和歌山のパーソナルジムおすすめ10選!安くて人気のジム

和歌山のパーソナルジムおすすめ10選!安くて人気のジム

和歌山県には、和歌山市を中心に多くのパーソナルジムが集まっているので、ダイエットしたい方や理想の身体を目指したい方も自分にピッタリなパーソナルジムがきっと見つかるはずです。

とはいっても、

和歌山のどのパーソナルトレーニングジムにすればいいか分からない
パーソナルトレーニングジムは大きな出費だから慎重に選びたい

なんて方がほとんどかと思います。

そこでこの記事では和歌山のおすすめパーソナルトレーニングジムを紹介していきます。

様々な特徴を持つジムが登場するので、価格やロケーションだけで選ばず自分の目的に合ったトレーニングジムを見つけてみてくださいね。

パーソナルジムを選ぶ際のポイント

和歌山でパーソナルトレーニングジムを選ぶ際に知っておきたいこととして、4つのポイントがあります。

これらについて触れていきましょう。

アクセスの良さ【近所・沿線】

まず、アクセスの良さは重要です。和歌山市内は電車などのアクセスが良いのですが、郊外になると車でないとアクセスできません。

そのため、車でアクセスしなければいけないところなのか電車でもOKなのかチェックしておきましょう。

パーソナルトレーニングジムは通いやすさが重要なので、自宅や職場から通いやすいところを選ぶのがおすすめです。

コストパフォーマンスは良いか?

パーソナルトレーニングジムはコストが高いところが少なくありません。そのため、費用に合ったサービスなのかをチェックしておきましょう。

費用は高いけど効果も期待できる、あるいは効果はそこそこだけど安いから長期で通えるといった点に注目するのです。

また、月額かチケットか都度払いかといった料金体系も知っておくとスムーズにパーソナルトレーニングジムが利用できます。

アメニティは充実しているか?

アメニティも重要です。和歌山にはテナントの都合でシャワーが設置できないパーソナルトレーニングジムもあります。そのため、汗をかいてシャワーを利用しようとしたらシャワーがなかったということもまれに見られます。

また、ウェアをもって通勤するのは大変という方は無料レンタルがあるかどうかもチェックしておくのがおすすめです。

相性が良さそうなトレーナーはいるのか?

最後がトレーナーとの相性です。トレーニングや食事指導はジムだけでなくトレーナーによっても異なることも多くあります。

また、継続するためにはトレーナーの相性も重要です。こういった点をチェックするには体験レッスンの受講です。

体験レッスンを受けることでパーソナルトレーニングジムのトレーナーの雰囲気を知ることができます。

トレーナーとの相性をチェックするときのポイントは以下の3つです。

  • トレーナーが交代制か
  • トレーナーの実績
  • トレーナーのコミュニケーション

パーソナルトレーニングジムを利用するにあたってトレーナーが交代制なのかどうかにも注目しましょう。相性が良いと思ったトレーナーが次に行ったら別のトレーナーになっていたということが特に大手で見られます。

トレーナーの実績も重要です。和歌山ではまずありませんが、アルバイトのスタッフが担当していることもあるので、プロフィールでどんな人物か分かるようになりましょう。

和歌山でおすすめ!人気パーソナルトレーニングジム10選!

和歌山で安くて人気!パーソナルトレーニングジム厳選|料金・口コミ評判
最初に、和歌山でおすすめしたい人気のパーソナルトレーニングジム10選をランキングで紹介していきます。

これらのジムの良さや注意点なども含めて詳細なデータを紹介しながら解説していきましょう。

1位:24/7ワークアウト 和歌山店

247 Workout

出典元:https://247-workout.jp/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

24/7ワークアウト和歌山店の詳細
店舗名 24/7ワークアウト和歌山店
公式URL https://247-workout.jp/
住所 和歌山県和歌山市美園町5丁目7−4 テンビル 6F
地図
電話番号 0120-501-247
料金 入会金38,000円/16回257,400円
営業時間 7:00〜24:00
定休日 なし
県内の店舗 和歌山店
支払方法 クレジットカード/銀行振込/ローン

和歌山駅からのアクセスが抜群のパーソナルトレーニングジムです。シャワー完備で快適な個室が用意されており、マンツーマンで集中してトレーニングができます。

経験豊富なトレーナーの指導によって目標やコンディションに合わせた指導が可能になっています。
栄養学を活用した食事指導は定評があり、肉体の機能を活かして摂取した栄養素を十分に活かしたトレーニングの提供もポイントです。

