栃木のおすすめパーソナルトレーニングジム11選!安さや目的で選ぶ【宇都宮・足利】

栃木のおすすめパーソナルトレーニングジム11選!安さや目的で選ぶ【宇都宮・足利】

この記事では、栃木にあるパーソナルトレーニングジムの情報を紹介します。

それぞれのジムにどのような特徴があるのか、具体的にメリット・デメリットを挙げて解説しています。

栃木のパーソナルトレーニングジムに通いたいけれどどこがいいのかわからない、という人はこのランキングを見るだけでかなりジム選びの参考になるはずです。

他にも、栃木のパーソナルトレーニングジムの料金比較や口コミ、気をつけたいポイントなどもまとめているので、一通り読むことで失敗せずに自分に合ったジムを選ぶことができるでしょう。

栃木のパーソナルトレーニングジムに通ってダイエットをしたい人・憧れの体型を手に入れたい人は是非この記事を読むことからスタートしてください。

今月のおすすめパーソナルジム

BEYOND

BEYOND

出典元:https://beyond-gym.com/

  • BEST GYM AWARD受賞パーソナルジム
  • ボディメイクのスペシャリストが直接指導
  • 入会金無料!コスパ◎の豊富なプラン
プラン 回数 料金(税込)
STANDARD 10(回数券) 全10回 96,800円
ACHIEVE 20(回数券) 全20回 176,000円
ライフプランニング16(食事指導付) 全16回 281,600円
ライフプランニング24(食事指導付) 全24回 422,400円

\体験トレーニング初回無料/

栃木で安くておすすめのパーソナルトレーニングジム厳選紹介!

栃木で安くておすすめ!パーソナルトレーニングジム10選|料金や選び方

24/7ワークアウト宇都宮店

24/7Workout

出典元:https://247-workout.jp/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

24/7ワークアウト宇都宮店の詳細
店舗名 24/7ワークアウト宇都宮店
公式URL https://247-workout.jp/gym/t_utsunomiya.html
住所 栃木県宇都宮市駅前通り2丁目3-5 ユニマット宇都宮ビル1F
地図
電話番号 0120-501-247
料金 入会金41,800円/16回257,400円
営業時間 7:00〜24:00
定休日 なし
県内の店舗 宇都宮店
支払方法 口座振替/銀行振込/クレジットカード(分割可)
キャンペーン情報

現在24/7ワークアウトでは、「体験トレーニング無料キャンペーン」に加え、さらに常時入会特典として下記のお得なキャンペーンを実施中です!

  • ストレッチ(チケット1枚)2,500円分
  • OnlineFitness(2ヶ月無料サブスク)8,756円分
  • プロテイン8回分無料 4,320円分

=計15,000円分が無料
お得に通うなら今がチャンス!

メリット

初心者でも無理なくトレーニングをスタートできる

24/7ワークアウトでは、一人一人のレベルに合わせて無理のないトレーニングがらスタートします。

体型の悩みや目標とするスタイルに合わせて最適なプログラムを作成し、無駄のないトレーニングを行います。

運動経験がほとんどないトレーニング初心者でも、自分に合ったレベルの指導を受けることができ、確実にボディラインを改善することが可能です。

3食しっかり食べることが基本の食事指導

24/7ワークアウトの食事指導では、断食や極端に食事の量を減らすことは推奨していません。

まずは3食しっかり食べることを基本としているため、普段食事を抜いている人はむしろ3食食べるようにしどされます。

無理な食事制限はリバウンドの元になるので、しっかり食事をとりつつもトレーニングの効果を高められるように、無理のない範囲で食生活の改善を指導しています。

優秀なトレーナーの指導を受けることができる

24/7ワークアウトでは全国各地から集められてた非常に優秀なトレーナーが指導を行っています。

厳しい採用率をクリアしたトレーナーがさらに指導力を向上させるために研修を受けています。

コミュニケーション能力に優れたトレーナーばかりなので、体型の悩みや、どんな体型になりたいのかなど気軽に相談することができます。

質の高いトレーナーに指導してもらいたいのなら、24/7ワークアウトはかなりおすすめのジムといえます。

デメリット

ストイックな食事制限をしたい人には向かない

24/7ワークアウトではダイエット効果を高めるための食事指導を行っていますが、食事の量を大幅に減らしたり炭水化物を抜くような食事制限は行っていません。

無理な食事制限はリバウンドにつながるという理由で、3食しっかり食べるような指導を行っています。

そのため、短期間で一気に減量するようなストイックな食事制限をしたいという人には物足りないと不満に感じられるでしょう。

自分専属のトレーナーではない

24/7ワークアウトでは、トレーナーが複数いて毎回同じ人が担当してくれるわけではありません。

どのトレーナーも非常に指導能力は高いので問題はありませんが、相性やモチベーションの維持を重視して専属のトレーナーについてほしいという人は不満に感じてしまう可能性があります。

どうしても毎回同じトレーナーに指導してもらいたい場合は、希望するトレーナーの空きがある日に予約を入れるなどの工夫をすることが必要になります。

しかし、比較的リーズナブルな価格でパーソナルトレーニングを受けることができるので担当制にこだわりがなければ24/7ワークアウトも視野に入れてみてもいいかもしれません。

24/7ワークアウト
無料カウンセリング

BEYOND(ビヨンド)宇都宮店

BEYOND(ビヨンド)

出典元:https://www.rizap.jp/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

BEYOND(ビヨンド)宇都宮店の詳細
店舗名 BEYOND(ビヨンド)宇都宮店
公式URL https://beyond-gym.com/gym/gym-utsunomiya/
住所 栃木県宇都宮市東宿郷4丁目1−28 河合ビル3F
地図 <
電話番号 028-612-7552
入会金 無料
料金 1回11,000円、10回96,800円
営業時間 10:00~22:00
定休日 なし
支払方法 銀行振込/デビットカード払い(分割可)
メリット

