カネキンフィットネスジムの口コミ評判!料金や最新キャンペーン情報

カネキンフィットネスジムの口コミ評判!料金や最新キャンペーン情報

フィットネスジムは、オーナーが有名人というケースも意外に多くあります。今回紹介するカネキンフィットネスジムもその一つで、Youtuber兼フィジーク選手のカネキンさんが運営しています。

こちらのページでは、

上記内容をメインに、カネキンフィットネスジムの詳細について解説していきます。

【2024年4月】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング!13社徹底比較
【2024年4月】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング!13社徹底比較

続きを見る

カネキンフィットネスジムの基本情報

カネキンフィットネスジム

住所 〒271-0047 千葉県松戸市西馬橋幸町3-1
開業 2018年12月
営業時間 月~金:9:00~24:00
土・日:9:00~22:00
定休日 毎月第一月曜日(第一月曜日が祝日の場合9:00~22:00で営業)
アクセス 馬橋駅(まばしえき)から徒歩3分
公式URL https://www.kanekinfitnessgym.com/

カネキンフィットネスジムは、千葉県松戸市にあります。松戸市は、住宅も多いため利用しやすいエリアにあり、カネキンさんを知らない人でも週末や平日に通えるフィットネスジムと言えます。

また、テナントも建物一棟を借りているので、施設は広々としているのもポイントです。

2018年にはすでに活動を始めているので、カネキンさんやスタッフも指導に慣れています。一流の選手が一流のコーチとは限らないという言葉もありますが、これだけ運営年数を重ねているということは指導にも定評があるのではないでしょうか。

営業時間は、朝9時からスタートするため、週末でも朝早くから運動できる点がメリットです。また、平日については24時まで営業しているので、仕事帰りでも十分利用できる体制になっています。

もちろん週末も22時まで営業しているため、週末が仕事の人や週明け前に体を刺激したい人にも、利用しやすい営業時間です。

定休日は以前、月曜日全てでしたが、利便性の向上を目的に毎月第一月曜日のみになりました。また、第一月曜日が祝日の場合も他の祝日と同じ扱いで、9時から22時まで営業しています。

このように、長い営業時間でサービスが提供できるようになっているということは、それだけスタッフのシフトや技術伝達がうまくいっている証拠です。

近隣のアクセスとなる馬橋駅は、東京駅、もしくは上野駅から茨城県方面に向かうJR常磐線快速で松戸駅で降車し、各駅に乗り換え2駅のところにあります。

都心からのアクセスはそこまでよくないものの、松戸市内や流山市などからのアクセスは流鉄の乗り入れもあることから、かなり良いエリアです。馬橋駅からは歩いてすぐのところにあるため、電車でのアクセスがおすすめです。

カネキンフィットネスさんのプロフィール

Kanekin

https://twitter.com/KanekinFitness/media

カネキンさんを知らない人のために、カネキンこと金子 駿さんのプロフィールも紹介しましょう。

本名 金子 駿(かねこ しゅん)
年齢 1989年2月21日(35歳)
身長 172cm
体重 約80キロ
受賞歴 ・BEEF SASAKI JAPAN CLASSIC 2018
・メンズフィジーク-175cm優勝
・メンズフィジークオーバーオール優勝
経歴 フィジークアスリート、トレーナー、ミュージシャン、YouTuber

出身地は非公開ですが、実はアメリカ人と日本人のハーフです。彫が深く、りりしい顔立ちの理由も納得といえるでしょう。

もちろん美しい肉体は、カネキンさんが長年努力してきた賜物と言え、その努力で見出したトレーニングのノウハウを利用者の方へ惜しげもなく提供しています。

カネキンフィットネスジムの特徴

カネキンフィットネスジムには、多くの特徴があります。その中でも特に注目といえる要素を、以下にまとめました。

それぞれ、見ていきましょう。

地域最高のこだわりマシン

カネキンフィットネスジムのマシン
カネキンフィットネスジムでは、松戸市を中心とした千葉県の北西部エリアでも最高クラスのトレーニングマシンを提供しています。

具体的なブランドを挙げると、以下のようなブランドです。

  • BULL
  • MATRIX
  • ROGUE
  • HAMMER STRENGTH
  • DELTA
  • Precor
  • CYBEX
  • Reebok
  • InBody

