無料体験トレーニングが出来るパーソナルジム11選!持ち物・所要時間も紹介

無料体験トレーニングが出来るパーソナルジム11選!持ち物・所要時間も紹介

この記事では、

といった内容をメインに、パーソナルジムの無料体験トレーニングについて解説していきます。

各店舗の無料体験時に必要な持ち物や所要時間などの情報や、実際に通った人たちのリアルな口コミ評判なども確認することができます。

これからパーソナルジムに通うことを検討している人や、できれば無料体験トレーニングを受けたいと希望している人は、しっかり最後まで目を通しておくことで疑問を解決することができるはずです。
おすすめのパーソナルジムはこちらの記事をご覧ください。
パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング!13社徹底比較

パーソナルジムに体験トレーニングはある?

一般的に、パーソナルジムでは入会前に無料カウンセリングを受けることができますが、同じ日に体験トレーニングを受けることもできるジムが多いです。

体験トレーニングに、カウンセリングがセットになったコースを用意しているパーソナルジムもあります。

ただし、ほぼ全てのジムでカウンセリングが無料なのに対して、体験トレーニングは有料であることが多いです。

中には無料の体験トレーニングが可能なジムもあるので、入会前の費用をできるだけおさえたい場合には、そのようなジムを選びましょう。

無料体験トレーニングを受けるメリット

無料体験トレーニングを受けることには、以下のようなメリットがあります。

それぞれ、見ていきましょう。

トレーニングの流れをつかむことができる

特にパーソナルジムに初めて通う人は、どのような流れでトレーニングが行われるのかイメージができないことが多いです。入会前に無料体験トレーニングを受けることで、実際の流れやトレーニング内容を知ることができます。

意外とついていけそう、または思っていたよりハード、など入会する前に知っておいた方が不安になることがありません。

トレーニングの流れはジムによっても異なる場合があるので、他のパーソナルジムに通ったことがある人でも体験してみることをおすすめします。

自分に必要なトレーニングメニューがわかる

体験トレーニングといっても、いきなり決まったメニューをこなしていくわけではなく、あらかじめカウンセリングを受けることで、自分の体の悩みや目指す体型に合わせたメニューを提案してもらうことができます。

自己流のトレーニングではなかなか効果が現れなかった人でも、プロのトレーナーによるアドバイスを受けたり、実際に自分に合わせたメニューを体験することで、必要なトレーニング内容がわかります。

トレーナーとの相性を確認することができる

パーソナルジムは、トレーナーが手厚くサポートしてくれることがメリットではありますが、自分に合わないトレーナーが担当になると、トレーニングを行う時間が苦痛になってしまいます。

体型の悩みや目標を伝えたり、食生活などのアドバイスをもらうのにも気が引けてしまったりすると、せっかくトレーニングに通っても十分な効果を出すことができません。

入会前に体験トレーニングを受ければ、話しやすいトレーナーであるか、わかりやすいアドバイスをくれるかなどトレーナーとの相性を確認することができます。

体験トレーニングが無料!おすすめパーソナルジム11選

体験トレーニングを無料で受けることができる、おすすめのパーソナルジムを11店舗紹介します。

店舗の特徴や、口コミ評判などを参考にしてください。

無料体験のできるパーソナルジムを地域ごとに紹介しているのでこちらも是非チェックしてみてください。

+
地域別のおすすめパーソナルジムはこちらをクリック
 

BEYOND(ビヨンド)

BEYOND(ビヨンド)

出典元:https://beyond-gym.com/

体験時の持ち物 シューズのみ。その他は全てレンタル可能
体験時間 1時間
入会金 無料
営業時間 10:00〜22:00
公式URL https://beyond-gym.com/
ビヨンドの口コミ

社会人になってから体を動かすことが少なく30代半ば頃に疲れやすくなったことがきっかけで、定期的に適量な運動をして体力アップと維持をしたいと思い、BEYONDに入会しました。ジムで鍛えることに関しては全くの初心者ですが、最初の目標設定から、毎回体調などに合わせたトレーニング内容に設計など、非常に新規になってくれます。なかなか思う通りにできなかったとしても前向きに励まし続けてくれたおかけで、できることが増え、体力がアップしたことを実感しています。何より苦を感じずに楽しく運動の習慣を身につけることができました。どのトレーナーもおすすめです!
引用元:https://g.co/kgs/6jvh6i

1番好きなパーソナルジムです。トレーナーさん達は皆明るく親切でとても雰囲気がいいです。
また、身体の知識に貪欲に取り組まれており、楽しい会話の中でも吸収できる事がたくさんあります。
私がどうしてもうまくできなかった事を質問したら、実践しながら解決してくださいました。
トレーニングは継続に意味があるので、長くお付き合いをしていくという点で信頼できるジムだと思います。
大きなプロジェクターで好きな音楽と映像を見ながらトレーニングできるので、ぜひ体験してみてください!
引用元:https://g.co/kgs/QG62dE

20代女性です。ダイエット目的で食事指導付コースに入会して、2ヶ月で6㎏瘦せることができました。
ジムに通うこと自体が初めてだったので不安でしたが、トレーナーさんから基本の姿勢など一から丁寧に教えていただけたので、すんなりトレーニングを行うことができています。
また、元々猫背だったのですが、トレーニングのおかげで猫背もなおすことができました。
食事指導も1回の食事に対して丁寧に教えていただけるので、無理なく続けることができています。
残りの2ヶ月も、無理なく楽しく、トレーニングと食事管理を頑張りたいと思います。
引用元:https://g.co/kgs/sYEzGp

採用率50倍の難関をクリアした、日本トップクラスの実績を持つトレーナーがサポートしてくれます。

食事指導では、糖質制限は行わず糖質コントロールをしてしっかり食べて、しっかり痩せることをテーマにしています。

他のパーソナルジムと違い、入会金が全てのコースで無料となっていることも大きな特徴です。体験トレーニングも無料なので、気軽にトレーニングをスタートすることができます。

分割払いで月々4,300円から通うことができるので、少ない負担で無理なく始めることが可能です。

回数券プランにはプロテインがつき、2ヶ月で12回・24回の回数から選べるライフプランニングコースにはパーソナル食事管理・プロテイン・ロッカー無料の特典があります。

ビヨンドはこんな人におすすめ!

