コレジムのパーソナルトレーニングはおすすめ?料金・口コミ・店舗情報

コレジムのパーソナルトレーニングはおすすめ?料金・口コミ・店舗情報

コレジムには、他のパーソナルトレーニングジムにはない特徴や、魅力的なポイントがあります。

この記事では、

上記内容を中心に、コレジムのパーソナルトレーニングについて解説していきます。

退会方法についても説明するので、前もって読んでおくことをおすすめします。

コレジムの基本情報

コレジム

料金 月額3,300円〜
営業時間 24時間
電話番号 053-569-1733
入会金 5,500円※事務手数料3,300円
無料体験の有無 あり
公式URL https://coregym.jp/

コレジムのパーソナルトレーニングが注目されている理由・特徴

コレジムのパーソナルトレーニングが注目されているのは、魅力的な特徴があるからだと考えられます。

人気を集めている理由や、コレジムならではのメリットについて以下にまとめました。

lそれぞれの特徴を、見ていきましょう。

24時間好きな時にいつでもトレーニングができる

パーソナルトレーニングジムに通いたくても、仕事が終わるのが夜遅いという人や自分の通える時間帯に開いているジムがない、という人もいます。

一般的なパーソナルトレーニングジムは、夜遅くまで営業しているところもありますが、営業時間は決まっているところがほとんどです。

それに対してコレジムは、24時間営業しているので忙しい人でも自分の通いやすい時間に、いつでも利用することができます。

早朝に仕事に行く前に立ち寄るという、ライフスタイルに合わせた使い方も可能です。

空いた時間を無駄にすることなく、有効に体作りができるという点が、コレジムの大きなメリットです。

通いやすい地域最安値の料金設定

いくら魅力的なジムであっても、入会金などの初期費用や毎月かかる料金が高すぎると継続して通うことは困難です。

コレジムでは、費用がネックでパーソナルトレーニングジムに通えずにいる人でも無理なくスタートできるよう、営業努力をして地域最安値の低料金を設定しています。

月々の支払いが安くなるプランなら、月額3,300円というリーズナブルな価格で通うことができます。

初期費用も、他の大手のパーソナルトレーニングジムの相場と比較すると、かなり抑えられています。

パーソナルトレーニングジムに通いたいけれどあまりお金はかけられない、継続して通うために予算内の料金プランを選びたい、と考えている人におすすめです。

さらに、知り合いや友達を紹介すると、人数によってキャッシュバックの特典があります。

ALSOKと連携した万全な警備体制

コレジムは24時間営業で、一部無人の店舗もあります。特に深夜や早朝などの人の少ない時間帯には、安全に利用できるか不安を感じる人もいるでしょう。

コレジムの店舗で入室するためには指紋認証・暗証番号入力が必要なので、会員以外が自由に出入りすることはできません。防犯カメラも設置されているので、不審な人物がいるとすぐに発見されます。

ALSOKと連携していて、万が一非常事態が発生した際にはすぐに警備員が店舗に駆けつけて、対処してくれます。

セキュリティ面も万全なコレジムなら、24時間安全な空間でトレーニングに取り組むことができます。

国家資格を持つインストラクターがサポートしてくれる

コレジムは、近所にある「ひなうみ鍼灸整骨院」と提携しています。

国家資格を持つ整骨院のスタッフがインストラクターを務めていて、体の悩みに応じた効果的なトレーニングをサポートしてくれたり、健康面の相談に対してアドバイスをしてくれます。

専門知識と豊富な運動経験があるスタッフが指導するので、怪我をしたり無理なトレーニングをする心配がありません。

ジムでのトレーニングによって体作りができることはもちろん、日常生活でもインストラクターからのアドバイスを取り入れることで、より健康的な体型を維持することができます。

コレジムの口コミ評判

コレジム利用者の口コミ評判を、ネット上で調査しました。リアルな評価を参考にしてみましょう。

パーソナルでキックボクシングやって来ました。めっちゃ楽しい!スッキリしました!スタッフの方もいい方ばかりで通いやすい!年齢や体力・その日の体調に合わせて頂いてありがたいです。トレーニングも並行して行っています。金額も安くて24h開いてていつでも行けるので助かっています。