広々としたルームでトレーニングできる

BEYOND宇都宮店は、宇都宮市内にあるパーソナルジムです。BEYONDの中でも特に大きな店舗となっていて、広いスペースを生かしてのびのびとトレーニングに打ち込むことができる環境です。

有資格者やコンテスト入賞経験のあるトレーナーが指導

在籍するトレーナーは資格を持ったベテランで、コンテストでの入賞経験もあります。

そのため、利用者の経験や目標に合わせ、正しいトレーニング法を教えてくれます。無理なトレーニングをすることは一切なく、自分に合ったトレーニングで身体作りを進めていくことができます。

健康的に身体作りをするためのトレーニングやライフスタイルを提案してくれるので、思うように身体作りができない方や、自分に向いたトレーニングの方法が知りたい方は、一度相談してみるのがおすすめです。

デメリット

女性トレーナーは在籍していない

ビヨンド宇都宮店には女性トレーナーは在籍していません。
豊富なトレーニング知識を持つトレーナーばかりですが、男性から指導を受けることに抵抗がある方には不向きかもしれません。

ビヨンドで無料カウンセリング

OUTLINE(アウトライン)女性専用 宇都宮店

OUTLINE(アウトライン)女性専用 宇都宮店

出典元:https://www.outline-gym.com/gym/utsunomiya

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料体験返金保証

OUTLINE(アウトライン)女性専用の詳細
店舗名 OUTLINE(アウトライン)女性専用
公式URL https://www.outline-gym.com/gym/utsunomiya
住所 栃木県宇都宮市元今泉4丁目13-23 シャンポールミヤ3F
地図
料金 入会金41,800円/16回257,400円
営業時間 7:00~23:00
定休日 不定休
メリット

女性のボディメイクに特化したトレーニングを提供

アウトライン宇都宮店は、女性専用のパーソナルジムです。女性のボディメイクを熟知したトレーナーが指導してくれるので、効率よく理想のボディを目指すことができます。

無料でウエアの貸し出しなども行っているので、手ぶらで通うことができます。仕事帰りや買い物ついでにトレーニングしたい方にもおすすめです。

業界初!生涯リバウンドサポート付き

コース終了後もオンラインによる食事指導や相談を受けることが可能です。卒業後のリバウンドを懸念している方も安心です。

1か月コースを除くすべてのコースに生涯リバウンドサポートが付いてくるので、余分な追加費用なしでアウトラインで手に入れたボディラインを維持することができます。

駅チカ&専用駐車場完備

アウトライン宇都宮店は、宇都宮駅から7分と駅チカでありながら、専用駐車場も完備されているので車で通いたい方も有料のコインパーキングに停める必要はありません。

アウトラインは完全予約制なので、駐車場がいっぱいで停められないといったことにもならないので、時間に余裕をもって通うことができます。

今なら体験トレーニングが無料

現在、OUTLINE宇都宮店では無料体験トレーニング実施中。

実際のトレーニング内容を知ることができるので、契約後にトレーニングに付いていけるか不安な方でも実際に体験したうえで申し込むことができます。

デメリット

店舗がわかりずらい

宇都宮駅から徒歩7分の場所にOUTLINE宇都宮店があり、アクセスは良好ですが、マンションの一室でトレーニングを行っているため、入口が少々わかりづらいかもしれません。

ただ、一度カウンセリングで訪問すればその後は迷うことはないので、初回来店時はマップなどを確認しておくといいでしょう。

パーソナルジム感のない入口なので、お忍びで通いたい方にはピッタリ。マンションの一室とはいえ、清潔感のあるトレーニングルームとなっています。

OUTLINE宇都宮店
無料体験予約

ライザップ宇都宮店

出典元:https://www.rizap.jp/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

ライザップ宇都宮店の詳細
店舗名 ライザップ宇都宮店
公式URL https://www.rizap.jp/gym/detail.php?ad=&store_id=49
住所 栃木県宇都宮市池上町4丁目4−2 アソルティ宇都宮 4F
地図
電話番号 0120-700-900
料金 入会金19,800円/16回58,080円
営業時間 7:00~23:00
定休日 なし
県内の店舗 宇都宮店・小山店
支払方法 銀行振込/デビットカード払い(分割可)
メリット

高いダイエット効果に定評がある

ライザップは有名人を起用したインパクトのある宣伝効果でも有名ですが、見た目でもはっきりわかるほどのダイエット効果が期待できます。

莫大な数の人々のデータをもとに作り出した独自のメソッドにより、確実にボディラインを引き締めて目標とする体型を実現します。

これまで通っていたジムでの効果には満足できなかった、自己流のダイエットでは失敗続きだったという人でも、ライザップに通えば憧れていた体型を手に入れることができるはずです。

自分のための専属トレーナーと最後まで頑張れる

ライザップでは完全個室でマンツーマンのトレーニングを行いますが、トレーナーは最初から最後まで同じ人が担当するシステムとなっています。

毎回トレーナーが変わらないので、自分の体型や目標、悩みになどについて熟知してくれている安心感があります。

同じトレーナーと最後まで二人三脚で頑張ることができるので、くじけそうになった時もトレーニングに対するモチベーションをしっかり維持することができます。

30日間の全額返金保証制度がある

パーソナルトレーニングジムの料金は高額なので、本当に効果が出るのかが不安でなかなか入会する勇気が出ないという人もいます。

ライザップではトレーニング開始から30日以内になんの効果も感じられなければ全額返金を行うという制度があります。

万が一全く効果を感じられない場合でも損をしなくてすみますし、全額返金保証制度があるということはそれだけトレーニング効果に自信があるということの証明になります。

デメリット

他のパーソナルトレーニングジムと比べて料金が高い

ライザップは高いダイエット効果があることで有名ですが、その分入会金やコース料金が一般的なパーソナルトレーニングジムの相場よりも高いのが難点です。

費用をできるだけおさえたい人は他のパーソナルトレーニングジムを探す必要があります。

どうしてもライザップがいいという場合は分割払い(最大60回)を利用することを考えましょう。

糖質制限がメインの厳しい食事指導

ライザップでは確実に減量し脂肪をつきにくい体にするために、糖質制限を中心に食事指導を行っています。

人によっては食べる量をかなり減らしたり、食生活を根本から変えなければならないことがあり、ストレスにつながる場合もあります。

トレーニングと食事制限の両面からしっかりダイエットをしたいという人にライザップは向いています。

ライザップで無料カウンセリング

リボーンマイセルフ宇都宮店

リボーンマイセルフ

出典元:https://www.shapes-international.co.jp/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

