加圧トレーニングで体質改善!リバウンドしにくい体を作ろう!

リバウンドしにくい体を作る

加圧トレーニングを実際に取り入れているのは、プロのアスリートたちだけではありません。運動が難しい方のリハビリにも効果的なのです。もちろん、運動は得意ではない主婦やOLの方のダイエットにも向いていることが知られています。
ダイエットをする上でもっとも気になるのは「ダイエット後のリバウンド」です。せっかく体重を落とすのに成功しても、すこし気を抜くと体重が戻るどころか、かえって増えてしまうこともあります。
加圧トレーニングで体質を改善すれば、リバウンドも軽減できることをご存知でしょうか?

筋肉が付くから脂肪を燃焼しやすい

ダイエットといえば、無駄についた脂肪を燃焼させるような運動や栄養制限のことを指しています。加圧トレーニングでは、他のどんな運動よりも、効率よく脂肪を燃焼させることができます。
加圧トレーニングが優れている点は、成長ホルモンの分泌を促すことにあります。成長ホルモンにより美肌効果が期待でき、筋肉が鍛えられるのです。筋肉が増えれば脂肪の燃焼率も高まり、運動はリバウンドしにくくなるのです。

短時間で高い効果を得られるから、飽きっぽい方でも長続き

加圧トレーニングがダイエットに向いている、さらなる理由は「短時間の運動でよい」点です。筋肉に圧力をかけることで、長時間苦しい運動を続けたような状態を作りだすので、運動そのものはせいぜい10分前後、それを週に1~2回程度です。
トレーニングの一般的なメニューを組んだ場合は、1~2時間を週3回もこなさなければなりません。これほど効率のよいトレーニングは、他にありません。

筋肉はやっぱり付けたくない…そんなあなたにこそ!

そもそも太ってしまう原因は筋肉が不足していることにあることを、ご存知でしょうか? 筋肉を付けないようにダイエットをしたい、というのは矛盾した考えでもあります。
女性らしい美しい脚を手に入れるためには、筋肉こそが大切なのです。程よいトレーニングで、ほどよい筋肉を付けましょう。

加圧トレーニングはキレイになりたい女性にピッタリです

さまざまな効果を期待できる加圧トレーニングですが、他にも美肌効果や新陳代謝の促進、血液の循環をスムーズにすることもできます。肩こりや冷え性、うつ症状の改善も期待できるため、気分的にも活発にすることができます。
ただ脂肪を落とすだけでなく、健康的な身体を作れてしまいます。キレイになりたいと考えている女性にこそピッタリな、魅力的な運動方法にぜひ挑戦してみませんか?

加圧トレーニング体験・キャンペーン一覧ページへ
加圧トレーニングサロン店舗一覧ページへ