  • 優秀なトレーナーの指導を受けたい
  • 入会金を払いたくない
  • まとまったお金を一度に払うのが難しい
ビヨンドのトレーナーは、美ボディコンテストで優秀な実績をおさめている実力者揃いなので満足できること間違いなしです。
一般的なパーソナルジムでは、高額の入会金を支払わなければならないことが多いですが、ビヨンドでは入会金が無料なので初期費用をおさえたい人におすすめです。
また、分割払いで無理なくスタートできるので、費用面で悩んでいる人も負担を減らして通うことができます。

BEYONDの無料体験予約はこちら

ASPI(アスピ)

ASPI(アスピ)

出典元:https://aspirest.com/

体験時の持ち物 伸縮性のある動きやすい服装(無料レンタル有)・室内用シューズ(レンタル有)・飲み物
体験時間 1時間
入会金 通常55,000円/無料体験当日に入会で11,000円
営業時間 月~土曜日:10:00~22:00/日曜日:09:00~21:00
公式URL https://aspirest.com/
ASPIの口コミ

パーソナルストレッチで通っています。定期的に通うと身体がほぐれて日常の痛みがなくなり、とても効果を実感できます。施設内もきれいでプライバシーも守られていて、リラックスして施術を受けられます。
いつもお世話になっているトレーナーの田野さんは知識が豊富でお話も面白く、安心してお任せしています。凝りや痛みがなくなったらトレーニングもしたいので、体調に合わせてストレッチとトレーニング、どちらも選択できるのは魅力です。
引用元:https://g.co/kgs/sWkwYC

トレーナー全員が有資格者+親切+明るい+丁寧なので、毎回楽しく運動しております。
色々な店舗でトレーニング経験がありますが、秋葉原店が一番ストイックな印象があり効果は絶大です。とはいえ、毎回その日の体調に合わせたトレーニングをしていただけるので、無理せず長く続けることが可能で、
私自身も通い続けて2年超になりました。今後も継続したいと思っています。
引用元:https://g.co/kgs/UUwBGJ

運動全般が得意ではないので、通い続けられるかはじめは不安でしたが、担当くださった女性トレーナーさんの説明がわかりやすく、とりあえず通ってみようと思いました。
担当くださる女性トレーナーさんとのレッスンは説明が具体的でわかりやすく、しかも褒め上手なので、楽しくトレーニングに取り組むことができ、週に1回30分のトレーニングですが4ヶ月間続けることができています。
私が楽しくトレーニングに取り組めるようになるなんて、驚きです。
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
引用元:https://g.co/kgs/94Q2Dy

トレーニング・食事指導・トレーナーの3つの柱によって、長期的な体づくりのサポートをしてくれるパーソナルジムです。

各店舗の全トレーナーが米国のハイレベルな資格の所持者であり、医学的なエビデンスに基づいたトレーニング・食事指導を行います。

食事については、毎日3食の内容をトレーナーがオンラインで指導し、バランスの良い低糖質メニューを扱う食事宅配サービスnoshと提携しています。

カルテや予約システムをオンライン化するなどして、大手の相場を下回る良心的な価格設定を実現しているので、パーソナルジムは料金が高くて通えないとあきらめていた人でも、チャレンジすることができます。

ASPI(アスピ)はこんな人におすすめ!

  • 質の高いトレーナーの指導を受けたい
  • 自炊をするのが難しい
  • 他の大手のような高額の費用は払えない
ASPI(アスピ)にはハイレベルなトレーナーが揃っているので、指導者の質を重視したい人におすすめです。
ダイエットに最適な低糖質メニューのnoshの宅配サービスを利用できるので、自分でバランスの良い食事を調理できなくても安心です。
料金設定が低めなので他のジムよりも費用を安く済ませたいという人にも魅力的です。

ASPIの無料体験予約はこちら

チキンジム

チキンジム

出典元:https://chicken-gym.jp/

体験時の持ち物 全てレンタル可能なので特になし
体験時間 90分
入会金 35,000円
営業時間 店舗により異なる
公式URL https://chicken-gym.jp/
チキンジムの口コミ

パーソナルジムは初体験でしたが、満足しております。通いやすく、ウェアレンタルできるので気軽に行くことが出来ました。
スタッフが毎回同じ人では無いことに不安もありましたが、逆に人が変わって色々な知識を聞くことが出来たので良かったと思います。
仕事柄お酒の機会も多く食生活改善を徹底出来ませんでしたが3ヶ月-8キロ程。ちゃんとやれば2桁は行けたかなと。ただ、それ以上に見た目が変わったので良かったと思います。
引用元:https://g.co/kgs/g6Nbei

