重たいおもりを持たずにできる加圧トレーニングは女性にお勧めです。

女性におすすめな加圧トレーニング

世の中ではさまざまな新しいトレーニング法やダイエット法が生まれており、これまでにいくつも試されている方は多いでしょう。

中でも特に長い間メディアを賑わせ、注目され続けているのが「加圧トレーニング」です。プロのアスリートが効率よく筋肉を鍛えるために開発された方法ですが、特に女性にとって嬉しいトレーニング方法なのです。

重たいおもりは不要!

加圧トレーニングとは、体に適度の圧力をかけることで筋肉を「理想的な酸欠状態」にし、いつもなら使われることのない眠っている筋肉を呼び起こしたままで行われるトレーニングです。

これにより、筋肉は長時間の激しい運動を行なった後のような状態となり、たとえ軽いおもりであっても、トレーニングとして十分な負荷をかけることができるのです。何十、何百回と腕立て伏せを繰り返さなければ得られないようなトレーニング効果を、ほんのすこしの運動で得られることになります。

少ない負担ですむので、楽してトレーニングができる

トレーニングそのものはとても短時間で、しかも軽いおもりで十分なため、筋肉への負担はとても少なくなります。特にダイエットを目的とする場合は、負担の軽さはとても重要です。

ダイエット法はさまざまですが、食事制限であれ運動であれ、効果の高いものはどれも続けるのが困難です。加圧トレーニングでは、体に与える運動効果は高いにもかかわらず、負担そのものはとても少ないため、長期的な見通しを立ててこなすことも難しくありません。

逆にいえば「辛いからやめる」という言い訳は通用しないということでもあります。

短時間で済むから、ムダな筋肉を付けないことも

例えば一時間のジョギングを毎日行えば、健康的な体づくりができるかもしれません。しかし美しさにこだわる女性からすれば、足腰には余計な筋肉がついてしまうと言えます。

加圧トレーニングは少ない時間で済ませることができるため、これらの余計な筋肉がついてしまう場面を、徹底的に減らすことができます。理想的な部分に理想的な量の筋肉を付けられるため、美容意識の高い女性が特に注目しています。

健康改善のための軽い運動から、本格的ダイエットまで!

ご覧のとおり、加圧トレーニングには重たいおもりは不要です。運動量をコントロールすることも可能なので、健康の維持、改善のための運動から、本格的なダイエットにまで、さまざまな女性の悩みに合わせたプランを提案することが可能です。

加圧トレーニング体験・キャンペーン一覧ページへ
加圧トレーニングサロン店舗一覧ページへ