分かる人が見れば、いずれもプロ向けのハイブランドばかりで、確かにエリア最高のこだわりマシンを完備していると言えます。

カネキンフィットネスジムに入室すると、トレーニングが分からない人でも何となく本格的なマシンであることが伝わってくるでしょう。

各種フィットネスアイテムやバランスボールも置いてあるので、様々なトレーニングメニューができる点も注目と言えます。

質の高いトレーニングマシンは、誰でも使いやすいのが特徴です。そのため、初心者から上級者まで満足のいく使用感でトレーニングに没頭でき、誰からも満足の行く施設を提供しているのがカネキンフィットネスジムの魅力でもあります。

無料グループレッスン

カネキンフィットネスジムのグループレッスン
カネキンフィットネスジムでは、後述する充実したパーソナルトレーニングだけでなく、グループレッスンも用意されています。

こちらは無料で利用できるようになっており、ヨガ、ピラティス、自重エクササイズ、格闘の要素が入ったレッスンなどあらゆる種類のグループレッスンを受けられるようになっています。

しかも、いずれのレッスンも無料で利用できるため、一人ではトレーニングできないという人でもカネキンフィットネスジムでは仲間と一緒に充実したトレーニングが可能です。

ストレッチ整体を用意

カネキンフィットネスジムに所属している、ストレッチ整体師が利用する方の身体や特徴に合わせてストレッチ整体を行っていきます。

身体に精通した整体師による施術を受けることで、筋肉が発達するスピード、動きやすさに関係する可動域の拡大、トレーニング後の疲れ具合、さらにポージングのしなやかさなどの変化が実感できます。

身体をよりうまく使いたいという方は、カネキンフィットネスジムのスポーツ整体も利用してみましょう。

パーソナルトレーニングが充実

カネキンフィットネスジムのメインともいえるのが、パーソナルトレーニングです。

一般的なパーソナルジムに負けないカネキンフィットネスジムのパーソナルトレーニングは、実力派トレーナーが指名できる、実績が豊富、ニーズに沿った的確なトレーニング、女性トレーナーも多いことが特徴です。

カネキンフィットネスジムでは、ボディビルやビキニ大会の優勝経験ありのトレーナー、現役の格闘家をはじめ、ファンクショナルトレーナー、コンディショニングトレーナーなど経験豊富なパーソナルトレーナーが在籍しています。

トレーナー自身も結果を出しているからこそ、説得力があるだけでなく、トレーニングメニューも的確です。

実績が豊富な点も、強みと言えます。カネキンフィットネスジムでは、運営しているカネキンさんがすでにYouTubeなどで多くの支持を集めています。

それだけ多くのユーザーが支持するだけの指導内容を提供してきた実績が、カネキンフィットネスジムにも現れているといえるでしょう。

ニーズに合った、的確なトレーニングも提案しています。ダイエット、パフォーマンスアップ、ボディメイクなど様々な目的にマッチしたメニューによって、目的にマッチさせるパーソナルトレーニングを実施しているのが特徴です。

また、スポーツ整体とセットで体のコンディションアップも利用できるメニューが用意されているなど、一般的なパーソナルジムとは一味違ったメニューで利用する方のニーズを満たしています。

カネキンフィットネスジムの料金やキャンペーン・営業時間

カネキンフィットネスジムを利用するにあたって気になるのが、料金やキャンペーンです。さらに先ほど触れた営業時間についても、より知りたいという人もいるのではないでしょうか。

ここでは、それらについても解説します。

カネキンフィットネスジムの料金・キャンペーンについて

カネキンフィットネスジムの料金やキャンペーンについて、見ていきましょう。

入会金 11,000円
月会費・登録手数料 8,800円(学生:6.600円、法人:4,400円)→3,278円に変更
ALL DAY PLAN 3,278円
DAY PASS 3,300円
【SHUN KANEKO】パーソナル(1セッション) 16,500円~
カネキンさん以外のトレーナーでのパーソナル(2ヶ月8回) 65,600円~
【会員限定】9:00~15:00までの予約でお得!パーソナル1セッション1時間 8,200円
【女性限定セットプラン】パーソナル+ストレッチ整体(EKO&REINA) 80,400円

ALL DAY PLANは、月額制のプランです。営業日・営業時間内で、制限なしでいつでも利用できる使い放題のプランです。

パーソナルトレーニングを受けない人や、パーソナルトレーニングを受けていて、もっとトレーニングしたい人におすすめです。

DAY PASSは、都度払いのジムを1日利用できるプランです。館内の出入りも自由にできるため、好きな時間帯にジムの外へ出て休憩をし、再び戻ってきてトレーニングを続けることもできます。