広告に書いてある通りキツすぎるトレーニングを強要されることはなくて、ギリギリ耐えられるレベルの負荷を反復して鍛えるので、トレーニング中はキツくなくても翌日は筋肉痛になることが多く達成感を味わうことが出来てモチベーションに繋がります…!
トレーナーさんもフォームから優しく指導して下さり、質問すれば自宅でできるトレーニング、ストレッチを提案してくださるのでジムにいない間も含めて効果を感じることが多く大変感謝しております。
まだ初めて1ヶ月半ですがお陰様で-3キロ達成することができたのでこのまま継続して取り組んでいきたいと思います…!
引用元:https://g.co/kgs/F4cBhp

トレーナーの方に基礎から教えて頂けるので、初心者でも安心してトレーニングできました。
トレーニング中も、腰などに異常があるか都度確認してもらえるので、怪我なく運動できます。
プロテインやウェアもジムで借りることができるので、手ぶらで利用できるのが嬉しいです!
引用元:https://g.co/kgs/xhkghZ

続けられることを重視して、トレーニングや食事指導を行っているパーソナルジムで、これまでダイエットで失敗を繰り返したり、長続きしなかった人におすすめです。

遺伝子検査を行い一人一人に合ったプログラムを作成し、無理なく確実に理想のボディラインを実現します。

管理栄養士監修、一流シェフが手がけたおかずプレートをWEBで購入することができるので、食生活が不規則な人でも無理なくバランスのいいメニューを取り入れることが可能です。

洗練されながらも温かみのある空間で、ジムの雰囲気が苦手な人でもリラックスしてトレーニングに取り組むことができます。

チキンジムはこんな人におすすめ!

  • トレーニング初心者
  • 厳しい食事制限にはついていけない
  • 自分に合ったトレーニングがわからない
チキンジムは、トレーニング内容や食事指導も継続できるような無理のない内容となっているので、運動をほとんどしたことがない人や初心者に最適です。
遺伝子検査などをもとに必要なトレーニングメニューがわかるので、どんなトレーニングから始めたらいいかわからないという人に向いています。

Chicken Gymの無料体験予約はこちら

FURDI(ファディー)

FURDI(ファディー)

出典元:https://furdi.jp/

体験時の持ち物 伸縮性のある動きやすい服装・室内用シューズ・飲み物
体験時間 1時間
入会金(税込) 無料/事務手数料5,500円+カード発行手数料3,300円
営業時間 店舗により異なる
公式URL https://furdi.jp/
FURDIの口コミ

すごく感じ良くて通おうと思えました。トレーニング方法も有酸素交えて30分で完了できるもの。忙しい女性には最適だと思いました。まだ入会したばかりなので今後評価は変更していきたいと思います。

引用元:Googleマップ

通い始めて半年です。
ジム初心者の私でも通い続けているのは、何よりもトレーナーさんのお陰だと思っています。
自分の目標や現状に合わせてプログラムの見直しをして頂けますので、飽きることがなく続けられます。
又トレーニング中も適宜ご指導してもらえますので不安もなく安心してトレーニングできます。

引用元:Googleマップ

予約不要で通いたい放題のため、とても通いやすく継続してトレーニングすることができてます!
トレーナーさんにフォローいただきながら、楽しんで通えてます!

引用元:Googleマップ

FURDI(ファディー)は全国に60店舗以上を展開している女性専用のパーソナルフィットネスジムです。

最先端のAIマシンと知識豊富なトレーナーが利用者に合った最適なトレーニングメニューを提案してくれます。

1回のトレーニング時間は10~30分となっているので、隙間時間に通うことも可能。月額制の通い放題なのでプライベートのスケジュールが不安定な方でも安心。一人あたりのトレーニング時間が短いので、予約なしで来店することができます。

FURDI(ファディー)はこんな人におすすめ!

  • ダイエットしたいけどまとまった時間が取れない
  • ウエイトマシンを使ったトレーニングは避けたい
  • 女性利用者だけのパーソナルジムに通いたい
FURDI(ファディー)の無料体験に参加している方のおよそ8割以上がジム未経験者。ダンベルやウエイトボールなどを使用したトレーニングを行うので初心者でも安心です。

FURDIの無料体験予約はこちら

エクササイズコーチ

エクササイズコーチ

出典元:https://exercisecoach.co.jp/

体験時の持ち物 全てレンタル可能なので特になし
体験時間 1時間
入会金 19,800円
営業時間 店舗により異なる
公式URL https://exercisecoach.co.jp/
エクササイズコーチの口コミ

ダイエットのため週2回のトレーニングに通いはじめて約3ヶ月が経過しました。
まずコスパが素晴らしいので時間さえあれば長期間続けることが可能です。1回のセッションは6種目で時間もわずかですが、AI搭載のマシンがパーソナルデータから最適な負荷で追い込んできますので頑張れば相応の効果は期待出来ます。
食事指導もありますので、そのあたりも自助努力でトレーニングとの相乗効果が期待できるように頑張ってます。今後は筋肉量を増やすのとさらに体脂肪率を下げていきたいですね。
正直セッションは結構キツイですが頑張りたいと思います。
引用元:https://g.co/kgs/e5JdTX

運動嫌い。でも健康のために少し運動したい。運動習慣がないから何からやればいいかわからない。一般のジムは周りの目が気になる。パーソナルトレーニングは高くて手が出せない。という方におすすめです。
20分とうたってますが、実質15分くらいなため、飽き性な私にはちょうど良いです。トレーナーの方は常に明るく励ましてくれるため、とても励みになります。
引用元:https://g.co/kgs/HQNzRT