リボーンマイセルフ宇都宮店の詳細
店舗名 リボーンマイセルフ宇都宮店
公式URL https://www.shapes-international.co.jp/store/utsunomiya/
住所 栃木県宇都宮市駅前通り3-1-8 つちや第2ビル3階
地図
電話番号 028-689-9814
料金 入会金41,800円/16回160,600円
営業時間 平日10:00〜22:00/土日祝日9:00〜19:00
定休日 なし
県内の店舗 宇都宮店
支払方法 現金払い/銀行振込/クレジットカード(分割可)
メリット

女性専用・女性トレーナーのみのパーソナルトレーニングジム

女性専用のトレーニングジムは他にもありますが、リボーンマイセルフはトレーナーも全員女性だというのが大きな特徴です。

男性会員と一緒にトレーニングしたくない、男性トレーナーには悩みを相談したりしづらい、など女性専用のジムで女性トレーナーに担当してほしいという人には最適のジムです。

日本マーケティングリサーチ機構による調査で、短期間で効果が期待できる女性専用パーソナルジムNo.1の実績があります。

生涯続けられる無理のない食生活を指導

リボーンマイセルフでは長く続けることができないような無理な食事制限は行いません。

生活が不規則だったり料理が苦手な人でも、コンビニの食べ物や外食を利用しつつもカロリーをコントロールできるようなアドバイスを行います。

ダイエット中でもお菓子やお酒を完全にやめるという必要はないので、ストレスを感じることなく食習慣を改善することができます。

荷物を用意することなく手ぶらで通うことができる

リボーンマイセルフでは、トレーニングウェアやタオルの無料レンタルが可能です。

トレーニングの度に着替えや必要なアイテムを持参する必要がないのでいつでも身軽に通うことができます。

新しくトレーニングウェアを買う費用を節約したい人にもおすすめのコストパフォーマンス抜群のパーソナルトレーニングジムです。

デメリット

女性人気が高く混み合いやすい

リボーンマイセルフのように女性専用のパーソナルトレーニングジムでトレーナーも全員女性というところはなかなかありません。

そのため、どうしても女性人気が集中しやすく、会員の多い時期は予約が取りづらい状況になることもあります。

毎回希望の日時に予約が取れないと通いづらくなってしまうので、入会前に混雑具合などを事前に確認する必要があります。

レンタルできないもの・有料のものもある

リボーンマイセルフはウェアやシューズ、タオルなどトレーニングに必要なほとんどのアイテムをレンタルすることができますが、注意しなければならないことは靴下のレンタルができないことです。

仕事帰りにうっかりストッキングで立ち寄ってしまうと、シューズはレンタルできても靴下がないとトレーニングを行うことが難しくなるので、忘れずに持参する必要があります。

また、水は有料で販売しています。

水に払うお金を節約したい場合は、こちらも持参することをおすすめします。

数少ない女性専用パーソナルトレーニングジムなので、男性トレーナーの指導に抵抗がある方はリボーンマイセルフがおすすめです。また、子連れでも利用できる点も大きなメリットといえるでしょう。

リボーンマイセルフで無料カウンセリング

エクササイズコーチ宇都宮店

エクササイズコーチ

出典元:https://exercisecoach.co.jp/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

エクササイズコーチ宇都宮店の詳細
店舗名 エクササイズコーチ宇都宮店
公式URL https://exercisecoach.co.jp/store/utsunomiya/
住所 栃木県宇都宮市江野町9−5
地図
電話番号 028-666-7880
料金 入会金19,800円/16回58,080円
営業時間 平日10:00〜22:00/土日祝日10:00〜21:00
定休日 なし
県内の店舗 宇都宮店
支払方法 現金払い/口座振替/クレジットカード
メリット

短時間のトレーニングで初心者でも取り組みやすい

エクササイズコーチの特徴は、トレーニングマシンに最新のAIが搭載されていて、自動的に自分に合った負荷を調節してくれるという点です。

もちろんトレーナーのサポートはありますが、一般的なパーソナルトレーニングジムよりも効率よくトレーニングを進めることができるため、1回のトレーニング時間はわずか20分間です。

運動経験がない・体力にあまり自信のない人や、忙しくて長時間トレーニングを行うことは難しいという人でも安心してスタートすることができます。

リーズナブルな料金でパーソナルトレーニングができる

パーソナルトレーニングジムというと料金が高額であることが多いのですが、エクササイズコーチはマシン主導でトレーニングを行うことが可能なため、料金が一般的なパーソナルトレーニングジムの相場よりも格安となっています。