引用元:Googleマップ

最後のダイエットにしたくて、ご相談したのがコレジムさん。駐車場があり自宅の近くにある事で自分でも運動するようになりました。
パーソナルトレーニングでお世話になりましたが、分かりやすく説明してくれて、食事の知識も付き、パーソナル卒業後も理想体重に向けて頑張りたいです!!
ありがとうございました。
マシンも使いやすい物が多いので、運動不足な方にもお薦めです。

引用元:Googleマップ

主にパーソナルトレーニングで利用させていただいています。これまで自己流でトレーニングをしていましたが、体が硬いこともあり自分のやり方に不安を感じ入会しました。ここでは目標を達成するためにどの部分を鍛え、どの部分を柔らかくすればよいのか理論的に教えていただき、効果を実感しながらトレーニングを続けることができています。トレーナーはスポーツ経験者としてだけでなく、整体師としての知識が豊富で説得力があります。24時間利用できるので、隙間時間に自己でのトレーニングもしやすいです。今後も利用を続けたいと思います。

引用元:Googleマップ

コレジムに入会して3年以上経ちました♪
主に自分で、上半身のトレーニングや有酸素運動をメインに利用させてもらっていたのですが、キャンペーンなどで、お得に購入させてもらっている、パーソナルチケットを利用して、パーソナルもたまに受けています。
下半身はなかなか自分では追い込めないので、普通に24時間ジムとして利用する事もできて、さらにそのままその店舗でパーソナルを受けて、さらに有酸素までして帰れるのはなんとも魅力的な24時間ジムだと思います。これからも自分でトレーニングに+して定期的にパーソナルを受けながら頑張りたいと思います♪
スタッフさんもみんな良い方で、24時間ジムとしてもとてもオススメのジムです!

引用元:Googleマップ

月々の料金が安く駅近
.24時間ジムなのに平日休日問わずトレーナーがいる.日にもよるが土日祝の利用者が少ないのが嬉しい。
ロッカー、シャワーはないですが、中に物置があり監視カメラが24時間作動していることもあり貴重品を盗まれる心配はなさそう。
シャワーについてはあった方が嬉しいですが、月料金を考えると妥当。
大変満足しているため星5とさせていただきます。

引用元:Googleマップ

昨年夏に腰を痛めてしまい、やっぱり柔軟性と筋力が重要なんだと気づき、10ヶ月前から仕事帰りに通っています。
こちらではストレッチメインで他、筋トレ等を行ってきました。腰の方もだいぶ改善され…
そんな私にピッタリの
『パーソナル ストレッチ』キャンペーンに、今回エントリーしました。
自身で行ってきたストレッチを見直す事ができた上に、今よりもバージョンUPしたストレッチと、体幹強化の筋トレをレクチャーしていただき、大満足の1時間でした!
筋肉について、ストレッチについて、
中身の濃いお話もたくさん聞けて、
自分の身体に向き合う事の大切さを
教えていただきました!
スタッフの皆さんも爽やかに挨拶してくださり、清潔なジムでいつも気持ちが良いです!
またいろいろなキャンペーンにも
チャレンジしていきたいです!

引用元:Googleマップ

コレジムを利用した人たちからは、24時間営業であることやトレーナーがしっかりサポートをしてくれるという点が高く評価されています。

一人一人の悩みや状態に合わせて適切なトレーニングメニューを提案してくれるので、初心者でも無理なく取り組み継続して効果を実感することができたという人が多いです。
料金の安さや駐車場を利用できることも通いやすいポイントとして挙げられています。