一日中カネキンフィットネスジムで、まんべんなくトレーニングしたい人におすすめのプランです。

カネキンさんを指名しての、パーソナルトレーニングも可能です。ただし、YouTubeや他の活動もあるため時間が限られていることや、指名料は他のトレーナーよりも高額に設定されています。

他のトレーナーもレベルが高いため、どうしてもカネキンさんに指導を受けたいというケースでなければ、他のプランでも良いかもしれません。

一般的なパーソナルトレーニングも用意されています。これは、2ヶ月8回のプランとなっており、価格も大手のパーソナルジムに比べるとかなり安価な設定になっているのが特徴です。

そのため、先ほどのALL DAY PLANなどと組み合わせて、より充実したトレーニングをすることも可能です。

同様に都度払いも用意されているので、とりあえず1回のセッションを体験してみたいという人も利用できるようになっています。

また、トレーニング回数が少なめになっているものの、女性限定プランやスポーツ整体がセットになったプランなど、多くのプランが用意されています。

ただ、パーソナルトレーニングをしたい人は、基本的にパーソナル(2ヶ月8回)の65,600円からできるプランを軸に検討しましょう。

キャンセルの受付についても見ていきます。キャンセルは平日21時まで、土日・祝祭日は18時までです。キャンセルの受付は、直接フロントまで電話を入れる形でネットでのキャンセルはできません。

また、前営業日までに連絡があった場合、キャンセル料は発生しませんが、当日のキャンセルについては提供価格の50%を支払う必要があります。

なお、無料グループレッスンのキャンセルはキャンセル料・違約金などは一切かかりません。

また、カネキンフィットネスジムではキャンペーンも定期的に行っています。入会キャンペーンがメインのキャンペーンであり、2月ごろになると行うことがほとんどです。

具体的には、次のような内容で提供されているケースが多く見られます。

主なキャンペーン

  • 入会金 無料
  • 初月1ヶ月会費 無料
カネキンフィットネスジムでは、パーソナルの料金以外にも会費がかかるので最初の1ヶ月が無料なのは、お得と言えます。

カネキンフィットネスジムの営業時間

カネキンフィットネスジムの営業時間は、冒頭でも解説した通り以下のようになります。

月~金 9:00~24:00
土・日・祝日 9:00~22:00
定休日 毎月第一月曜日(第一月曜日が祝日の場合9:00~22:00で営業)

ただ、パーソナルトレーニングを受ける場合は、この営業時間内でトレーナーの予約可能時間になります。

カネキンフィットネスジムの口コミ評判

カネキンフィットネスジムの、口コミや評判を見ていきましょう。

カネキンさんの努力の結晶。
ビギナーの方でも気軽にジムを利用できるように価格設定されていてYouTubeで見る光景でトレーニングできる感動を味わうことができる。
パワーラックやケーブルマシンは数台あり大会を目指すトレーニーで賑わっている。
こちらでしか買えないアパレルグッズもありファンなら一度は足を運びたい。

引用元:Googleマップ

オススメです。明るくて広いです。マシンが多数で満足しました。今回はありがとうございました。次回もよろしくお願いします!A great gym. Larger than your typical gym in Japan and the bottom floor is wide and open. Machines are well kept. As a visitor on a tourist visa I had to fill out a standard name/address form and show my passport, simple and easy.(素晴らしいジムです。 日本の一般的なジムよりも広く、下の階は広くて開放的です。 機械はよく保管されています。 観光ビザでの訪問者として、標準的な名前/住所フォームに記入し、パスポートを提示する必要がありましたが、手続きはシンプルで簡単でした。)

引用元:Googleマップ

私の行った当時は1階にある店舗で、ワンフロアの広い造りになっていました。

現在は2階が新設されマシンエリアが増えた様です。

基本的にフリーウエイトに特化したジムで、マシンはレッグプレス、エクステンション、カール、その他ラットプルダウンを含むケーブル類です。
ベンチラックやパワーラックなどのラック類が多くの面積を占めています。
有酸素マシンはトレッドミル2台とエアロバイク3台。
マトリックスの機材が多く、何故か他社の製品と比べて重量が重く感じる。
一つ言える事は、完全に男性の筋トレ向きのジムと言う事。実際に私がワークアウトしてる間、利用者は男性のみでした。
一応、水は売っているのですが、自販機の設置が無いので、BCAAを摂っている方は持参しないと無いです。
個人的にはラック類を減らして、もう少しマシンとトレッドミルを入れて欲しいですね。今は2階部分に多くのマシンが増設されたので、解消されたのかもしれません。
水回りはエニタイムフィットネスと同じ様な環境。あと、外履きでそのまま利用出来ます。

引用元:Googleマップ

ここでイケさんのパーソナルを9ヶ月ほど受講中です

■内装
個人的には器具も豊富で広く、気に入っています
ソーシャルディスタンスもきちんと取れます

■パーソナル
軽い気持ちで家族から紹介を受けて通い始めましたが、
トレーニングに関しては的確に科学的なアドバイスを貰えます!