料金の高いパーソナルトレーニングジムに通うのは難しい、と悩んでいる人もエクササイズコーチなら気軽に入会することが可能です。

無料レンタル品が豊富で手ぶらで通える

エクササイズコーチでは、トレーニングウェアの上下・シューズ・靴下・タオルなどを無料で貸し出ししています。

飲料水もジムで用意しているため持参する必要がありません。

トレーニングに通うためにわざわざ専用のものを新しく買い揃える必要がなく、出費をおさえることができるのがメリットです。

また、手ぶらで通うことができるので仕事帰りなどにも通いやすいのがうれしいポイントです。

デメリット

トレーニング時間が短いため物足りなく感じる人もいる

エクササイズコーチは1回のトレーニング時間が20分と短時間なので、運動が苦手な人や忙しくて時間がとれない人には向いています。

しかし、じっくり時間をかけてトレーニングに取り組みたいという人には物足りなく感じてしまうこともあります。

マシン主導で効率よくトレーニングをこなせることはメリットでもありますが、人によっては合う合わないがあるのも事実です。

シャワー実は利用できない

エクササイズコーチはトレーニングに必要なものがほとんど無料でレンタルできますが、シャワー室がないという点に注意が必要です。

大手のパーソナルトレーニングジムではシャワー室完備でリフレッシュしてから帰ることができるところが多いので、この点はデメリットと感じられます。

トレーニング後に予定を入れることの多い人や、汗をかいたまま帰宅したくないという人は他のジムを検討した方が良いでしょう。

普段忙しくてみっちりトレーニングできない方やトレーニング初心者、費用をできるだけ安く抑えたい方にはちょうどいいトレーニングジムです。

エクササイズコーチで無料カウンセリング

リージェ佐野店

パーソナルトレーニング・加圧トレーニングRe:je

https://re-je.jimdofree.com/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

リージェ佐野店の詳細
店舗名 リージェ佐野店
公式URL https://re-je.jimdofree.com/
住所 栃木県佐野市高萩町1207-2
地図
電話番号 0283-85-8558
料金 入会金12,000円/月8回34,100円
営業時間 10:00〜21:00
定休日 不定休
県内の店舗 佐野店・小山店
支払方法 現金払い/銀行振込/クレジットカード(分割可)
メリット

加圧トレーニングで効率的なボディメイクが可能

リージェでは加圧トレーニングをメインに行っています。

短時間のトレーニングでも効果を実感しやすく、初心者でも体に負担をかけづらいのがメリットです。

リージェにはトレーニング専用の加圧器具があり、一人一人の目標に合わせて最適な圧でトレーニングを行っています。

無理のないペースでトレーニングを行うため、継続しやすくリバウンドの心配もありません。

トレーニングだけでなくボディメンテナンスも行う

リージェでは、トレーニングが終了してから毎回パーソナルストレッチを行っています。

しっかりトレーナーの指導の元で正しいストレッチを行うことで、体の疲れを軽減することができ、トレーニングの効果も高めることができます。

体が疲れやすい、普段から運動をした後に体が痛みやすいから心配、という人でもリージェのトレーニング後はすっきりとした状態で翌日を迎えることができます。

リーズナブルな料金設定で通いやすい

リージェは入会金やトレーニング料金が他のパーソナルトレーニングジムと比べてかなりお手頃価格なのも大きな魅力です。

4・8・12回数分のチケットを購入して通うこともできますし、お得な月額制のプランもあり、自分のライフスタイルや希望に合わせて通うことができます。

入会金無料で利用できる短期集中のブライダルプランもあり、特別な日までにしっかりボディメイクをしたい人におすすめです。

デメリット

無料レンタルなどのサービスはない

リージェでは、トレーニングウェアやシューズなどの無料レンタルをしているという情報はなく、トレーニングに通う際には自前のものを買い揃えるなどして持参する必要があります。

仕事帰りなどに通う場合は忘れないようにしなければなりませんし、毎回荷物が多くなってしまうことはデメリットとして考えられます。

駅から徒歩では距離がある

リージェは最寄駅から徒歩で通うとなると、不可能ではありませんがかなり距離はあります。

駅から歩いて通いたいという人にはあまりおすすめできません。

天候の悪い日などは大変ですし、トレーニングウェアなど荷物もあるので車で通うことをおすすめします。

10台分の専用駐車場があるので、車で通う分には不便に感じることはないでしょう。

フェス足利

フェス足利

https://www.fes-ashikaga.com/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

フェス足利の詳細
店舗名 フェス足利
公式URL https://www.fes-ashikaga.com/
住所 栃木県足利市伊勢町5 1丁目5−1 セントラルハイツ足利109
地図
電話番号 0284-44-3434
料金 入会金55,000円/15回181,500円
営業時間 9:00〜21:00
定休日 日曜日・第1水曜日・他
県内の店舗 足利店
支払方法 現金払い/クレジットカード(分割可)
メリット

幅広い年代の人々が通えるパーソナルトレーニングジム

フェス足利のパーソナルトレーニングは、初心者でも無理なくスタートできる内容で一人一人のレベルや目標に合わせて行われています。

実際に、6歳から80歳以上までという非常に幅広い年齢層の人々がトレーニングを受けた実績があり、安全で効果の実感できるプログラムが高い評価を得ています。

運動をほとんどしたことがない、体力に自信がないという人にこそおすすめできるパーソナルトレーニングジムといえます。

体重を変えるだけでなく体型を変える

フェス足利のパーソナルトレーニングでは、単に減量をすることだけを目的とはせず、誰から見てもわかるようなボディラインの改善を目標としています。

痩せるだけではかっこいいスタイルとはいえませんし、若々しく見せるためにはメリハリのある体型を目指すことが大切です。

フェス足利のトレーニングでは、誰でもウエストマイナス5cmを実現できるという効果があります。

健康面にも良い影響がある

フェス足利では、「押す・引く」「しゃがむ」など普段の生活で行う動作をスムーズに行えるようになるトレーニングを導入しています。

これにより、肩こりや腰痛といった健康面の悩みを解消する効果も期待できます。

柔道整復師の国家資格を持つトレーナーや、整体・セラピスト経験のあるトレーナーも在籍しているため、質の高いトレーニングを受けることができます。

デメリット

日曜日など定休日がある

大手のパーソナルトレーニングジムは年中無休のところが多いですが、フェス足利は日曜日と第1水曜日が定休日となっています。

仕事の休みが日曜日だったりして、どうしても日曜日にしか通えないという事情がある人は通うことができません。

日曜日が定休日であるため、土曜日や平日の夕方以降の時間帯にどうしても予約が集中しやすくなるというデメリットもあります。

シャワー室を使用する場合は有料

シャワー室完備のパーソナルトレーニングジムは多いですが、大抵は無料で利用できます。

しかし、フェス足利ではシャワー室はあるものの1回300円という料金がかかるので、使用する際には注意が必要です。

シャワー室を毎回使う人向けのシャワールーム回数券を購入することもできます。

ファンクションジャンクション戸祭スタジオ

ファンクションジャンクション戸祭スタジオ
出典元:https://functionjunction.info/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

