第21回ぽっこりお腹が凹む!? 簡単にできるドローインとは?

 
 

「体重を減らすことに成功してもお腹だけがぽっこり出ている」
「運動してもお腹周りだけが減らない

このようなお悩みをもっている方はとても多いです。そのようなお悩みをお持ちの方にオススメしたいのが
「ドローイン」です。

ドローインの方法とその効果をご紹介します。

  

そもそもドローインって?

ドローインとは、呼吸法を用いた簡単にできるトレーニングです

毎日、腹横筋を中心としたお腹の筋肉をドローインで鍛えることで、短期間のうちにぽっこりお腹をへこませウエストを引き締めることができます

道具は必要なく、いつでもどこでもできるので続けやすいトレーニングと言うことが出来ます。

■ドローインの行い方
1、仰向けに寝ます。
2、腰の下に手を入れてすき間を作り、手を抜きます。
3、抜いた手は、おへその下あたりに置き、お腹を凹ませたままゆっくり息を吸いましょう。
胸式呼吸
のイメージで行って下さい。
4、お腹をさらに凹ませながら、息をゆっくりと吐ききります
5、お腹を凹ませたまま、またゆっくり息を吸い始め呼吸をゆっくりと繰り返します。

寝ころんでやるのが基本ですが、立って行っても座って行っても効果はあります。
その場合は背筋をしっかり伸ばしてやりましょう。

ドローインのメリットとは?

毎日こまめにドローインを行うことで、ぽっこりお腹を引き締められます。
1週間で4~5cmウエストが減ることも夢ではありません。

さらに便秘改善、腰痛改善といった効果も期待できます。
ドローインによって腹筋が鍛えられると姿勢が美しくなりますし、バストアップにもつながります。

それだけでなく呼吸をゆっくりと行いますので、リラックス効果もあります。

ドローインの効果をもっと上げたい場合は、ひざの間に座布団やボールを挟む方法がオススメです。
内ももにより力を入れることが出来るため、骨盤底筋も一緒に鍛えられるというメリットがあります。

ドローインは家事の合間や、デスクワークが多い人は椅子に座りながら行うことができます。ちょっとしたスキマ時間に行うことで、より効果的にお腹を引き締めることができます。

ドローインによってぽっこりお腹に別れを告げ、メリハリのあるボディを目指しましょう!

 

 


表参道本店 詳細ページへ GINZA SIX店 詳細ページへ 銀座マロニエゲート1店 詳細ページへ 銀座インズ1店 詳細ページへ 有楽町ルミネ店 詳細ページへ 丸の内店 詳細ページへ 池袋東武店 詳細ページへ アインズ&トルペ池袋西武店 詳細ページへ 新宿京王店 詳細ページへ 町田小田急店 詳細ページへ

PAGE TOP

加圧トレーニング体験・キャンペーン一覧ページへ
加圧トレーニングサロン店舗一覧ページへ
PAGE TOP