前まで別のパーソナルトレーニングに通っていました。1時間のトレーニングをして汗だくになるのも良かったですが、短時間で効率よく筋トレ?ができているので暫く通う予定です。
当初はハードに思えて通う自信はありませんでしたが、機械の数値が出るおかげでパフォーマンスが上がって来たことが分かるので嬉しくなります。
また、苦手な動きに関しても親切に教えてくれたり、自宅でできる筋肉の使い方を教えてくれるのもいいです。
引用元:https://g.co/kgs/BsJf1S

1回たったの20分間で、効率よくトレーニングを完了することができるパーソナルジムです。

WEBから当日予約も可能なので、スケジュールが不規則な人でも空いた時間に無駄なく通うことができるのも魅力です。

AIマシンによってトレーニングスピードや運動可動域が瞬時に設定されるので、超時短で従来と同様の効果を期待することができます。マシン主導でトレーニングが行われるため、業界最安値の料金設定となっています。

自分で食事管理ができる人や、減量よりも健康維持やボディメイクを目的としている人向けに、食事指導なしのさらにリーズナブルなコースもあります。

トレーナー1人に対して、友人や家族とともに2名でトレーニングを行うことができるパートナーコースがあるのも特徴です。

エクササイズコーチはこんな人におすすめ!

  • 短時間で効率よくトレーニングしたい
  • 低料金でトレーニングを受けたい
  • 友人や家族と通いたい
エクササイズコーチは、マシン主導で1回のトレーニングがわずか20分で完了するので、忙しい人でも空いた時間に通うことができます。
トレーナーのコストを削減することができるため、他のジムよりも料金が安いことがメリットです。
パートナーコースを利用することができるので、マンツーマンのトレーニングだと緊張してしまう、友人や家族と通いたいという人にもおすすめです。

エクササイズコーチの無料体験予約はこちら

リボーンマイセルフ

リボーンマイセルフ

出典元:https://www.shapes-international.co.jp/

体験時の持ち物 飲み物以外は全てレンタル可能なので特になし
体験時間 90分
入会金 22,000円
営業時間 平日:10:00~21:00/土日祝:10:00~21:00
公式URL https://www.shapes-international.co.jp/
リボーンマイセルフの口コミ

メンテナンスコースで通わせて頂いています。女性専用で、更衣室も清潔感がありシャワールームまで完備されているところが非常に安心できます。自分に合ったトレーニング方法を考えてくださり、色々な会話をしながらトレーニングできているのでとても楽しいです。スタッフの皆様もいつも明るく迎えてくださり、初心者でも安心して通えると思います!
引用元:https://g.co/kgs/F3yWpC

メンテナンスコースを受けています。筋肉の鍛えたい箇所を分かりやすく説明してくれますし、次の日しっかり筋肉痛もあるので鍛えられているのを実感しています。
体も軽くなりましたし、何よりも階段を上るのがとても楽になりました。トレーナーさんも、明るく声掛けをしてくれるので、ツラいメニューも頑張れています。
駅からも近いので、とても通いやすいです。
引用元:https://g.co/kgs/DpWBtF

半年くらい通っています。ダイエットコースから始めて、トレーニングと食事のアドバイスのおかげでしっかりと痩せることができました。その後もメンテナンスコースで週一で通っていますが体重と体型は維持できています。トレーナーさんも優しくて明るい人で、トレーニングの合間に楽しく会話できて、メニューも毎回体調に合わせて考えてくれるので、毎回楽しく通えています。
引用元:https://g.co/kgs/TDEkW8

「トレーナーも会員も全員女性」というのが特徴の、パーソナルジムです。

女性ならではの生理周期などにも配慮したアドバイスや指導により、短期間で理想の体型を手に入れることができます。

全106種類のトレーニングメニューの中から自分に合ったメニューを提案してもらうことができ、体調・コンディションに合わせて強度を設定して最適なトレーニングを行います。

女性専用のジムでありながら全国に30店舗以上に展開していて、通いやすい店舗を選ぶことが可能です。

アメニティが充実した個室のパウダールーム・シャワー室を完備し、トレーニング後に予定がある日も安心です。

食事は、専用アプリで写真を撮って送るだけでアドバイスしてもらえるという、忙しい女性でも無理なく続けやすいシステムとなっています。

リボーンマイセルフはこんな人におすすめ!

  • 女性トレーナー・女性客のみのジムがいい
  • 3食食べながら好きなものを我慢せずにダイエットしたい
  • パウダールームやシャワー室を快適に利用したい
リボーンマイセルフは、利用者もトレーナーも全員女性なので、男性と一切顔を合わせずに利用したい人に特におすすめです。
女性トレーナーなので、女性ならではの体の悩みを相談しながら体づくりをすることができます。
女性に配慮したパウダールームやシャワー室があるので、トレーニング後も快適に過ごしたいという人に向いています。

リボーンマイセルフの無料体験予約はこちら

AppleGym(アップルジム)

アップルジム

出典元:https://applegym.jp/

体験時の持ち物 全てレンタル可能なので特になし
体験時間 50分
入会金 33,000円
営業時間 店舗により異なる
公式URL https://applegym.jp/
アップルジムの口コミ

1ヶ月程前から通い始めました。職場が近いのでこちらを選びましたが、予約も取りやすいのでとても通いやすいです。パーソナルジムは初めてですが、自分に合ったメニューを考えてくださるので、一人でやるより確実に早く効果が出ると思います。
1ヶ月経ち、周りの人から、引き締まったと言われるようになりました。自分でも体が変わってきた実感があり、より楽しくなりました。また、トレーナーの方は親切で話しやすく、45分のトレーニングがいつもあっという間に感じます。あと1ヶ月で理想の体になれるように頑張ります。
引用元:https://g.co/kgs/mSRi3g