ファンクションジャンクション戸祭スタジオの詳細
店舗名 ファンクションジャンクション戸祭スタジオ
公式URL https://functionjunction.info/
住所 栃木県宇都宮市東宝木町9−20
地図
電話番号 090-2525-3456
料金 入会金33,000円/16回158,400円
営業時間 10:00〜22:00
定休日 なし
県内の店舗 宇都宮店
支払方法 現金払い/クレジットカード(分割可)
メリット

所在地非公表で看板もないプライベートスタジオ

ファンクションジャンクションは宇都宮市内に2店舗あるパーソナルトレーニングジムですが、一般的なパーソナルトレーニングジムとは異なり所在地の住所を公表していません。

看板も出していないため周りからもトレーニングジムであることがわからず、自分だけのプライベートなジムにお忍びで通いたい人におすすめです。

予約をすればメールで詳しい住所を教えてもらうことができます。

口コミ評価が高く確かな効果が期待できる

ファンクションジャンクションは看板を出さないプライベートジムながらも、利用者の間で口コミ評価が広がり人気を集めています。

食べる量を極端に減らすことなく20kgの減量を実現したという人や、結婚式に向けて劇的に体を引き締めることができたという人もいて高い効果のあるトレーニングジムだということがわかります。

一人一人のライフスタイルに合わせた無理のないペースでトレーニングを行い、確実に理想の体型に近づくことができます。

健康面でのメリットが大きい

ファンクションジャンクションのパーソナルトレーニングでは、見た目を美しく変えることだけではなく、健康面の問題も改善することが期待できます。

実際にトレーニングに通った人たちからは、健康診断での血液検査の数値が良くなった、肩こりや腰痛などの悩みが解消された、血圧が下がって健康状態が改善された、などの体験談も聞かれています。

美しい体型と健康の両方を手に入れたい人におすすめです。

デメリット

所在地がわからないことを不安視する人もいる

ファンクションジャンクションは利用者にとってプライベートな空間であることを重視しているため、一般の人々にスタジオの住所を明かしていません。

そのことで、どこにあるかわからないからと不安に感じる人もいるでしょう。

事前に場所を知ってから入会を検討したい人にはデメリットといえます。

無料体験トレーニングはいつでも受けられるわけではない

ファンクションジャンクションでは、不定期で無料体験トレーニングを行っていますが、その時期はホームページやFacebookで確認する必要があります。

いつでも受けられるわけではないので、体験トレーニングを受けてから入会を検討したいという人には不便に感じられることがあります。

VILLAGE

ヴィレッジ宇都宮
出典元:https://www.village-utsunomiya.com/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

ヴィレッジ宇都宮の詳細
店舗名 VILLAGE
公式URL https://www.village-utsunomiya.com/
住所 栃木県宇都宮市錦2丁目3−3
地図
電話番号 028-616-8788
料金 3ヶ月426,800円
営業時間 10:00〜20:00
定休日 不定休
県内の店舗 宇都宮店
支払方法 現金払い/クレジットカード(分割可)
メリット

パーソナルトレーニング以外にもエステやヨガもできる

VILLAGEでは、パーソナルトレーニングにはもちろん、同じ店舗内で痩身フェイシャルエステや、ボディマッサージホットヨガなどさまざまなサービスを利用できます。

トレーニングで手に入れた体型をより美しく仕上げたい、リフレッシュしたいという人には非常に満足度の高い空間といえるでしょう。

複数のサービスを1カ所で満喫したいという人におすすめのジムです。

完全予約制で混雑を避けることができる

VILLAGEは完全予約制のパーソナルトレーニングジムで、会員数を60名に限定しています。

そのため、利用者でごった返して混雑した空間でトレーニングをしなければならないということがありません。

人との距離を保った快適なスペースで、トレーニングに集中して取り組むことができます。

初心者でも無理なくトレーニングを受けられる

VILLAGEでは一人一人のレベルや目標に合わせたトレーニングを行っています。

体力に自信がない人でも、無理のないレベルからトレーニングに慣れていくことができます。

目標に合わせて計画的にトレーニングを行うので、短期間でもなりたい体型を実現することが可能です。

デメリット

完全個室のトレーニングジムではない

VILLAGEは完全個室のトレーニングジムではなく、他の会員とフロアを共有することになります。

ジム内は広々としていて開放的ですし、完全予約制であり混雑を避けるよう対策がとられていますが、自分だけのプライベートな空間でトレーニングに取り組みたいという人にはあまりおすすめできません。

最寄駅からは車で10分かかる

VILLAGEは最寄りの宇都宮駅から車で10分の場所にあります。

専用駐車場があり車で通う分には問題ありませんが、駅から徒歩で通いづらい距離にあります。

電車を利用する場合はさらにバスに乗り換えなければならず、車で通えない人にとっては少し不便に感じてしまうでしょう。

ラムダ

LAMUDA body make club

https://lamuda.co/

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

ラムダの詳細
店舗名 ラムダ
公式URL https://lamuda.co/
住所 栃木県宇都宮市駅前通り3丁目4−5 U-SQUARE 8F
地図
電話番号 028-612-1788
料金 16回204,600円
営業時間 10:00〜23:00
定休日 日曜日
県内の店舗 宇都宮店
支払方法 現金/銀行振込/クレジットカード/電子マネー/QRコード
メリット