コレジムの料金詳細

コレジムでは、初期費用と月会費といった料金がかかります。

具体的な金額について詳しく説明します。

初回費用

  • 入会金 5,500円
  • 事務手数料 3,300円(セキュリティキーなどの費用)
月会費
契約期間 月契約 1年契約 2年契約
全店舗24時間会員 7,645円 6,050円 4,950円
1店舗24時間会員 4,345円 3,300円
2店舗セット24時間会員 4,950円 3,850円
モーニング会員 4,345円 3,850円
アフタヌーン会員 4,345円 3,850円
ウィークエンド会員 4,345円 3,850円
※ 1店舗24時間会員・2店舗セット24時間会員は高塚店を除く全店舗
※モーニング会員は月曜日〜金曜日9:00〜14:00 最終入店13:45
※アフタヌーン会員は月曜日〜金曜日14:00〜19:00 最終入店18:45
※ウィークエンド会員は土曜・日曜日の9:00〜19:00 最終入店18:45
月契約について最低3ヶ月間以上の契約となります。
3ヶ月経過後に退会した場合は違約金は請求されません。

年契約について無料期間が終了してから1年または2年以上継続するプランです。

契約期間満了前に退会する場合は、月会費の残り×残りの月数の金額を違約金として支払う必要があります。

契約期間満了後は自動的に月契約となります。

【紹介キャンペーン】紹介者の特典

紹介人数1人〜2人…紹介ごとに1,000円
紹介人数3人〜5人…紹介ごとに2,000円
紹介人数6人〜10人…紹介ごとに3,000円
紹介人数11人以上…紹介ごとに5,000円

紹介された入会者の特典
初回から2ヶ月分の月会費が無料

コレジムのパーソナルトレーニングについて

コレジムのパーソナルトレーニング
コレジムは24時間利用可能なスポーツジムですが、追加料金を支払いことで医療国家資格保有のスタッフによるパーソナルトレーニングを受けることができます。

専門知識を持ったトレーナーに効率のいいワークアウトの方法を教えてもらえるので、自己流でトレーニングしていてイマイチ成果が得られてない方におすすめです。

パーソナルトレーニングの料金

コレジムのパーソナルトレーニングは「1回~8回のチケット」と「3カ月期間のパーソナル」の2種類があります。
各利用金は下記となります。

コース名 料金(税込) 内容
3か月期間パーソナル 198,000円 入会費・事務手数料+3ヶ月分会費(24h会員)+パーソナルトレーニング 20回+3ヶ月食事管理サポート

店舗のよって、3カ月期間のパーソナルトレーニングが利用できない場合があるので、気になる方は各店舗に確認しておきましょう。

回数 コース 料金
1回チケット 30分コース 3,850円
60分コース 7,700円
4回チケット 30分コース 13,750円
8回チケット 30分コース 24,750円
60分コース 44,000円

4回チケットは30分コースのみとなっています。

また、初回に限り60分のパーソナルトレーニングを3,850円で利用できるので、とりあえずどんなものか試してみたいと思っている方は体験から利用するのもいいでしょう。
18358
no image
CREBIQ(クレビック)の口コミ評判は悪い?料金・トレーニング内容など調査

続きを見る

コレジムのパーソナルトレーニングがおすすめな人

パーソナルトレーニングジムはたくさんありますが、コレジムが特におすすめな人の特徴について説明します。

24時間好きな時にトレーニングをしたい人

コレジムの魅力は、全店舗24時間営業であるという点です。

通いたい時にいつでも店舗が営業しているので、ジムに通うために無理に時間を捻出する必要がありません。

入店の際には指紋認証や暗証番号入力が必要なので、深夜でも安全に利用することができます。

仕事が夜遅くまであるという人や、朝早くにトレーニングをしてフレッシュな気持ちで1日をスタートしたいという人におすすめです。

リーズナブルな料金で気軽にパーソナルトレーニングを始めたい人

普通の自主トレ型のジムでは自己流の間違ったトレーニングをしてしまうこともあり、なかなか効果を実感することができません。

かといって、大手のパーソナルトレーニングジムは入会金や月会費などの費用がかなり高額であることが多く、金銭面でのハードルが高いのが難点です。

その点、コレジムはパーソナルトレーニングジムでありながらも通いやすさを重視したリーズナブルな料金設定となっていて、月額3,300円からというお手頃価格で通うことができます。

パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど費用をかけることができない、という人に向いています。

安全面を重視する人

コレジムは、豊富な運動経験と専門の知識があるインストラクターが指導を行います。

提携の整骨院に在籍する有資格のスタッフなので、無理なく健康的なトレーニングを提案してくれます。

トレーニング経験がほとんどない、体に痛みがあるという人も安全で適切なサポートを受けることで自分に合ったトレーニングメニューをこなすことができます。

車で通いやすいパーソナルジムを探している人

コレジムはほとんどの店舗に専用の駐車場を完備しています。(専用駐車場がない店舗もあるので、利用できるかを入会前に確認しておきましょう。)

駐車場のある店舗なら、店舗から遠い場所に住んでいる人でも車で通うことができるので大変便利です。

公共交通機関を使わなくても通えるので、深夜でもスムーズに来店することができます。

車で通えるパーソナルトレーニングジムを探している人にもコレジムをおすすめします。

コレジムの無料体験~トレーニング開始までの流れ

コレジムの無料体験からトレーニング開始までの基本の流れを一通り説明します。

入会前に確認しておきましょう。

step
1
新規会員登録

まずはhttps://coregym.hacomono.jp/にアクセスし、予約システムの新規アカウントを作成します。

入会とは異なるのでこの時点では費用は発生することはありません。

サイトにある「新規会員登録」から、お客様情報を入力します。

利用規約に同意して、入力内容の確認後「会員登録」をタップします。

登録したメールアドレスに登録完了メールが届き、メール内にあるURLにアクセスしてアカウント作成を完了します。

step
2
無料見学・体験トレーニングの予約

希望の店舗にWEBから来店予約をします。

「見学予約」の中にある「無料見学・入会手続きはこちら」をタップします。

見学可能な日時が一覧で表示されるので、◯が表示されている中から希望の日時を選択し、「トライアル予約をする」をタップします。

トライアルチケット(無料)を購入画面で選択し、「次へ」をタップして来店予約を確定します。

step
3
STEP③来店

予約した日時に来店し、カウンセリングと希望する場合は無料体験トレーニングを受けます。

step
4
入会・プラン契約

カウンセリング時に最適なプランを提案してもらうことができます。

納得のいくプランがあれば、入会手続きに進みます。

入会手続きの所要時間は30〜40分程度です。

入会時に持参しなければならない持ち物は以下になります。

月会費支払いがクレジットカードの場合

  • 身分証
  • クレジットカード

月会費支払いが銀行の場合

  • 初期費用(現金またはPayPay)
  • 通帳またはキャッシュカード
  • 銀行印

step
5
初回パーソナルトレーニング予約

初回のパーソナルトレーニングの予約をします。

入会して最初のトレーニングでは、1時間トレーナーが1対1で店舗内にあるマシンの使用方法やトレーニングのやり方などを教えてくれます。

コレジムの退会方法について

会員が自己都合で退会を希望する場合は、毎月1日から10日の間に店舗に連絡をします。

手続きはLINEのみで行うことができますが、違約金が発生する場合は来店する必要があります。
退会届を提出するまでに未納の会費がある場合は完納しなければなりません。