またタオルやウェアだけでなくドリンク、プロテインに至るアメニティが提供されており、レンタルが無料で利用できるのも注目といえるでしょう。

価格面も安く設定されており、月6万円程度で他のパーソナルトレーニングジムより安く利用できます。

デメリットとしては、無料カウンセリングがとりにくいことです。駅近なので利用者が多く、意外に予約が取れない点もいまいちなポイントとして挙げられます。

言い換えれば、それだけ人気ということですね。

24/7ワークアウトで無料カウンセリング

2位:ライザップ 和歌山店

ライザップ

出典元:https://www.rizap.jp/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

ライザップ和歌山店の詳細
店舗名 ライザップ和歌山店
公式URL https://www.rizap.jp/
住所 和歌山県和歌山市吉田386 和歌山プラザビル 1階
地図
電話番号 0120-00-3452
料金 入会金55,000円/16回327,800円〜
営業時間 7:00~23:00
定休日 なし
県内の店舗 和歌山店
支払方法 銀行振込/デビットカード/ローン

ライザップは、日本を代表するパーソナルトレーニングジムです。

専属トレーナーがマンツーマンで挫折させないプログラムを利用してしっかり、トレーニングを実施してくれることで知られています。

単に減量するだけでなく、見た目の美しさや健康さをアピールできるボディメイクを実施しています。
その後の体型も維持できるプログラムの内容には定評があり、全国で多くの支持を獲得しています。

メリットとしては、ブランドに裏付けされた効果の高さで、効果のみにフォーカスすればトップクラスといえるでしょう。

デメリットとしては、費用が高いことです。最低40万円近い出費になるため、コストは無視できないパーソナルトレーニングジムです。

ライザップで無料カウンセリング

3位:リボーンマイセルフ和歌山店(女性におすすめ)

リボーンマイセルフ

出典元:https://www.shapes-international.co.jp/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

リボーンマイセルフ和歌山店の詳細
店舗名 リボーンマイセルフ和歌山店
公式URL https://www.shapes-international.co.jp/
住所 和歌山県和歌山市美園町5丁目3−1 雑村ビル6F
地図
電話番号 073-488-1591
料金 入会金41,800円/8回84,260円~
営業時間 平日10:00~22:00/土日祝9:00~19:00
定休日 なし
県内の店舗 和歌山店
支払方法 振り込み/クレジットカード/分割払い

女性専用のパーソナルトレーニングジムとして定評があるジムです。

結果にこだわりを持っているため、シェイプアップに挫折しそうな女性でも頑張って通える環境になっています。

女性が利用しやすい環境にこだわっており、トレーナーが全員女性で、女性目線で快適な環境を提供しているのも魅力といえるでしょう。

食事指導も充実し、生理学的な根拠に基づいた脂肪を増やさずに筋肉を減らさない食事指導をベースに無理のないメニューを提案しています。リバウンド対策もとっているため、やせてもリバウンドしてしまう女性へ特にオススメしたいジムです。

デメリットとしては、男性が利用できないという点だけでなく、女性同士ということもありトレーナーとの相性等が挙げられます。

イケメントレーナーに指導してもらいたい!といった望みをかなえることができませんね・・・。

リボーンマイセルフで無料カウンセリング

4位:HALEO トレーニングスタジオ WAKAYAMA

HAREO

https://www.haleo-wakayama.com/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

HALEOトレーニングスタジオの詳細
店舗名 HALEO トレーニングスタジオ WAKAYAMA
公式URL https://www.haleo-wakayama.com/
住所 和歌山県和歌山市黒田145−4
地図
電話番号 090-1895-3007
料金 入会金41,800円/8回84,260円~
営業時間 9:00~22:00
定休日 なし
県内の店舗 和歌山店
支払方法 記載なし

本場アメリカでボディビル選手として活躍していたトレーナーが指導する本格的なパーソナルトレーニングジムです。とにかく結果を出したいという方に本格的な食事指導とトレーニングを実施しているのが魅力といえるでしょう。

継続しやすい料金設定であるうえ、20年以上のキャリアを持つトレーナーからきめ細やかなサポートを受けることができます。

また、オンライントレーニングも実施しているので、自宅にいながら利用できるため、和歌山の郊外にお住まいの方からでも利用しやすいジムです。

ただ、女性トレーナーがいないので、女性の指導を受けたいという方には若干抵抗があるかもしれません。その点がデメリットです。

5位:ウィリシモ

ウィリシモ

http://willisimo.upper.jp/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

willisimo(ウィリシモ)の詳細
店舗名 ウィリシモ
公式URL http://willisimo.upper.jp/
住所 和歌山県和歌山市元博労町36 シャインビルフクシマ201
地図
電話番号 073-407-1511
料金 入会金11,000円/2ヶ月31,790円~
営業時間 9:00~21:00
定休日 なし
県内の店舗 和歌山店
支払方法 記載なし