科学的根拠と実績に基づいた効果的なトレーニング

ラムダでは、解剖学・運動生理学・バイオメカニクスなど最新の科学に基づいたトレーニングを行っています。

経験と知識が豊富なトレーナーが一人一人に合わせたオーダーメイドのトレーニングプログラムを作成し、マンツーマン指導を行います。

自己流のダイエットやトレーニングで結果を出せなかった人も、効率的になりたい体型を手に入れることができます。

無理のない続けられる食事を指導

ラムダではトレーニングと食生活の両面から理想の体型を目指していますが、短期間の食事制限はリバウンドにつながるため行っていません。

長期的にストレスを感じることなく続けることができるよう、一人一人に合わせた無理のない食生活のアドバイスを行っています。

食生活は変えたいけれど厳しい食事制限についていくのが不安という人に向いています。

1年間のアフターサポートがあり安心

ラムダでは、トレーニング期間が終了しても1年間の間専属のトレーナーがその後のトレーニングや食生活について無料で相談に乗ってくれます。

トレーニングに通うのをやめた途端にリバウンドしてしまいそうで不安だという人や、トレーニング終了後にどのような生活をしたらいいのかがわからないという人でも安心です。

デメリット

日曜日が定休日

ラムダは日曜日が定休日なので、仕事が休みの日に通いたいという人にとって不便に感じられることがあるでしょう。

一般的に土日が休みの人が多いため、日曜日が定休日となると土曜日や平日の夕方に予約が集中しやすいという難点があります。

平日に通える人には特に問題ないでしょう。

トレーニングウェアやシューズの貸し出しはない

ラムダでは、トレーニングウェアやシューズの貸し出しは行っていません。

体験トレーニングを受けるだけでも、自前のトレーニングウェアやシューズなどを持参することになります。

これまでトレーニングをした経験がない人は、新たに購入しなければならないという点に注意が必要です。

ファディー

ファディー宇都宮中今泉

ウェアレンタル(無料)シャワー完備食事指導完全個室女性専用女性トレーナー在籍駅チカ無料カウンセリング返金保証

ファディー宇都宮中今泉の詳細
店舗名 ファディー
公式URL https://furdi.jp/studio/nakaimaizumi/
住所 栃木県宇都宮市中今泉5-22-3
地図
電話番号 028-678-6038
料金 月額7,678円
営業時間 5:00〜23:00
定休日 なし
県内の店舗 宇都宮中今泉店
支払方法 現金/銀行振込/クレジットカード
メリット

女性専用のパーソナルトレーニングジム

ファディーは女性専用のパーソナルトレーニングジムなので、男性と一緒にトレーニングをするのに抵抗がある人でも安心して通うことができます。

監視カメラが設置されセキュリティシステムも万全なので、安心してトレーニングに集中することが可能です。

女性だけの空間で安全にトレーニングに取り組むことができるのが大きなメリットです。

予約不要で通い放題

ファディーは一般的なパーソナルトレーニングジムと異なり、予約不要で早朝から深夜まで都合の良いタイミングで通うことが可能です。

仕事が忙しく空いた時間に通いたい人にも最適で、予約キャンセルに伴うペナルティの心配もありません。

必要に応じてトレーナーの指導もしっかり受けることができるので、気軽にパーソナルトレーニングに通いたい人におすすめです。

AIによる分析で効率よくトレーニング

ファディーでは、AIによる分析とプロのトレーナーによる個別指導を組み合わせることで、高いトレーニング効果を実現します。

トレーナーは定期的にカウンセリングを行うので、体型に関する悩みやどのようなトレーニングが必要なのかなど相談に乗ってもらうことができます。

短時間のトレーニングでもしっかり効果を出したい人におすすめです。

デメリット

基本的に食事指導はない

ファディーではトレーニングメニューに食事指導は含まれていません。

カウンセリング時などにトレーナーに食事内容などの相談をすることはできますが、他のパーソナルトレーニングジムのように専門家によるサポートを受けることはできません。

食生活については自分で管理することが必要となります。

予約制ではないため混み合うことがある

ファディーは予約不要で通えるのでいつでも好きな時に通いたい人には向いていますが、混み合うことがあるので完全予約制で一人だけの空間でトレーニングに取り組みたい人にはおすすめできません。

周りに人がたくさんいてもマイペースにトレーニングを行うことができる人であれば問題ありませんが、一般的なパーソナルトレーニングジムとは雰囲気が違うという点に注意が必要です。

栃木にあるパーソナルトレーニングジムの料金について比較しました!

栃木県にある人気のパーソナルトレーニングジムの料金を比較しました。

栃木県のパーソナルトレーニングジム比較一覧
ジム 入会金 コース料金(16回)
エクササイズコーチ 19,800円 58,080円
ライザップ 55,000円 327,800円
24/7ワークアウト 41,800円 257,400円
リボーンマイセルフ 41,800円 160,600円
リージェ 12,000円 68,280円
フェス足利 55,000円 181,500円
ファンクションジャンクション 33,000円 158,400円

入会金は12,000円〜55,000円とかなり幅があり、入会金が安いパーソナルトレーニングジムはコース料金もリーズナブルな傾向があります。

トレーニングコース料金はスタンダードな短期集中の16回で150,000〜300,000円が相場となっています。

相場より格安のジムではトレーニング形態がマシン主導など他のジムと異なることがあるので、料金の安さだけでジム選びをせずにトレーニング内容などをしっかり確認することが必要です。
価格が安いパーソナルジム17選!【2024年最新】月額や総額を抑えるコツも紹介
価格が安いパーソナルジム17選!【2024年最新】月額や総額を抑えるコツも紹介