退会手続きが完了するまでは料金が発生します。

無料体験トレーニングが出来るパーソナルジム11選!持ち物・所要時間も紹介
無料体験トレーニングが出来るパーソナルジム11選!持ち物・所要時間も紹介

続きを見る

コレジムのパーソナルトレーニングで注意しておきたいこと

コレジムのパーソナルトレーニングに入会する前には、いくつか気をつけなければならないことがあります。

以下の注意点をしっかり頭に入れた上で入会を検討してください。

注意点①契約期間満了前に退会すると違約金が発生する

コレジムは低料金でパーソナルトレーニングを始めることができるのがメリットですが、月契約のプランでも最低3ヶ月以上の契約をすることがルールとなっています。

つまり、1ヶ月分の料金だけではなくトータルで少なくとも3ヶ月分の料金は必ず支払う必要があるのです。

さらに、1年契約のプランの場合は1年間、2年契約のプランの場合は2年間は必ず通わなければなりません。

やむを得ない事情がある場合は、この契約期間が終わる前に退会をすることは可能ですが、残りの契約期間に応じた違約金を支払う必要があります。

契約期間が長い方が月会費は安くなりますが、その分長期間通わなければならないので注意が必要です。

もし長期間通うのが難しい、最初から数ヶ月間だけトレーニングをしたいと考えている、という場合は長期間のプランではなく月契約のプランを選ぶことをおすすめします。

通常であれは退会手続きはLINEのみで可能ですが、契約期間中の退会で違約金がかかる場合は来店して手続きを行います。

また、月の1〜10日までの対応となるので、退会を希望する場合は早めに店舗に連絡をしてください。

注意点②口座振替希望の場合は初回に2ヶ月分の現金が必要

コレジムでは、月会費の支払い方法は銀行の口座振替またはクレジットカードとなります。

店舗で入会手続きをする場合、当日持参しなければならないものは以下になります。

  • 初期費用(現金またはPayPay)
  • 通帳またはキャッシュカード
  • 銀行印
  • 2ヶ月分の月会費

契約の際に初期費用と2ヶ月分の月会費支払わなければならないので用意しておきましょう。

月会費の支払いにクレジットカードを利用する場合は、クレジットカードと身分証を持参する必要があります。

不明な点があれば、店舗に問い合わせをしておくと確実です。

注意点③店舗にシャワー室がない

コレジムは高塚・増楽店のみシャワー室がありますが、その他の店舗にはありません。

他のパーソナルトレーニングジムではシャワー室を利用できるところもありますが、コレジムでは高塚・増楽店に通う場合には店舗でシャワー室がないということを頭に入れておかなければなりません。

トレーニング後は汗をかいているのでシャワーを浴びてリフレッシュしたい、その後に用事があるから体を洗ってから帰りたいという人もいます。

コレジムを利用する場合は、基本的には帰り道にスケジュールを入れず、帰宅してからシャワーを浴びるという流れで通うことを想定しておきましょう。

そう考えるとシャワー室完備のパーソナルトレーニングジムが魅力的だと感じてしまいそうですが、そのようなジムは入会金や月会費などの費用がコレジムと比べてかなり高額であることが多いです。

コレジムはできるだけ経費を削減することで、利用者に通いやすい低料金設定を実現しています。

注意点④子連れでの利用は不可

産後太りや中年太りのダイエットなどでパーソナルトレーニングジムに通いたい女性や、美意識の高いママもいますが、残念ながらコレジムでは子連れの来店は不可としています。

