗に!トレーニングします。

私たちの肌は、常にターンオーバーを繰り返しています。しかし生活習慣の乱れやストレスによりターンオーバーが乱れてしまうと、肌荒れや乾燥肌などのトラブルが発生します。
加圧ビューティーテラスでは、ターンオーバーの乱れを正常化させるための方法として加圧トレーニングをおすすめしています。内側から綺麗になれるトレーニングを始めてみませんか?

なぜ「ターンオーバー」が大切なの?

私たちの肌には、多少のケガがあっても数日で跡形もなく消えてしまう治癒能力があります。皮膚は常に肌の奥深くで新しく作られており、肌表面を瑞々しく保っているのです。この生まれ変わりのサイクルが「ターンオーバー」と呼ばれています。
年齢を重ねていくと、ターンオーバーの周期は徐々に長くなっていきます。昔よりもケガが治りにくく感じたり、肌のシミが増えたように感じるのはこのためなのです。
つまり肌を美しく保つ方法としては美容品によるスキンケアもその一つですが、内側から皮膚の再生を行なっている「ターンオーバー」の周期を維持しつづけることも大切なのです。

代謝アップがターンオーバー安定のカギ

加圧トレーニングには、美しい身体を保つことに重要な役割をもつ「成長ホルモン」の分泌を、平常時の290倍にまで増大させる効果があります。
成長ホルモンとは、私たちの身体の新陳代謝に強く関係しています。健康的な身体を維持するために重要なホルモンですが、「若さ」を象徴するホルモンでもあります。
加圧トレーニングには若返り効果がある、と言われているのはこのためであり、ターンオーバーの乱れを正常化させることにも役立っています。

自律神経の乱れも正常化し、ストレスや不眠軽減も

加圧トレーニングでは、短い時間で激しい運動をしたような興奮状態を作り出します。そしてリラックスすることで副交感神経に強く働きかけることができます。万病の元ともいえる自律神経の乱れを修正する働きがあるのも、このトレーニングの特徴なのです。
自律神経が整っていることで、ストレス解消や不眠症を軽減する効果が期待できます。ターンオーバーを規則正しく行わせることにも繋がるため、美しい身体を保つ上で必要な効果をいくつも実感することができるのです。
内面から美しくなれるトレーニング法として加圧ビューティーテラスでは、ラジオ波によるマッサージや骨盤の矯正、エクササイズなどと一緒におすすめしています。正常なターンオーバーを維持し、美しさを保ちましょう。

加圧トレーニング体験・キャンペーン一覧ページへ
加圧トレーニングサロン店舗一覧ページへ