続きを見る

パーソナルトレーニングジムで良いトレーナーを選ぶ3つの方法

パーソナルトレーニングジムに通う際、トレーナーの存在も非常に重要な要素となります。

以下に、良いトレーナーを選ぶ方法をまとめました。

それぞれ、見ていきましょう。

公式サイトでトレーナー紹介をチェックする

パーソナルトレーニングジムの公式サイトでは、所属するトレーナーの紹介をしていることが多いです。

トレーナーを顔写真・経歴・メッセージつきで紹介している場合、それだけトレーナーに自信を持っているジムだということがわかります。

優秀なトレーナーに担当してもらいたいという人や、トレーナーの雰囲気を事前に知っておきたいという人は、ジムの公式サイトにあるトレーナー紹介に注目すると良いでしょう。

無料カウンセリングでトレーナーとコミュニケーションをとる

ほとんどのパーソナルトレーニングジムでは、入会前に無料カウンセリングを受けることができます。

カウンセリングは、実際にトレーニングを指導するトレーナーが担当することが多いです。

そのため、無料カウンセリングを受けることでトレーナーの人柄や経験・知識の豊富さ、コミュニケーション能力を判断することができます。

トレーナーが優秀であるかを判断するためにも、無料カウンセリング時には積極的にわからないことを質問したり、体型などの悩みを相談して対応を見てましょう。

体験トレーニングを受けてみる

多くのパーソナルトレーニングジムでは、入会前に無料カウンセリングと同時に体験トレーニングを受けることができます。

無料カウンセリングでもある程度トレーナーの人柄や能力は判断できますが、実際のトレーニングを体験してみることでより指導能力や相性を判断することができます。

自分のレベルに合わせて適切なトレーニング指導をしてくれるか、しっかりサポートしてくれるかについては体験トレーニングを受けてみなければなかなかわかりません。

体験トレーニングは有料であることが多いですが、トレーナーとの相性を確かめるためにも是非受けておくことをおすすめします。

栃木にあるパーソナルトレーニングジムは大手のジムと個人経営のジムどちらがいいの?

栃木県には、全国各地に店舗がある大手のパーソナルトレーニングジムと、栃木を拠点に営業している地域密着型のジムがあります。

どちらがいいかは、トレーニングに通う人のニーズによって異なるため一概にはいえません。

大手パーソナルジム 個人経営パーソナルジム
メリット ・知名度が高く信頼できる
・最新の設備が充実している
・優秀なトレーナーを集めている
・トレーニング内容などで大手にはない強みを持っている
・宣伝をあまりせず実績で評価されている
・メジャーではないので通っていて自分だけの特別感がある
デメリット ・料金が高いジムが多い
・利用者が多く特別感がない
・大手に比べるとスタジオなどが地味な印象
・トレーナーの数が一人または少数で選べない

それぞれのメリット・デメリットを比較して自分に合うタイプのジムを選ぶことが大切です。

栃木のパーソナルトレーニングジムに食事指導はある?その内容について

栃木県にあるパーソナルトレーニングジムのほとんどで、トレーニングと並行して食事指導が行われています。

これは、ダイエットや理想の体型づくりのためにはトレーニングだけではなく食生活の改善も不可欠となるからです。

ただし、食事指導の内容はジムによって異なります。

食事指導を重視するのであれば、事前にどのような内容で行われているのかをしっかり確認しておきましょう。

糖質制限や3食の管理などしっかりした指導

ダイエットに効果のある糖質制限をきっちり行う指導スタイルです。

食べる量やメニューをかなり変えなければならない場合があり、人によっては負担に感じることもありますが高い効果が期待できます。

毎日の3食の内容をしっかり管理するという手厚い食事指導を行うジムもあります。

食べる量を減らさずに食事内容を改善するアドバイス

食べる量を減らすような指導はせず、好きなものを無理に制限したりはしない比較的ゆるい食事指導です。

忙しくて不規則な食生活をせざるを得ない人や、偏食しがちの人でも無理なく取り入れることができます。

短期間で劇的なダイエット効果は期待できませんが、無理な食事制限でストレスを感じることがなく、長期的に継続しやすいためリバウンドを防止できるというメリットがあります。

対面でアドバイスを行うジムもあれば、必要な時にLINEなどでサポートを行うジムもあります。

栃木にあるパーソナルトレーニングジムのトレーニング頻度

栃木県にあるパーソナルトレーニングジムで一般的に人気があるのは、2ヶ月間で16回通う短期集中型のコースです。

このタイプのコースでは、1週間に2回、1ヶ月に8回のペースでトレーニングを行うことが基本です。

効果的に筋肉を鍛えるためには1週間に2回の頻度でトレーニングを行うことが理想とされているので、短期間で結果を出したい人にはこのタイプのコースがやはりおすすめです。

もちろん、通う頻度や通う期間が異なるコースもあるので、カウンセリング時に相談して最適なコースを選ぶことが大切です。

ジムによっては月額制で通い放題のプランをもうけていたり、回数チケット制で好きなペースで通えるところもあります。

栃木のパーソナルトレーニングジムに通った方の口コミ評判

それではここで、栃木県にあるパーソナルトレーニングジムに寄せられた口コミをご紹介します。

服や靴が全て借りれるので仕事帰りにそのままスーツで行けるという手軽さに惹かれ、入会して約3カ月経ちましたが、体重や体脂肪率が目に見えて落ちていき、非常に効果を感じています。
トレーニング自体は20分程度と短い時間ですが、AIを取り入れた最新機器により、非常に効率的にトレーニングを行うことができています。
食事など、生活習慣についても的確なアドバイスをいただき、ただ体が引き締まっただけでなく栄養のバランス等も良くなり、健康的な体になったと実感しています。
トレーナーの方々も皆さん知識豊富で話しやすい方ばかりです。
会員専用のサイトで手軽に予約やキャンセルができ、自分の都合で通えるのもとても便利です。

出典元:https://g.co/kgs/m9vjAQ

トレーニングは毎回大変ですが、トレーナーさんがとても分かりやすく教えて下さるので毎回頑張る事ができます!休憩の合間のお話もとても楽しく毎回楽しみにトレーニングに行くことができています!食事内容も最初は辛かったですが今は慣れてきましたしお水も2L飲めるようになりました!綺麗な体になれるようトレーニングをこれからも頑張りたいと思います!