まずはほかのパーソナルジムと比べてコスパが良いと思います。チケット制で買い方の選択肢があり、自分の希望するペースで通い続けられます。
(中略)
職場の近くでパーソナルジムを探していて、コースも様々あり続けやすそうだったので、こちらに決めました。
実際にどこを鍛えているのか意識しながらトレーニングしていただけるので、1ヶ月目で体が変わっていくのを実感できています。
お水も無料で、シューズも置けて、駅近なので続けやすく、自分1人じゃ頑張れないトレーニングもこちらならやりきることができるので、これからも継続していきたいです。
引用元:https://g.co/kgs/oRwx13

しなやかなS字スタイル・猫背や体の痛みの改善・無理のない食事指導がテーマの、海外式ボディメイクを行っているパーソナルジムです。アジア人特有の寸胴体型から、スラッとした憧れの外国人体型に近づけることが可能です。

正しい食事の知識を得ることで、好きなものを食べながらも無理なく痩せやすい習慣を身につけることができます。

個室でのマンツーマン指導というスタイルにもかかわらず、1回あたり4,840円からという非常にリーズナブルな料金設定が魅力です。全店舗が駅から徒歩5分以内と、アクセスに便利なのも通いやすい特徴です。

4回から通えるコースもあるので、無理のないペース・回数でトレーニングをしたい初心者にもおすすめです。

アップルジムはこんな人におすすめ!

  • ただ痩せるのではなくかっこいい外国人体型になりたい
  • 外食もしながら痩せやすい食習慣に変えたい
  • アクセスしやすい通いやすい店舗がいい
アップルジムはただ体重を減らして細くなるだけではなく、外国人のような体型を目指したボディメイクを行っているので、減量よりも見た目のかっこよさを重視する人に向いています。
外食をしながらでも取り入れられる食習慣のアドバイスをしているので、あまり自炊をせず不規則な食生活をしている人でも無理なく改善することができます。
全ての店舗が駅から近いので、アクセス条件を気にする人にもおすすめです。

AppleGymの無料体験予約はこちら

RIZAP(ライザップ)

RIZAP(ライザップ)

出典元:https://www.rizap.jp/

体験時の持ち物 全てレンタル可能なので特になし
体験時間 60分〜90分
入会金 55,000円
営業時間 7:00〜23:00
公式URL https://www.rizap.jp/
ライザップの口コミ

カウンセリングがかなりしっかりしていました。特に栄養指導については、わかりやすく自炊、コンビニ、外食に全て対応していたので組み合わせとかしやすい。ライザップのアプリがかなり精度が高いです。
まだ一回しかセッションしていないので今後にも期待して。トレーニングは楽しかったし、かなり効きました。
引用元:https://g.co/kgs/Mi1XBj

パーソナルトレーナーと個室でマンツーマンのトレーニングを受けられます。パーソナルトレーニングですので、価格は決して安くないです。
独りでやるより、トレーナーさんに追い込んでもらいながらやるトレーニングの方が、結果が早くでると思います。
ステータス(会員のランク)や期間(回数)などにより、価格も違いますので、一度問い合わせてみて下さい。
また、紹介制度やお友達を誘って一緒に入会すると、割引になる制度もあります。
引用元:https://g.co/kgs/6d93gP

ライザップのトレーナーの先生たちは、狭き門を潜って合格した人ばかりのため、特に運動についてはマンツーマンで丁寧に教えて頂けます!例えばバーベルスクワットをするにしても、バーの握り方、持つ位置、どこの筋肉を動かし鍛えるのか、しっかり説明してくださいます。運動前に体重や脂肪率など測定し、運動後は宿題もでます!食事指導は主に糖質制限がありますが、栄養バランスについて日々日記のように記録して、メニューを入力すると粗方のPCFバランスが自動入力される画期的なアプリも活用します!私は忙しさにかまけて、なかなか1人では運動継続できないのですが、ライザップの素晴らしい先生とメソッドのおかげ様で、11kg減少できました
引用元:https://g.co/kgs/VqjESL

完全個室でマンツーマン指導が受けられる、プライベートパーソナルジムです。

専属のトレーナーが最後まで責任を持って指導・サポートしてくれるので、トレーニングに対するモチベーションも維持することが可能です。

約18万人のデータをもとに作り出された独自のトレーニングメソッドにより、確実に見た目の変化を実感することができます。

脂肪は減らしつつ筋肉は減らさないことをテーマにしているため、ただ減量するだけでなく美しく引き締まったボディラインを手に入れたい人におすすめです。

1日3食、2ヶ月で180食分の食事を専属トレーナーがしっかり管理し、段階的に糖質コントロールをすることでトレーニングの効果を最大限に高めます。

ライザップはこんな人におすすめ!