買い物や仕事帰りに利用しやすいロケーションのパーソナルトレーニングジムです。

男性と女性の経験豊富なトレーナーが一人ひとりに寄り添ったサポートをしてくれるので、どちらのトレーナーでも頑張れる環境です。

さらに食事指導については24時間体制のサポートとなっているので、急に深夜おなかが空いて目が覚めてしまったといった訴えにもきちんと対応してくれるのもうれしいポイントといえるでしょう。

また、食事会などの突発的なイベントに参加してしまった場合のフォローアップが受けられるのもメリットです。女性も通いやすいため、女性特有の悩みを女性トレーナーが親身になって対応してくれます。

デメリットとしては、路面店でないので若干入りにくいイメージがある点です。それでも一度利用すれば違和感なく利用できます。

6位:FLOWMINE 和歌山店

FLOWMINE

https://www.flow-mine.com/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

FLOWMINE和歌山店の詳細
店舗名 FLOWMINE 和歌山店
公式URL https://www.flow-mine.com/
住所 和歌山市北島453 コンプラベルデ2(ガーデンパーク和歌山敷地内)
地図
電話番号 073-494-3525
料金 入会金11,000円/2ヶ月31,790円~
営業時間 平日10:00~22:00/土日祝10:00~20:00
定休日 水曜日、年末年始
県内の店舗 和歌山店
支払方法 クレジットカード・PayPay

パーソナルトレーニングジムとしてはユニークなチケット制のパーソナルトレーニングジムです。

2019年のオープンで比較的新しいパーソナルトレーニングジムですが、カウンセリングやメンタルケアも積極導入している経験豊富なトレーニング指導によって一気に人気が高まりました。

ダンベルやバーベルといったウェイトトレーニングを軸に筋肉を伸ばしながら刺激するトレーニングが特徴です。ストレッチと筋トレを組み合わせた独自トレーニングによって快適な筋トレができます。

モチベーションの状態にも配慮されているので、カウンセリングによって挫折しにくいダイエットを行えるのもメリットといえるでしょう。

女性トレーナーがいないのがデメリットですが、FLOWMINEが実施する厳しい採用試験に合格したトレーナーが在籍しているので、根拠に基づいた指導を受けることができます。

7位:hip joint和歌山

hip joint 和歌山

https://hipjoint.wakayama.jp/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

hip joint和歌山店の詳細
店舗名 hip joint和歌山
公式URL https://hipjoint.wakayama.jp/
住所 和歌山県和歌山市和歌浦南3-9-1ブラックウッドFSビル3F
地図
電話番号 記載なし
料金 4回38,000円~
営業時間 平日10:00~22:30/土日祝10:00~18:30
定休日 月曜日
県内の店舗 和歌山店
支払方法 現金・銀行振込・口座引き落とし

国家資格である理学療法士がトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジムです。

東京にも代々木上原と広尾にジムがあり、東京のパーソナルトレーニングジムのノウハウを活かしたトレーニングが体験できます。

医学知識が豊富なトレーナーが担当するので、体のケガのあとのリハビリを兼ねたトレーニングや体の不調の相談にも対応してくれるのが強みです。

スタジオ名の一部にもなっているヒップアップはもちろん、姿勢改善や美脚の効果が期待できるトレーニングも気軽に受けられます。

さらに動画を配信しているので自宅でも動画を見ながらトレーニングすることが可能。スタジオと自宅の両方でトレーニングができる点もうれしいポイントです。

一人ひとりの体の歪みに合わせたオーダーメイドトレーニングで身体を内側から健康に導くのも見逃せません。

デメリットとしては、アクセスの悪さです。車での利用は便利ですが、電車などでは利用しにくい場所にあります。

しかし、下半身が気になる女性にはメリットの多いパーソナルトレーニングジムといえるでしょう。

8位:REVIA(レヴィア)

レヴィア(REVIA)

https://www.privategym-revia.com/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

REVIA(レヴィア)の詳細
店舗名 REVIA
公式URL https://www.privategym-revia.com/
住所 和歌山県和歌山市北町12−2 メゾン 葵 一番館 105
地図
電話番号 070-8532-1454
料金 入会金20,000円/2ヶ月109,800円~
営業時間 平日9:00~23:00/土9:00~20:00
定休日 日曜日
県内の店舗 和歌山店
支払方法 記載なし