出典元:https://g.co/kgs/7hYMd4

クイックダイエットコース3ヶ月で開始しましたが、筋トレが趣味の一つになり延長して通い続けています。
食事の指導はもちろん、トレーナーさんの体験なども教えて頂きながら、充実したセッションを受けています。

出典元:https://g.co/kgs/NQdtFE

正直、最初はパーソナルジムじゃなくて普通のスポーツジムでいいかなと思っていたのですが、こちらにお願いすることに決めて結果的にはすごく良かったです。
最初はできないことが多いし自分の体力の無さに結構ショックを受けましたが、担当してくれるトレーナーさんがいつも励ましてくれ、地道に6ヶ月間続けることができました。

出典元:https://g.co/kgs/eHxiju

プライベートジムなので、人との接触かなり少ないです。ウィルス感染対策しっかりされてます。
安心して通うことできます

出典元:https://g.co/kgs/ZxK49R

入会させていただいて2ケ月あまりですが、いつも楽しく通わせていただいています。
施設は新しく綺麗で、トレーナーさん達の雰囲気も明るく、とても親切に教えてくださいます。
有酸素運動とAIマシントレーニングを交互にやっていくのですが、終わる頃には汗をびっしょりかいて、体がスッキリします!30分で完了しますので、忙しくなかなか時間が取れない方にもおすすめできます!

出典元:https://g.co/kgs/kFP2sY

更衣室(シャワー含め)洗面所清潔感がありすぎて良い意味で驚きました。

出典元:https://g.co/kgs/kpYTUh

減量の為に、1年半程通わせて頂き、途中間が空いたりしてしまいましたが15キロ程落とすことが出来、リバウンドもないです。食事面も細やかにアドバイスもあり、筋トレも楽しくなってきて今後も続けていこうと思います!

出典元:https://g.co/kgs/1jGN2e

栃木のパーソナルトレーニングジムでよくある質問

栃木のパーソナルトレーニングジムは無料カウンセリングはありますか?

ほぼ全てのパーソナルトレーニングジムで入会前に無料カウンセリングを受けることができます。 公式サイトの専用フォームから申し込みをするか、店舗に問い合わせてみてください。

料金が安いパーソナルジムは正直どうなんですか?

料金が高いパーソナルトレーニングジムは規模が大きいことが多いためジム設備などの若干の差はありますが、トレーニング内容は料金の安いジムでも大幅に異なるということはありません。 詳しいトレーニング内容は公式サイトや無料カウンセリングで確認してください。

車で通いたいのですが専用駐車場はありますか?

ジムによって駐車場の有無や駐車可能な台数は異なるので、事前に問い合わせて確認してください。 駅から近い街中のジムでは専用駐車場がないこともあります。

女性トレーナーに指導してもらいたいのですが…

栃木県には女性トレーナーのいるパーソナルトレーニングジムもありますが、パーソナルトレーニングジムは全体的に男性のトレーナーの方が圧倒的に多いです。 女性トレーナーのみのジムを選ぶか、女性トレーナーを指名可能か問い合わせてみてください。

効果がなければ返金してもらえますか?

一部には返金保証制度をもうけているジムもありますが、利用には一定の条件があります。 入会時にしっかり確認しておきましょう。

ダイエットしたいんですが、トレーニングすると筋肉がつきすぎたりするんですか?

パーソナルトレーニングジムでは、一人一人のなりたい体型に合わせた適切なトレーニングを行うため、むやみに筋肉がつきすぎてしまうということはありません。 適度に引き締まった女性らしい体型づくりも可能なので、トレーナーに相談してください。

トレーニングウェアやシューズは絶対必要ですか?

トレーニングに適したウェアやシューズを着用しないとトレーニングをしづらいだけでなく、ケガをする恐れもあります。 無料でトレーニングウェアやシューズを貸し出ししているジムもあるので、用意するのが難しい場合はレンタルを利用するという方法もあります。

カウンセリングを受けたら無理矢理入会させられたりしませんか?

一般的にパーソナルトレーニングジムでは強引な勧誘をされることはありません。 最適なプランを提案されたりお得なキャンペーンを紹介されたりすることもありますが、納得いかない場合は検討してから後日入会してもいいですし当然見合わせることも可能です。

栃木で人気のあるパーソナルトレーニングジムまとめ

ダイエットをしたい人・理想のボディラインを手に入れたい人に最適なパーソナルトレーニングジムが栃木県宇都宮市には多くあります。

この記事では栃木県で特に人気のあるおすすめのパーソナルトレーニングジムをランキングで紹介しましたが、どのジムにもそれぞれメリット・デメリットがあるので、特徴をよく比較した上で自分に合ったジムを選ぶことが重要です。

トレーニング内容はもちろん、食事指導の内容やトレーナーの選び方によっても、ジムで結果を出せるかどうかが左右されます。

この記事で説明したことを参考にして自分に最適なジムを選べば、目標としている体重や体型を実現することも決して夢ではありません。

まずは、条件の合うジムを見つけたら無料カウンセリングや体験トレーニングを受けてみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
里奈

青木 里奈

ライター歴5年:前職は大手フィットネススタジオの店長を務めておりました。 結婚・出産を機に退職して現在に至ります。産後ダイエットやパーソナルジム選びに悩んでいる方へ分かりやすく解説します。 一人でも多くの女性に「心も身体も綺麗になれるトレーニング」をお伝えできればと思います。

-全国のパーソナルトレーニングジム

\今最も注目されているハイクオリティパーソナルジム/
BEYOND(ビヨンド)
無料体験はこちら
入会金0円!体験トレーニング無料キャンペーン中