  • 最初から最後まで同じトレーナーに担当してほしい
  • 筋肉のついた引き締まったボディラインを目指している
  • 食事指導に力を入れてほしい
ライザップは最初から最後まで同じトレーナーがサポートしてくれるので、担当が変わることを好まない人に向いています。
減量するだけではなく必要なところにしっかり筋肉のついたボディラインを目指している人におすすめです。
他のジムに比べても糖質コントロールをメインに食事指導に力を入れているので、本格的に体型を変えたい人に最適です。

RIZAPの無料体験予約はこちら

ボディーク

ボディーク

出典元:https://bodyke.jp/

体験時の持ち物 全てレンタル可能なので特になし
体験時間 1時間
入会金 41,800円
営業時間 7:00〜23:00
公式URL https://bodyke.jp/
ボディークの口コミ

最初に栄養指導をしてもらえるので、その後も食事を意識することができ、リバウンドしにくいのがありがたいです。糖質もしっかり食べても良いので続けやすいです。
悩みや希望に沿ったトレーニングを指導してもらえます。どのトレーナーさんに担当してもらっても楽しいです。
引用元:https://g.co/kgs/uahCvR

パーソナルトレーニングは二ヶ所目ですが、以前のジムは糖質制限がかなり厳しく続かず。こちらは過度な糖質制限を強要されることもないですし、トレーニングの強度もその日のコンディションを考慮してくれるので続けやすいです。ただの筋トレダイエットでなく、姿勢や全体的なバランスを強化してもらえるので、このまま続けて綺麗に痩せるのを目指したいと思ってます。
引用元:https://g.co/kgs/xgsRUQ

2ヶ月間通って、体脂肪率3.8%減を達成しました!丁寧に食事指導頂けて、トレーニングと合わせると着実に結果に結びついたので、安心して食事もしながら、トレーニングを頑張れました!トレーナーの方には、体重に変化が無い帰還でも、見た目の変化や体脂肪の減少が大事とアドバイスいただき、一喜一憂せずモチベーションも保てました。特に食事指導は、今後の長期的な体づくりに必ず役に立つ内容でしたので、受けてとても良かったと思っています!
引用元:https://g.co/kgs/LuK5vf

健康的な体づくりに必要な5大栄養素をしっかり摂りながら、目指している体型・ボディラインを実現するパーソナルジムです。

トレーニングに通っている期間だけではなく、長期的に理想的な体型をキープするための知識やスキルを伝授しています。

コース終了後にも、リバウンド防止を目的としたサポートトレーニングを無料で提供しています。

食事指導は無理をしないことがモットーで、1日3〜6回食べながらも、タイミングや量・質などを改善できるようアドバイスを行います。LINEを使ってやり取りをするので、質問も気軽にすることができます。

創設者自身が、過去に体重120kg以上でリバウンドを繰り返した経験をもとに、好きなものを食べながら60日間で理想の体を作るというオリジナルメソッドを開発しました。

ボディークはこんな人におすすめ!

  • 栄養をしっかり摂りながらボディメイクをしたい
  • リバウンドを繰り返しやすい
  • 悩みを理解してくれるトレーナーに相談したい
ボディークは5大栄養素をしっかり摂ることを前提に食事指導を行っているので、極端な食事制限をしたくない人や栄養不足による体力の低下を心配している人でも安心です。
コース終了後もアフターフォローがあるので、通うのをやめた途端にリバウンドすることを不安視する人にもおすすめです。

Bodykeの無料体験予約はこちら

レヴィアス

レヴィアス

出典元:https://revias.jp/

体験時の持ち物 要問い合わせ
体験時間 要問い合わせ
入会金 35,000円
営業時間 店舗により異なる
公式URL https://revias.jp/
レヴィアスの口コミ

劇的に痩せて体が変化をした会社の先輩から、パーソナルをお勧めするとの紹介で入会しました。
初めてのパーソナルなのでトレーニングについていけるかの不安はありましたが、トレーナーの皆さん達は気さくで話しやすくアットホームな雰囲気の中で、楽しくトレーニング出来ました。
正しい姿勢や体のバランス、私の場合は右膝の癖を自分一人では分かりにくい細い部分まで直してくれます。
引用元:https://g.co/kgs/VN3dZk

こちらでトレーニングするようになってから、2ヶ月で体重が-5.6kg、体脂肪が-6.5%、ウエストが-6cm、ヒップが-5cm減りました!食事の相談も毎日乗ってくれて、挫けそうになった時も支えてくれたので成果が出たのだと思います!
トレーニングのこと、身体のこと、食事のこと、全てにおいてどんな質問にもすぐに答えてくれるプロフェッショナルぶりに本当に驚きました!
ほかのジムよりもトレーナーさんの知識レベルがかなり高いので、とても頼りになるし停滞期や体調不良があっても不安になる事なく続けることが出来ました。
サプリや栄養食品などのオススメも沢山教えてくれて、細やかなサポートに本当に感謝しています。
引用元:https://g.co/kgs/yLby8y

こちらにお世話になって3年になります。ジムに通うのは初めてだったので色々ドキドキしながらのスタートだったのを覚えています。でも、すぐにそんな気持ちは無くなりました。
トレーナーさんは、わかりやすく丁寧に説明してくれます。知識も豊富でその時の身体の状態に合わせてトレーニングメニューを考えてくれます。
安心・信頼してお任せしています!!
トレーニングを続けることにより見た目も変わりました。それにプラスして健康診断の数値も良くなりました。
引用元:https://g.co/kgs/k9GnpV

本気で肉体改造をしたい人・ダイエットや美脚などのボディメイクをしたい人・グループでセミパーソナルトレーニングをしたい人など、さまざまなニーズに応えることができるパーソナルジムです。

在籍するトレーナーのほとんどが優秀な現役選手であり、一人一人に合ったプログラムを提案、体づくりのサポートをします。

体成分分析装置「InBody」を使用することで、理想の体型を手に入れて維持することができます。

体験トレーニングは通常は有料ですが、当日入会でキャッシュバックされて実質無料となるので大変お得です。

来店前でも、ささいな疑問や不安などをLINEで相談することができるので、パーソナルトレーニングが初めての初心者でも安心です。

レヴィアスはこんな人におすすめ!