どこが悪いのか、
なぜ悪いのか、
そこにどんなアプローチで改善できるか、
を一貫して教えて貰えます

パーソナル期間でかなり体変わりました

アドバイス内容がロジカルで再現性があるので、
素直にアドバイスを受けてトレーニングを続ければ
どんな人でも絶対に身体を変えられるんじゃないかな?と思います

総合的に大満足しております。

引用元:Googleマップ

あの有名筋トレYouTuber
カネキンさんが経営されているジムです。
CORという、カネキンさんが
立ち上げたアパレルの
購入に伺いました。
スタッフさんの対応もとても感じ良く
気持ち良く買い物ができました。
車で訪れる場合は、近くのコインパーキング
(上限金額あり)のパチンコ屋さんが
お勧めです。
様々なトレーニング機器があり
今度はビジターで、トレーニングしようと
思います。 

引用元:Googleマップ

KANEKIN FITNESS GYMにてIKEさんのパーソナルトレーニングを受けています。
今までは独自で3年YouTube等をみて自己流でやっていましたが、ベンチプレスで重量に拘るばかりに肩の怪我もあり成長が見込めずにいましたが、IKEさんのパーソナルを受けることにより自分の弱いところフォーム改善をして頂き僅かな回数でも変化を感じられ怪我の防止にもなり満足してます。
もし変化、成長でお悩みの方は一度パーソナルを受けてみるのもいいと思います。
施設は清潔感があり意識が高い方々の利用が多いので、とてもいいジムだと思います。

引用元:Googleマップ

外国人の利用もあり、基本的にトレーニング機器やトレーニング内容についての評判は上々でした。
カネキンさんの運営がうまくいっているのかもしれません。

カネキンフィットネスジムのパーソナルトレーニングがおすすめな人

カネキンフィットネスジムのパーソナルトレーニングがおすすめな人は、以下のの3タイプです。

1つずつ、解説していきます。

本格的なトレーニングマシンでトレーニングしたい人

カネキンフィットネスジムでは、本格的なトレーニングマシンを用意しています。

そのため、トレーニングマシンにこだわっている人や近隣のトレーニングマシンに不満を持っている人も、満足のいくマシントレーニングが受けられます。

一緒に整体などの付加サービスを受けたい人

カネキンフィットネスジムでは、パーソナルトレーニングも高いクオリティで提供していますが、付加サービスも注目です。

ヨガや格闘系のトレーニングといった、無料のグループトレーニングをはじめ、体の不調やパフォーマンスアップでスポーツ整体も受けられるようになっています。

そのため、パーソナルジムプラスαを求めている人にとっても、カネキンフィットネスジムはおすすめです。

カネキンさんの直接指導を受けたい人

カネキンフィットネスジムは、人気フィットネス系YouTuberのカネキンさんが運営しているジムです。
当然、予約を入れてプランを選べばカネキンさんの直接指導が受けられます。

実際にカネキンさんと話してみたい人はもちろん、本格的な実績を持っているカネキンさんにトレーニング指導をしてもらいたいという人にとって、おすすめできるフィットネスジムです。

カネキンフィットネスジムはヤバい?気になる記事の内容

「カネキンフィットネスジムはヤバい」という情報があります。

実際、カネキンさんの動画でも本人が毎月40万円の赤字を出しているということで、かなり焦っている様子が見えていました。

確かにYouTube上では多くの再生回数を記録しており、YouTubeだけでも食べていけるくらいの稼ぎがあるカネキンさんですが、その稼ぎも赤字続きのジムに投入してるようです。

ただ、本人もいうように閉店するという気はありません。なぜなら、打開策として会費の大幅な値下げを行っていたり、もともと利用できなかった2階と3階のスペースもフィットネスジムとして開放したり、といったことを行っています。

仮に倒産する寸前であれば、トレーニングスペースの拡張を行うだけの経済的な余裕はありません。
また、半年のプランを用意して持ち逃げするといった事すらしかねないでしょう。