店舗にはさまざまなマシンがあるため小さな子供が怪我をする危険性があり、他の利用者がトレーニングに集中できないなど迷惑がかかると考えられるからです。

コレジムの店舗の中には一部託児所が利用できる店舗もあるので、どうしても通いたいけれど子供の預け先がないという場合は、店舗に問い合わせをしてみてください。

子連れOKのパーソナルトレーニングジムも、他を探せばないことはありません。

ただ、通う費用はコレジムと比べて高いことがほとんどですし、やはりトレーニングに集中できないというデメリットがあるのでよく考えてジム選びをしましょう。

コレジムの店舗一覧

コレジムは現在18店舗展開しています。

店舗の所在地・連絡先についてまとめました。

店舗名 所在地 電話番号 地図
盛岡仙北店 岩手県盛岡市南仙北1丁目18−6 CINビル 1階 019-681-0133 地図はこちら
日野豊田駅前店 日野市多摩平1丁目10−4清水ビル2階 042-510-1394 地図はこちら
獨協大学駅前店 埼玉県草加市栄町3-4-8ヨシカワビル301 050-1355-9128 地図はこちら
青柳店 埼玉県草加市青柳5-23-1 048-911-2982 地図はこちら
高塚・増楽店 静岡県浜松市南区増楽町1327-1 053-569-1733 地図はこちら
入野店 静岡県浜松市西区入野町9467-4 053-569-1733 地図はこちら
和地山店 静岡県浜松市中区和地山1丁目7-18 053-571-8655 地図はこちら
佐鳴台店 静岡県浜松市中区佐鳴台1丁目19-28 053-569-1733 地図はこちら
都盛店 浜松市南区都盛町189 053-568-8899 地図はこちら
領家店 静岡県浜松市中区領家3丁目12−3 053-401-7578 地図はこちら
雄踏店 浜松市西区雄踏町宇布見4863-284 053-528-7576 地図はこちら
鴨江店 静岡県浜松市中区鴨江1-6-5 053-488-8133 地図はこちら
富塚館山寺街道店 静岡県浜松市中区富塚町2156−1 053-522-7233 地図はこちら
市野店 浜松市東区市野町1286 053-571-9422 地図はこちら
浜北店 浜松市浜北区本沢合170-1 053-544-5310 地図はこちら
磐田富士見店 静岡県磐田市富士見町2丁目11ー1-1 0538-67-8668 地図はこちら
東静岡店 静岡県静岡市駿河区聖一色88-1 054-295-9088 地図はこちら
大府追分店 愛知県大府市追分町3丁目336 0562-57-3312 地図はこちら

コレジムでよくあるQ&A

コレジムに関するよくある質問と回答をまとめました。

当てはまる疑問があれば参考にして解決しておきましょう。

月の途中で入会した場合、初月の月会費はどうなりますか?

月の途中に入会した場合は、その月の分は日割り計算となります。

コレジムにキャンペーンやクーポンはありますか?

コレジムでは紹介キャンペーンがあり、知り合いや友達などを紹介して入会すれば、紹介者・入会者ともに以下の特典があります。 紹介者の特典 紹介人数1人〜2人…紹介ごとに1,000円 紹介人数3人〜5人…紹介ごとに2,000円 紹介人数6人〜10人…紹介ごとに3,000円 紹介人数11人以上…紹介ごとに5,000円 紹介した人数が多ければ多いほど特典の金額も高くなります。 紹介された入会者の特典 初回から2ヶ月分の月会費が無料 他にも期間限定キャンペーン・先着キャンペーンなども開催されている時があるので公式サイトでチェックしたり、問い合わせをして確認してみてください。

料金の支払い方法には何がありますか?

初期費用はクレジットカード、現金、PayPayを利用することができます。 月会費は銀行振替またはクレジットカード支払いとなります。

コレジムは24時間営業ですか?

コレジムは全店舗24時間営業です。 契約するプランによっては、利用できる時間帯や最終入店時間が決まっています。

入会に年齢制限はありますか?

中学生は保護者同伴、高校生は保護者の同意があれば入会が可能です。入会可能な年齢の上限はありません。

コレジムの口コミ評判まとめ

コレジムの特徴・口コミ評判・料金・利用の流れ・注意点などについて一通り確認しました。

24時間営業であること、他のパーソナルトレーニングジムと比較して低料金設定であること、セキュリティ体制が万全であることなど魅力なポイントが豊富にあります。

特に忙しくてなかなか一般的なパーソナルトレーニンジムの営業時間内に通うことが難しい人や、高額の初期費用や月会費は払えないという人でも、コレジムなら無理なくトレーニングをスタートすることができます。

24時間いつでも通えるプランの他に、通いたい時間帯のみで契約できるプランもあり、自分のライフスタイルに合わせた通い方を選択することが可能です。

無料見学や体験トレーニングも可能なので、コレジムに関心があるならまずは最寄りの店舗に来店予約を取ることをおすすめします。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
里奈

青木 里奈

ライター歴5年:前職は大手フィットネススタジオの店長を務めておりました。 結婚・出産を機に退職して現在に至ります。産後ダイエットやパーソナルジム選びに悩んでいる方へ分かりやすく解説します。 一人でも多くの女性に「心も身体も綺麗になれるトレーニング」をお伝えできればと思います。

-パーソナルトレーニングジム