  • 大会など目標のために肉体改造をしたい
  • 引き締めたいけれどマッチョにはなりたくない
  • 理想的な体型をキープしたい
レヴィアスは、大会などのために本格的に体づくりをしたい人から、気になる部分を引き締めたいという人にも対応しています。
トレーニングによって理想的な体型を手に入れるだけではなく、その後も維持していけるような指導やアドバイスを行っているので、ダイエットをしてもリバウンドを繰り返してしまう人にも効果があります。

Bodyke(ボディーク)の無料体験予約はこちら

ビーコンセプト

ビーコンセプト

出典元:https://b-concept.tokyo/

体験時の持ち物 全てレンタル可能なので特になし
体験時間 1時間
入会金 38,500円
営業時間 7:00〜23:00
公式URL https://b-concept.tokyo/
ビーコンセプトの口コミ

痩せたいと思い、ジムを探していました。ジム自体初めてだったので不安でしたが、カウンセリングに行き、思っていたよりも楽しく通えそうと思ったのでここに決めました。トレーニング中はトレーナーさんと会話をしながらできるので楽しいです!食事制限はストイックに行うのではなく、食べながら痩せるという感じなので外食もしています。徐々に体重も落ちてきているのでこの調子で頑張りたいです。
引用元:https://g.co/kgs/acKxDv

体調のことを考えて、運動を始めようと思っていましたが、昔から運動がずっと苦手なので、なかなかその一歩を踏み出せなくて…
でも、カウンセリングの担当者はとても親切で、『体の鍛えによって、自分に自信を与えられる』という想いが伝わってきて、入会しました。
最初のトレーニングからちょうど一ヶ月で、自分もびっくりするほど、体調が良くなってきました。本当に入会してよかったと思います。
トレーナーは毎回のトレニーングに、丁寧に筋肉を使うコツを教えながら、運動音痴の私の隣からサポートをするのは本当に助かります。
引用元:https://g.co/kgs/kv3F1w

体験トレーニングで初めて利用させて頂いてから2ヶ月が経過して今ではもうこのトレーニングが無くては生きていけないってとこまで本当に来ました!!!
パーソナルジムは管理だけでなく本当に自分に合ったトレーナーさんと続ける事が大事だなって改めて今感じてます♪
今の方が本当にいつもご丁寧に私のモチベーションを常に上げながら楽しくダイエット方法をその人に合った内容で取り組んで頂けるのでずっと続けていきたいです☆
引用元:https://g.co/kgs/jR2Hvi

下半身・太もも痩せに特化した、女性専用のパーソナルジムです。

医師とトレーナーが共同で開発した脚やせメソッドにより、わずか2ヶ月で美脚や理想的なヒップライン、くびれや美しい姿勢を手に入れることが可能です。

完全個室のプライベート空間でトレーナーとマンツーマンなので集中しやすく、汗をかいた後は個別のシャワー室でリフレッシュすることができます。

ウェアやシューズは全て無料レンタル可能、ウォーターサーバーやプロテインも完備しているので、仕事帰りに手ぶらで立ち寄れるのも魅力です。

無理な食事制限はなく、食生活はLINEで管理しながらライフスタイルに合わせて取り入れることができるアドバイスをもらうことができます。

ビーコンセプトはこんな人におすすめ!

  • 女性らしいボディラインを目指している
  • 手ぶらでトレーニングに通いたい
  • コンビニ食が多くても痩せやすい食習慣にしたい
ビーコンセプトは、女性専用のトレーニングジムを探している人、ムキムキではなく女性らしい体型を目指している人にぴったりです。
トレーニングウェアやシューズなどだけでなく、飲み物も無料で飲めるので、極力身軽に通いたい人に最適です。
痩せやすいコンビニ食の選び方などのアドバイスもあるので、ライフスタイルを無理に変えることなくダイエットしたい人にもおすすめです。

B CONCEPTの無料体験予約はこちら

パーソナルジムの無料体験トレーニング当日の流れ

パーソナルジムの、無料体験トレーニング当日の基本的な流れを説明します。

  • 1.来店

    あらかじめ予約していた日時に来店します。遅刻や無断キャンセルは絶対に避けましょう。

    • 2.カウンセリングシートの記入

      来店後、まずはカウンセリングシートに必要事項を記入します。
      主に以下のような項目があります。

      • 氏名
      • 年齢
      • これまでの運動経験やトレーニング歴
      • これまでの怪我や今の健康状態など
      • 普段の食生活
      • 服薬の有無
      • トレーニングの目的や目標

      など

      • 3.カウンセリング

        記入したカウンセリングシートの情報をもとに、トレーナーがカウンセリングを行います。
        具体的に何kg減量したいのか、どのような体型を目指しているのか、これまでどのくらいの期間トレーニングをした経験があるのかなど、詳しく聞き取りが行われます。

        • 4.体験トレーニング開始

          血圧を測定するなど準備が済んだ後に体験トレーニングを始めます。トレーニングメニューはカウンセリングの情報をもとに決められます。
          運動経験が少ない初心者であれば、筋肉を動かすところからエクササイズを始めます。
          体の痛みなどの悩みがある場合には、柔軟性を意識して体をほぐしていくなど、一人一人に合わせたメニューで行われます。

          • 5.プランの提案や料金などの説明

            体験トレーニングを終えた後に、入会した場合におすすめなプランをトレーナーが提案します。
            ジムのシステムや入会金・コース料金などの説明もあります。不明な点があれば質問することができます。