大手のトレーニングジムで店長として活躍したトレーナーが独立したパーソナルトレーニングジムで、大手のノウハウも活かしたトレーニングが受けられるジムです。

シンプルなプランで、食事指導料、オンラインサポート料、ウェアやシューズなどのレンタルがすべてプラン料金に含まれているのがうれしいポイントといえるでしょう。

リバウンドのリスクが低く、継続できる食事指導にも定評があり、完全個室で集中してトレーニングできるのもメリットです。

自主性を尊重し、カリキュラム終了後も自分で体重のコントロールができることを目指します。自分自身で調整する力もつけられるのがメリットといえるでしょう。

デメリットは短期間ではなく長期間でのダイエットを推奨している点です。継続して頑張りたい方には大きなメリットですが、短期集中でやせたい方には、若干相性が悪いかもしれません。

その分、リバウンド対策を徹底しているパーソナルトレーニングジムです。

9位:La.vita

La・vita

https://lavita-wakayama.com/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

La.vitaの詳細
店舗名 La.vita
公式URL https://lavita-wakayama.com/
住所 和歌山県和歌山市小雑賀585−4
地図
電話番号 073-488-5171
料金 4回18,000円~
営業時間 13:00~22:00
定休日 日曜日
県内の店舗 和歌山店
支払方法 記載なし

コストをカットしてリーズナブルなパーソナルトレーニングを受けられるジムです。中長期的なコンセプトで運営しており、リバウンド対策を徹底しているのが特徴です。

さらに血流制限を加えたBFRトレーニングで効率的にトレーニングも実施しています。独自アプリを利用して予約できるので利用しやすいのもポイントといえるでしょう。

多くのパーソナルトレーニングジムがプランでの支払いになっていますが、このジムは都度払いで来た際に、あるいは予約する際に支払ってトレーニングする仕組みになっています。

デメリットとしてはカウンセリングやインボディ測定などオプションメニューが多いため、どこまで料金内なのか分かりにくい点です。

また、アクセスも車での利用が前提になるので、電車を利用する方には不便に感じるかもしれません。

10位:LAP和歌山

パーソナルトレーニングジムLAP和歌山

https://lap.jp.net/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

店舗名 LAP和歌山
公式URL https://lap.jp.net/
住所 和歌山県和歌山市太田2丁目1-23-3
地図
電話番号 073-418-3800
料金 16回220,000円
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
県内の店舗 和歌山店
支払方法 記載なし
やせることにこだわったパーソナルトレーニングジムです。痩せるために必要なプログラムを実施し、生活習慣や食事、トレーニングもジム内だけでなく、自宅でできるホームエクササイズも徹底的に指導しています。

コース終了後のリバウンド対策も行っており、無理のない食事指導や生活環境に合わせてできるトレーニングに定評があります。

デメリットとしては、時間によって通常のレンタルジムになったり、スーツオーダーやタンニングサロンのお店が併設されているので、なんとなく集中できない印象があります。

ただ、トレーナーはきちんとした対応をしてくれるので、致命的なデメリットとは言えません。

女性専用・女性向けパーソナルトレーニングジムおすすめ13選【2024年最新】
女性専用・女性向けパーソナルトレーニングジムおすすめ13選【2024年最新】

続きを見る

意外と安い!和歌山県内にあるパーソナルトレーニングジム料金相場

和歌山県内の、パーソナルトレーニングジムの料金相場にも触れていきましょう。

都市部と異なり料金も安いところも少なくありません。2ヶ月程度のプランの場合、10万円未満のところもいくつかあります。また、都度払いを利用すれば自分で料金をコントロールできます。

もちろん全国展開しているところや和歌山の中心部にあるようなパーソナルトレーニングジムは20万円から40万円が相場です。

加えて東京で展開しているライザップのようなところでは最高級プランが120万円を超えているものもあります。

このように10万円未満の格安で利用できるものから120万円を超えるものまで幅広く取り扱っているのが和歌山のパーソナルトレーニングジムの費用相場の特徴です。
価格が安いパーソナルジム17選!【2024年最新】月額や総額を抑えるコツも紹介
価格が安いパーソナルジム17選!【2024年最新】月額や総額を抑えるコツも紹介