しかし、そういった懸念とは逆のことを行っているので、当面はカネキンフィットネスジムについて、急に閉店することはないはずです。

カネキンフィットネスジム利用の流れ

カネキンフィットネスジムの利用の流れは、次の通りです。

  • 公式サイトにアクセスする

    カネキンフィットネスジムの公式サイトにアクセスを行います。そこで申し込み手続きを進めることから始めますが、ネットは苦手という方は営業時間中にカネキンフィットネスジムへ電話をしても申し込みを行うことが可能です。
    まずは、カネキンフィットネスジムにネットや電話で連絡しましょう。

  • 申し込みをする

    連絡をしたら具体的にどのプランを選ぶようにします。パーソナルトレーニングを始め、多くのプランが用意されているので、自分に合ったプランを選択しましょう。

    そして最初に利用する日時を予約します。

  • 支払いプランを選択

    プランを選択したら契約をします。これはカネキンフィットネスジムで行うので、予約した日時に直接カネキンフィットネスジムへ行きましょう。

    ここで会則や基本的な利用方法について解説をします。

  • 支払い

    カネキンフィットネスジムでプランの契約をしたら支払方法を選択して支払い契約を行います。

    クレジットカード決済、電子マネー(ICカード)、銀行振込、口座自動振替などが用意されているので、希望する支払方法を選択して支払いましょう。

  • トレーニングを受ける

    最後にトレーニングを実際に受けます。あとは、目標に向かって頑張りましょう。

カネキンフィットネスジムの注意点

カネキンフィットネスジムには、いくつかの注意点があります。

利用前に、確認しておく事をおすすめします。

更衣室が男女共用

これは、カネキンフィットネスジムの最も注意点として挙げられます。

カネキンフィットネスジムでは、更衣室が男女共用になっています。男性と女性でバッティングすることはありませんが、男性が利用した更衣室を利用するのに抵抗のある人にとっては、かなり気になるポイントといえるかもしれません。

抵抗があれば、自宅から着替えてくるのがおすすめです。なお、ロッカーは男女別になっています。

水などが有料

水や、場合によってはプロテインドリンクを無料にしているパーソナルジムが多い中、カネキンフィットネスジムでは水が有料です。

もちろんミネラルウォーターなので品質は高いものの、無料でないということに抵抗がある方にはデメリットです。

レンタルサービスがない

本格的なフィットネスジムの側面を持っているカネキンフィットネスジムでは、ライトな利用者のためにシューズやタオルなどのレンタルを行っていません。

パーソナルジムによっては、それらのアイテムだけでなくウェアすら無料レンタルしているところも多い中、若干注意すべき点として挙げられます。

会費が発生する

カネキンフィットネスジムでは、プラン料金以外に月会費などが発生します。そのため、表示されている金額よりも高くなる点に注意しましょう。

自前の駐車場がない

カネキンフィットネスジムでは、自前の駐車場を持っていません。そのため、車で行く場合は近隣のコインパーキングを利用する必要があります。

また、コインパーキングの割引もきかないので注意するようにしましょう。

カネキンフィットネスジムでよくあるQ&A(3つ~5つお願いします)

カネキンフィットネスジムの値下げはいつからですか?

2月1日からスタートしています。ジムの設備や無料のグループレッスンをすべて利用できます。

カネキンジムは経営破綻した?

経営破たんしてはいません。むしろ値下げなど積極的な経営を行っています。

カネキンフィットネスジムの2階や3階はいつ使えるの?

現在改装中で5月から利用できるようになっています。

カネキンフィットネスジムのパーソナルトレーニング詳細まとめ

カネキンフィットネスジムは、人気フィットネス系YouTuberのカネキンさんが運営しているジムです。

本格的なトレーニングマシンを用意し、スポーツ整体やヨガ、格闘技フィットネスなど様々なプランを用意しています。

また、パーソナルジムとしてパーソナルトレーニングも実施しており、かなり充実した内容でのトレーニングが受けられます。

さらに、カネキンさんを指名してのトレーニングが受けられるなど注目のプランも用意されているのが特徴といえるでしょう。

ジム自体は、5月にも建物の2階部分もジムにしたりと拡張していくプランがあるようなので、今後もっと利用しやすい充実した設備に仕上がったジムへと進化していく可能性を秘めています。

値下げも行っているので、興味のある方は公式サイトから申し込みをしましょう。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
里奈

青木 里奈

ライター歴5年:前職は大手フィットネススタジオの店長を務めておりました。 結婚・出産を機に退職して現在に至ります。産後ダイエットやパーソナルジム選びに悩んでいる方へ分かりやすく解説します。 一人でも多くの女性に「心も身体も綺麗になれるトレーニング」をお伝えできればと思います。

-パーソナルトレーニングジム