          もちろん、必ずしもその場で入会する必要はありません。ただ、ジムによっては体験当日に入会すると割引などの特典がある場合もあるので、意思が固まった場合はそのまま手続きに進む人も多いです。

          無料体験トレーニングの際に確認しておきたい3つのポイント

          パーソナルジムの無料体験トレーニングを受ける際には、トレーニング内容についてはもちろんですが、以下のポイントについてもしっかり確認しておく必要があります。

          1つずつ、解説していきます。

          トレーナーの対応や指導能力

          パーソナルジムに通うことになれば、毎回トレーナーの指導やアドバイスを受けることになります。そのため、トレーナーの対応が冷たく感じたり、逆にチャラチャラしていて苦手に感じるようであればあまり自分に合っているとはいえません。

          トレーニングの指導内容がわかりづらかったり、アドバイスを求めても参考にならないなど、トレーナーのレベルが低いと感じるような場合も入会を見合わせた方がいいでしょう。

          設備やトレーニング環境

          パーソナルジムには、マシンなどの設備はどこも全く同じというわけではありません。体験トレーニングの際には、どのような設備があるのかをチェックしておきましょう。

          また、リラックスできる雰囲気やトレーニングに集中できる空間であることが大切です。人の目が気になる場合は、完全個室でトレーニングが行われるかなどを確認しておきましょう。

          食事指導の有無や内容

          パーソナルジムで最大限に結果を出したいなら、トレーナーによる食事指導が不可欠です。

          体験トレーニングの際には、コースに食事指導が含まれているのかをトレーナーに確認することも大切です。

          また、食事指導といってもジムによって内容ややり方(面談やLINEなど)は異なるので、できるだけ詳しく説明をしてもらいましょう。

          パーソナルジムの無料体験トレーニング時に注意しておきたいこと

          パーソナルジムの無料体験トレーニングの際には、いくつか注意しなければならないことがあります。

          こちらも、それぞれ見ていきましょう。

          ウェアやシューズなどはレンタルが可能か

          体験トレーニングを受ける際には、専用のウェアやシューズが必要です。

          多くのジムでは無料レンタルが可能なので、自前のものを用意しなくても受けられることがほとんどですが、念のためレンタルが可能なのか、サイズなども含めて問い合わせておきましょう。

          メイク用品などを持っていく

          トレーニング後には、メイクも崩れていることが多いです。気にせずそのまま帰宅する人もいますが、やはり人目が気になるという場合は、メイク用品も忘れずに持参しましょう。

          また、汗だくになることも予想されるのでタオルや汗拭きシートなどを用意しておくと安心です。

          入会することも考えて印鑑などを持参する

          体験トレーニングの後に、納得できた場合にはその場で入会手続きをすることも可能です。

          また後日手続きのために来店するとなると手間がかかるので、もし体験の結果次第では入会することを考えているなら、念のため印鑑などを持参していくとスムーズです。

          遅刻のないように店舗の場所を確認しておく

          初めて行く店舗だと、場所がよくわからず道に迷ってしまうこともあります。いくら無料体験とはいえちゃんと予約をとっているので、遅刻をするのはマナー違反です。

          予約時間に遅れることで、体験トレーニングの時間が短くなってしまう場合もあります。事前に店舗の場所をよく調べ、時間に余裕を持って向かうことが大切です。

          パーソナルジムの無料体験でよくあるQ&A

          パーソナルジムは体験だけも可能ですか?

          可能です。もし一旦検討する場合はその旨をトレーナーに伝えましょう。

          トレーニング経験がないので、無料体験の内容が心配です。

          カウンセリングで経験がないことを伝えれば、初心者向けの無理のないメニューから始めてもらうことができます。

          パーソナルジムの無料体験は予約なしでも受けられますか?

          一般的に予約が必須です。希望する店舗に電話するか、サイトの予約専用フォームから事前に予約をしてください。

          無料体験に友達などを連れて行ってもいいですか?

          店舗によって対応が異なるので、時間に電話などで問い合わせて確認してください。

          無料体験の日に行けなくなりました。キャンセルの連絡は必ず必要ですか?

          必ず予約している店舗にキャンセルや変更の連絡をしてください。行けないことがわかった時点でなるべく早めに電話連絡をしましょう。 無断キャンセルは絶対に避けてください。

          無料体験トレーニングが可能なパーソナルジムまとめ

          パーソナルジムで、無料体験トレーニングを受けることにはメリットがたくさんあり、入会してから後悔したり、不満を抱くような結果を防ぐことができます。

          特に初心者は、入会前に無料体験を受けることで疑問や不安を解消することができ、トレーナーとの相性や自分に必要なトレーニングを知ることができるのでおすすめです。

          パーソナルジムに通いたいと考えているなら、まずはこの記事で紹介したおすすめのジムの中から希望に合うところを選んで、無料カウンセリングや無料体験トレーニングを受けてみてください。

          パーソナルジムはそれなりに費用もかかりますし、何度も通うことになるので、自分に合った納得のいくところを見つけることが非常に大切です。

          • この記事を書いた人
          • 最新記事
          里奈

          青木 里奈

          ライター歴5年:前職は大手フィットネススタジオの店長を務めておりました。 結婚・出産を機に退職して現在に至ります。産後ダイエットやパーソナルジム選びに悩んでいる方へ分かりやすく解説します。 一人でも多くの女性に「心も身体も綺麗になれるトレーニング」をお伝えできればと思います。

          -パーソナルトレーニングジム

          \業界屈指のトレーナー陣がサポート/
          BEYOND(ビヨンド)
          無料体験予約はこちら