続きを見る

和歌山のパーソナルトレーニングジム口コミ評判

和歌山のパーソナルトレーニングジムの、気になる口コミも5つ紹介しましょう。

コマーシャルでやっていたので選びました。費用はちょっと高かったですが、費用に見合った充実したプログラムと豪華なアメニティが印象的なパーソナルトレーニングジムでした。カリキュラム終了後には目標の体重まで絞れたのでよかったと思います。
ストレッチと筋トレを併用したパーソナルトレーニングジムを利用しました。体がほぐれて力が入りやすい状態でトレーニングできたので、どんどん筋トレが進み、体がやせたのはもちろん体つきもキレイになりました。食事指導の種類が豊富だったのも好印象です。
ジムに入ったら、ムキムキのトレーナーさんが出迎えてくれました。自身もトレーニングをしていて説得力を感じました。ちょっと初心者向けのパーソナルトレーニングジムじゃないと思いましたが、そんなことはなく、初心者でも優しい内容でした。もちろん結果も出せましたよ。
血流制限のトレーニングが画期的だと思い、入会しました。軽いウェイトでもかなり負荷がかかり、その分効いているような感じがしましたね。実際に腕回りも少し太くなりましたし、それでいておなか回りがしまって少しやせて良い体になりました。
食事制限がきついと思っていましたが、意外に緩くそれでいて少しの変化で食事量が減らせました。満腹感も保てたので日常生活も支障なく送れて、そのうえ体重も減らせました。
和歌山のパーソナルトレーニングジムは、トレーニング内容を工夫したり、無理のない食事制限でいずれも結果を出しているジムが多い印象です。

和歌山のパーソナルトレーニングジムでよくある質問

最後に、パーソナルトレーニングジムの質問についてみていきましょう。

パーソナルトレーニングジムは和歌山駅から通いやすいですか?

通いやすいところが多くあります。いずれも10分圏内で利用できるところもあり、和歌山市駅からのアクセスが便利なところもあるので検討してみましょう。

大手のパーソナルトレーニングジム程効果も期待できますか?

一概には言えません。和歌山には実力派の個人経営のパーソナルトレーニングジムも多くあります。そのため、利用する人によっては大手よりも頑張って結果が出せるジムも少なくありません。

女性専用のパーソナルトレーニングジムは和歌山にありますか?

あります。都市部ほどではありませんが、和歌山市などの中心部で運営していますので、チェックしてみましょう。

ヒップラインを特に改善したいのですがパーソナルトレーニングジムで可能ですか?

可能です。パーソナルトレーニングジムでは和歌山に限らず単にやせるだけでなくボディメイクも積極的です。希望を伝えればやせるのと並行してヒップラインの改善も対応してくれるでしょう。

和歌山の山間部に住んでいます。和歌山市内に行くのが大変ですがパーソナルトレーニングジムは利用できますか?

利用できます。和歌山のパーソナルトレーニングジムではオンラインのトレーニングを実施しているところもあります。オンラインであれば、和歌山市内まで行く必要がありません。

とにかく安く和歌山のパーソナルトレーニングジムを利用したいのですが?

方法として料金比較をして安いパーソナルトレーニングジムを利用するか、都度払いのパーソナルトレーニングジムを利用し自宅中心の利用をするかといった選択肢になります。 ただし、安い分自分で利用したり、施設がやや物足りないなどの制約もあるので、利用して効果が期待できそうかチェックしてから選びましょう。

和歌山にあるおすすめパーソナルトレーニングジム最新情報まとめ

和歌山のパーソナルトレーニングジムは非常に多くありますが、次のような特徴が見られました。

  • 大手から個人まで様々な形態のパーソナルトレーニングジムがある
  • 料金相場は10万円未満から120万円を超えるものまである
  • トレーニングメニューは独自のメゾットで工夫されている

これらの中でも特に料金相場は様々なものがあり、どのような支払い方なのか、期間はどの程度なのかといった点もチェックしましょう。

また、トレーナーを選ぶ際も先ほど触れた実績やコミュニケーション、頻繁に変わるかといった点に注目して選ぶようにしましょう。

今回紹介したポイントを活かして、和歌山でも自分に合ったパーソナルトレーニングジムを選び、シェイプアップを目指していくのがおすすめです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
里奈

青木 里奈

ライター歴5年:前職は大手フィットネススタジオの店長を務めておりました。 結婚・出産を機に退職して現在に至ります。産後ダイエットやパーソナルジム選びに悩んでいる方へ分かりやすく解説します。 一人でも多くの女性に「心も身体も綺麗になれるトレーニング」をお伝えできればと思います。

-全国のパーソナルトレーニングジム

\合計16,000円以上お得なキャンペーン実施中/
24/7ワークアウト
無料カウンセリングはこちら